帯広ナビ | 帯広なびブログ

十勝清水サイコロステーキ鶏卵丼

清水町の新ご当地グルメが「十勝清水サイコロステーキ鶏卵丼」に決まった。

ヒロ中田氏が、肉牛は2位、鶏卵が4位の清水町にはこのメニューがふさわしいということで、提案された。固唾を呑んで聞いていた私は、このメニュが発表されたとき「やったー」と言う気持ちでいっぱいだった。だって、牛肉も卵も大好きだし毎日食べるご飯だもの、いうことないメニューでしょう。

じゃらんの企画で、ヒロ中田氏が一方的に決めるメニューに抵抗がないわけじゃないけど、「芽室コーンチャーハン」だって健闘しているし、やり方次第だと思う。

ヒロ中田氏がこのメニューが売れるだけではなく、この企画を通して地域活性化を起こすんだと言ってました。

清水町だけではなく、先輩の芽室町さんや帯広市さんと手を組んで新ご当地グルメで十勝の活性化を引き起こせれば最高ですね。

<< February 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28 

ショップブログTOP

サイト内検索

最近の記事