帯広ナビ | 帯広なびブログ

春よ早く来い。

アイ君のつぶやき。


春めいてきたと思ったら冬に逆戻りだね。


寒くて隠れ家の中でじっと我慢の子です。


ふきのとうもにょきにょきとのびてきたのに一息ついていますよ。


福寿草も芽を出して本当に春が近くなってきたよ。


春よ来い早く来いみんなが外で遊べる季節が待ち遠しいよ。


魚さんも元気になってみんなを楽しめる季節がすぐそこに来ているよ。

朝から気温が7.4℃だよ。

モコちゃんのつぶやき。


今日は朝から7.2℃も気温が有って暖かいよ。


でも風が少し有るけど冷たい風では無いから寒さは大丈夫かな。


3月としてはとても暖かいね。



東北太平洋沖地震が有ってからもう1週間過ぎたね。


ニュースで被災地の人々の話を聞いて売る売るしています。


少しでも力に成って上げようね。


この時期に5.0Cm雪が。

アイ君のつぶやき。


外一面に真っ白な雪です、ぼくとても嬉しいです。


久しぶりの雪で心うきうき飛んで走って遊んでいますよ。


でも雪よけが始まって残念。


もう少し雪の中で遊んでいたいなあ。


今年は雪が少なかったからあんまり遊べなかったからねえ。


大きな除雪車も来ないみたいだし静かだよ。


地震大変ですね。皆さん協力しましょうね。

アイとモコのつぶやき。


11日の地震がこんなに大変な事に成るとは思わなかったです。


僕たちも生まれて初めて揺れを感じておどおどするばかりでした。


電気の節約・必要以外には電話をしない等・・・・・。


出来る事から被災者のために少しでも協力しましょうね。





今日は真冬日・・・・。

モコちゃんのつぶやき。


日曜日暖かくてお客さんが沢山来てくれて遊んでくれたの。


とても楽しかったよ。


だけど今日は真冬日私は草わらの中に隠れておとなしくしているの。


そうそう池の周りにミンクがいてを捕りまくっているんだって。


私も見回りしているけどどうしても捕まえる事が出来ないの。


アイ君も手伝ってね。


二人で追い回せば来なくなると思うの頑張らなくちゃ。


今日も2匹も取られて頭だけ食べて有ったよ。


でも嬉しいのミンクのおこぼれが当たるから。


今日も貰っちゃったえへへへへ。

<< May 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

Myリンク