帯広ナビ | 帯広なびブログ

笑顔?無表情?無愛想?

入院生活暇なので、人間ウオッチングばかりしているのですが、私の中でたとえ名前を知らなくても何度も顔を合わせ、お互いに顔だけは知ってる人は(知り合い)のカテゴリに入ります
なので当然すれ違ったりすると笑顔で声をかけるのですが多くの人は無表情です、これまた私の勝手な見解ですが、いきなり笑顔を向けられる事になれていない人が多いのではないでしょうか?無表情が(無愛想?)が何度か続くと私の事嫌いなのかなぁ〜って考えて挨拶も躊躇してしまうのですが、ほんの何日か前に無表情の方の一人が私が院内で夜間の玄関が解らずウロウロしていたら何時ものように無表情で私の横を通り過ぎてしまったのですが、出口解る?って声をかけてくれたんです嬉しかったです!その時また勝手に思ったんです、きっと世の中には
恥ずかしがり屋さんが多いんだってきっと無表情はその人に取っての鎧なんだって

だから、私はこれからも沢山の人に笑顔で挨拶して友達も沢山作りたいです!

感謝!感謝!感謝!です

実は私今入院中なんです(贅沢にも個室なのでネット入院生活も早3週間最初の2週間は痛くて起き上がれず、検査と寝ているだけだったんですが、痛みも和らぎリハビリを初めて病院内を見てみると看護士さんやリハビリの先生たちには頭が下がります、同じ時間帯にリハビリをするおばあちゃんがいるのですが、痴呆かな?って感じなのですが、そのおばあちゃんの言う事もひとつひとつ気長に聞いてあげて付きっきりで
優しくお世話してあげてます。本当に大変なお仕事ですね、今日の夜の回診でも看護士さんに
GWお休み無しですか?ってお聞きしたら、(そうね〜無いのよでも私の出来る仕事はこれだけだだから)って、その看護士さんは一見恐いんです、でも凄く患者さんを見ていて
弱っている時には優しい言葉をかけてくれ、でも決して患者さんを甘やかさない、すばらしい方です、普段は身辺の雑事に追われ、気にもした事が有りませんでしたが、本当に立派なお仕事だと思います。本当に有り難う御座います。皆さんには心に残る看護士さんはいらっしゃいますか

初めましてステラです

初めまして新しく帯ナビ仲間に入りました

インポートブランドステラです宜しくお願い致します(__)
皆さんも知りたいブランド情報やパワーストーンの事どんどん
聞いて下さいね

<< April 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク