帯広ナビ | 帯広なびブログ

寒くなってきたら・・・♪



こんにちは♪ リシェルクール岡部です。

朝晩とかなり冷えるようになってきましたね〜

緑ヶ丘公園はまだほとんど紅葉が始まっていませんが1本だけキレイに色付き始めた木がありましたよ!



まだストーブはつけていませんが、犬の散歩に薄着で出てしまい冷えきって家に戻った時はスパイスティーの「温香」を飲んで速攻、体を温めました^^(温香についてはまた今度♪)

寒い季節に特に気をつかってあげなければいけないのが「筋肉」です。

日々の疲れで身体が硬くなっている方も多いかと思いますが、寒くなると更に体に力を入れてしまい、筋肉のこわばりもひどくなりがちです。

首や肩のコリが悪化したり、朝起きたとき・急に動いたときに体の節々に痛みや違和感を感じることも増えてきます。

それではどうすれば良いのか?


それは 「入浴」 です!


手っ取り早く筋肉を緩めるのにはお風呂に入るのが一番なんです^^

みなさんはお風呂に入る時、そのまま入っていますか? 入浴剤は使ってますか?

ただの「さら湯」に入るだけではもったいないですよ〜。

今は様々な入浴剤があり、炭酸・重炭酸・水素・アロマ・・・などどれも血行促進・保湿効果・リラックス効果など入浴を楽しく、効果的にしてくれるアイテムが増えてきたのも嬉しいですね&


実はリシェルクールでも体質や、その時の精神状態に合わせたたくさんのバスアイテムをご用意してるんですよ^^

今回はその中の1つ。「モンテバスパウダー」のことを書いてみます。



モンテと言えば、経絡を刺激し、血行を促進、強ばった筋肉を緩める作用がある天然鉱石(パワーストーン)配合! それに加えて
代謝を上げてくれる海藻エキスやゲルマニウム
お肌をツルスベにしてくれるコラーゲン
リラクゼーション効果の高いオレンジなどのカンキツ系の精油  が配合されています。


首・肩コリがひどい時や体全体が硬くなってるなぁと思う時は必ずこのバスパウダーを入れます^^
お風呂から上がるとものすごく身体が柔らかくなるんですよ!!♪ = 筋肉のこわばりがとれた・・・ということです。

あまり良くないエネルギーも浄化してくれるので、リフレッシュ効果が高いバスパウダーなんです(´∀`*)

寒くなる季節にホッとリラックスできるお風呂で、こわばりを緩めて伸びやかな筋肉に戻してあげましょう♪

シャワーはダメですよ(^ω^)








<< October 2016 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事