帯広ナビ | 帯広なびブログ

ドライフルーツってすごい♪



年が明けて寒さも厳しいですが、少しづつ日が長くなっているのが嬉しいですね


先日、お客様から手作りの干し柿をいただきました



手作りできることにビックリ!! 味が濃くてとても美味しくいただきました&

柿は生で食べると体を冷やしてしまいますが、干し柿は胃腸を丈夫にして内蔵を温め、干し柿の表面の白い粉は、漢方では粘膜を潤し、咳を止め痰を取り除く作用があり、慢性の気管支炎や肺結核の予防。口内炎にも効果的なんだそうです!

秋に干して寒い冬に食べる。 とても理にかなったことなんですね!

それから、むくみの予防や血圧を下げる作用のカリウムが豊富なのと、目や気管支の粘膜、皮膚の健康を保、ち風邪の予防にもつながるカロテン(V-A)も豊富です。

食べたいと思うときには、皮膚・粘膜が乾いているのかもしれませんね


リシェルクールでは、トリートメント後にドライフルーツとナッツをお出しいています。




トリートメントで血行も良くなり体の吸収、排泄力も高まっているので、ドライフルーツの豊富なミネラルやファイトケミカル、食物繊維。 そしてナッツの、血液中のコレステロールや中性脂肪量の調節をしてくれる良質な脂質を、少し摂っていただくようにしています^^

よくお出しするドライフルーツとナッツのことは次回アップしたいと思います


お店で干し柿を見たら、風邪の予防とお肌に良いんだよね!?って思い出してくれたら嬉しいです

<< January 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事