帯広ナビ | 帯広なびブログ

mahalo美髪通信vol,5

マハロ美髪通信vol,5

マハロ美髪通信は続いていすので前の記事に戻るをクリックするなどしてお読み頂けると幸いです。

前の記事は前編でした。

『コンディショナーとトリートメントの違い。』

  後編

トリートメントとは、コンディショナーの働きに、プラス髪の中にトリートメントの成分が浸透し、内側から整えてくれる働きがあります。

なのでダメージが気になる方は、トリートメントで髪の内側から補修していくケアをおすすめいたします。
物によっては髪の内側に浸透しづらい物もあります。
美容師さんに聞きましょう。

ちなみに、コンディショナーを使ってからトリートメントするのは、せっかくの成分が浸透しないので間違い!

ケアは、シャンプー→トリートメント→コンディショナーの順番が正確です。

では次回は毎回好評の番外編をおたのしみに!

予告、シリコン!?です。
長文申し訳ございません。最後までお読み頂きありがとうございます。

マハロ美髪通信vol,12ぐらいにすごいトリートメントを紹介しますので末永く読んで頂けると幸いです。
詳細は少しづつ…
何かを除去してトリートメントの有効成分を髪の内側に届けます。

マハロのRでした。

mahalo美髪通信vol,4

マハロ美髪通信vol,4

マハロ美髪通信は続いていますので前の記事に戻るをクリックするなどしてお読み頂けると幸いです。

前の記事はシャンプーです。

知ってるつもりでも
なかなか間違えが多い!?
『コンディショナーと
トリートメントの違い。』
  前編

シャンプーのあと、髪に潤いやまとまりなどに欠かすことのできないケア商品!どっちを買ったらいいのか悩むことはないですか?

違いを知って悩み解消!!
コンディショナーとは!
髪の表面を油分でカバーして、シャンプー後のきしみや水分の蒸発を抑え、髪の表面をコーティングして整えてくれます。

注意、整えてくれるからといってつけすぎはよくありません。よくすすいでください。

後編はトリートメントです。
後編は一時間ほどかかります。申し訳ござません。

では一時間後お会いしましょう。

長文申し訳ございません。最後までお読み頂きありがとうございます。

マハロ美髪通信vol,12ぐらいに当店オリジナルのすごいトリートメントを紹介しますので末永く読んで頂けると幸いです。
詳細は少しづつ…
シャンプーにある物混ぜます。(他店に情報漏れがある為来店まで極秘!!です。)

April 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930 

ショップブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー