帯広ナビ | 帯広なびブログ

健康のために引越しを自力で

今月は引越しシーズン。新しい場所での生活を楽しみにされている方も多いと思いますが、荷造りの方はもう済みましたか?

特に、本を大きめの段ボールに梱包すると、かなり重くなるのでエクササイズできますよ。

梱包は面倒だから業者に頼まれる方も多いと思いますが、自分ですべてやってしまうと、以外に達成感も味わえますし。

車を手配し、自分で荷物を運ぶとなると汗も大量にかきますし、健康にも役に立ちますね。

3月に入り、暖かくなってきたので、動きやすくなってきたことですし、

引越しは自分でやるのか、それとも業者に頼むのか、もうそろそろ決めてもいい時期です。

引越しには手続きや、荷造りなどやる事が沢山です。


安くて良いお引っ越しが出来るといいですね



カイテキオリゴが凄い



便秘の日は必ずと言っていいほど、下剤を飲んで無理やりだし、痛みが続いていたのですが、なんとか脱却しようと、
口コミでも評判になっていた、便秘に役立つオリゴ糖『カイテキオリゴ』を実際に頼んでみました。

もともとが、頑固な便秘だったので、飲んですぐ出るということはありませんでしたが、続けるうちに、スッキリを実感してきたように思います。
健康食品だから、妊婦さんやお子さんでも飲めるということなので、今では家族全員で飲んでいます。
最初は嘘くさいと言っていた父親も今では、朝必ず飲むようになっています。
カイテキオリゴ 口コミサイトのように便秘がなくなる生活を早く取り戻したいものですね。

髪の為に食生活に気を使う

髪の毛に良い食べ物は昔から海藻類とよく言われますが、実際はバランスのとれた食事です。

髪はたんぱく質で出来ていることから、魚や大豆などの良質なたんぱく質を積極的に摂取する事も必要です。

ミネラルや食物繊維の不足にも気を付けゴマやヒジキなども必要ですね。

粘々としたぬめりのある食材はコラーゲンを大量に含んでいますのでたんぱく質と一緒に調理して食べる事で、髪にハリや艶を与え、健康的な髪質へとなります。
栄養価の高いバランスを考え食事をすることでストレスにも対処できる体づくりにもなります。
タバコを吸う事で、血行を悪くしますが、止める事でストレスをためる方がもっと健康を害しますので出来るだけ無理をしない環境を保ちたいものですね。

コラーゲンを大切に

肌を再生するのに必要なコラーゲンですが、その他にも

髪の毛や骨や目にも必要な成分です。

これが足りなくなると肌荒れの原因だけでなく

骨粗鬆や関節の痛みにまで影響を及ぼします。

だからと云って大量に取ると女性ホルモンのバランスが

崩れることも懸念されます。

取り過ぎは良くないのですが取らないのも健康に良くないのです。

今ではフラコラ10000と云う商品も発売されています。

2日に一本ぐらいお試しで飲んでみてお肌への効果はどのようなものか

これから検証する価値はありそうですね。

ホットカーペットを愛用

健康というかお肌に大事なことは乾燥させないということ

エアコンのつけすぎの部屋にいるとかさかさになっちゃいますよ。

肌はあまり強い方ではないので、ホットカーペットを使用しています。

最近は便利なものがあり、洗えるホットカーペットカバーというものまで

販売されているみたいですね。

フローリングには木目調のホットカーペットカバーと。。

電磁波までカットしてくれているらしいので今後の活躍にも

期待できます。

<< September 2017
SunMonTueWedThuFriSat
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

フォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー