帯広ナビ | 帯広なびブログ

アイ君ずるいよ。

モコのつぶやき。


土曜日にねえアイ君は餌釣りのお客さんにお魚一杯貰ったんだよ。


一人で何匹も食べて私には分けてくれなかったのずるい。


私も食べたかったなあ、でも人の近くに行くのは苦手だからだめだね。


吠えるからお客さんに嫌われるの損したなあ。


でも昨日ご主人様が魚2匹くれたから良かったよ。


8月も終わるというのにこの暑さはどうしたんだろうね。


なんか変、早く涼しく成らないかなあ。


魚さんは暑くても頑張っているよ。


お客さんを楽しませているみたい。


池の方から楽しい声が一杯聞こえて来ていたよ。





段々涼しく成って来たよ。

アイ君のつぶやき。





ねえねえご飯ちょうだい涼しく成って来たから食欲出てきたよ。


あの美味しい魚はいつ食べられるの早くちょうだい。





魚さんも早く遊んでって言って泳いでいるよ。


一緒に楽しく遊びたいなあ。





残暑が厳しいよ。

モコのつぶやき。


毎日暑くて暑くてたまらないよ。


まだ風が少し有るから良いけどね。


この暑さでも餌釣りは好調みたい。


ルアー釣りの人は雨の中で釣った方が反応が良くて釣れるみたいだよ。


普段はトップウォーターで釣れているみたい。


フライ釣りは当たり毛針で有れば釣れるよ。


今の頃はやっぱり黒系かな。


早く涼しく成らないかなあ。


今日の朝ご飯はアオサギにやられてイトウを食べさして貰っちゃった。


大きくておなか一杯に成ったよ。



昨日は大雨。

アイとモコのお話。


アイ:昨日は雨が凄かったね、僕は一日縁の下に隠れていたよ。


モコ:私も怖かったから隠れて外にはあまり出なかったよ。


アイ:でも釣りに来ていたお客さんがいてビックリしたよ。


モコ:雨の中ではスプーンが爆釣だって言ってたよ。


アイ:今日は暑くなりそうだけど、魚さんは釣れるのかな?


モコ:相変わらずフライは黒系の毛針が良いみたい。


モコ:ルアーはちょっとやってみないと何が良いか分からないって。


暑い日が続くよ。

アイ君のつぶやき。


何でこんなに暑い日が続くの僕バテてしまうよ。


黒い毛皮着ているからもう勘弁して。


遊びに来るのは株と虫さんとチョウチョ達の虫さんばかりだよ。


虫さん達遊んでくれないから退屈だよ。


魚さんものんびり泳いでいるよ。


誰かかまってあげてくれないかな。


暇そうにゆっくりと泳いでいたよ。


明日からは少し涼しく成るのかな。


誰か遊びに来てね、待っているよ。



<< August 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

Myリンク