帯広ナビ | 帯広なびブログ

清水町長直轄の専門員

最近、新聞に新年度予算概要というのがでています。清水町も何日か前にでましたが、行政のやることは難しくてよくわかりません。

その中のひとつが、町長直轄の専門員の配置です。何をやるんだとか、誰を配置するのかとか、わからないので、知り合いの人に聞いてみました。まだはっきりしてないんだけど、企業誘致をするとか、複数の人を置くとか、はっきりしてないみたいです。

企業誘致の担当者なら、職員を専門に当てれば400万円も使わなくてもいいんじゃないと聞くと、そうなんですけどねと言う話。

私なんかは去年、今年と厳しい状態が続いてるので、税金の使われ方に敏感です。
住みよい町にするためにも、無駄に使うのではなく、町民に説明して有効に使って欲しいです。

有効に使われるかどうかで、自治体の財政状況も変わるし、我々商人も影響が出る。

<< February 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28 

ショップブログTOP

サイト内検索

最近の記事