帯広ナビ | 帯広なびブログ

LEMKEN社内講習会風景

9月19日(木)晴れ
LEMKEN作業機の輸入元であるLMJ社のご協力の元、サファイヤ7(コンビドリル)と、ジュエル7(リバーシブルプラウ)の社内講習会を行いました。

午前中はサファイヤ7の実機を使った、トラクターとのマッチングとカリブレーション手順を指導して頂き、その後社内に戻りスライドを使って機械の特徴や、仕様の説明が有りました。





午後からは、ジュエル7の実機を使い使用する前の準備や、圃場での調整を指導して頂きました。



いくら機械の性能が良くても、正確なセッティングがなければ、本来の機械の性能を発揮出来ません。皆様の元に機械をお届けする際には、より効率的な作業を行ってもらえる様に、今回の経験を社員一同生かして行きます。
最後にご指導頂いたLMJ社さん及び、機械と圃場での作業を了承して頂いた皆様、有難う御座いました。

デモ会風景(池田町にて)

8月17日(土)曇り、池田町千代田にてトラクター&作業機のデモ会がありました。
会場は、小麦の収穫後の畑で、各社後処理用の作業機で実際に作業を行い、作業性を披露し合い、トラクターの試乗も行われました。



当社もCLAASトラクター AXION850(230馬力)と、LEMKEN カラット9(3.0m)で参加しました。畑の仕上り状況は上々です。



たくさんの方に参加して頂き大盛況の内幕を閉じました。中には何かのお祭りと間違い立ち寄った方もいた様な・・・
ご参加頂いた方には、いろいろなメーカーの作業機の作業性の違いや、各社のトラクターの性能や乗り心地の違いが体験でき、とても有意義なデモ会になったのではと思います。また、今回のデモ会にご協力、ご準備をされた方々大変お疲れ様でした。

脱着楽々!オートマチックウエイト

今回はMX社の『 AUTOMATIC WEIGHTS 』のご紹介です。
MX社はフランス本社で、色々なトラクター(日本メーカーのもあり)のフロントローダーやフロントリンケージの製造を行っている会社です。 当社でもMX社のフロントリンケージの販売を行っています。
さて、AUTOMATIC WEIGHTSはトップリンクが不要で、トラクターのキャブから降りることなく、ウエイトの脱着が可能です。






(外れ止めもついています。手動です。)

引っ掛けて持ち上げるだけ。それだけでOKです。

仕様
重量:900kg auto / Cat2
寸法:1200mm×500mm×H=450mm(Overhang:530mm)

当社HPにて動画公開中です!是非遊びに来て下さい(HPリンク
よろしくお願いします!!

エアコン点検始めました。

いよいよ今年も本番!十勝の夏は晴天の日が多く、気温も30度近くになる日もめずらしくありません。 キャブ付のトラクターでの炎天下の作業は、エアコンの効き具合は死活問題です。そこで当社では、エアコンガスの取扱装置を導入し、「エアコン点検を始めました。」です。

メーカーによる使用説明の様子です。






最近どうもエアコンの効き具合が・・・
以前からエアコンの調子が・・・

という方は是非ご連絡下さい。当社スタッフがエアコンの点検、ガスの補充に伺います!
秋の収穫に向けて快適な環境でお仕事をしましょう。
お問い合わせは、サービスフロント〈 村 谷 〉までお願いします。
宜しくお願いします。

LEMKEN Juwel 入荷!

LEMKEN社のリバーシブルプラウ Juwel7/ジュエル7入荷しました!!



特徴その@ 「デュラマックス」
・プラウボディは従来よりも硬い金属で製造され、穴やパンチングを無くし耐久期間を50%向上。
・プラウボディの格子やシンが工具なしで交換可能。シンはリンチピンで、格子は2つのフックで取付られています。これにより交換作業時間を80%削減。
・プラウボディは、プラスチックとスチールが利用でき、畑の土質に応じて交換可能。






特徴そのA 簡単な角度設定
・電子油圧ターンコントロールによって、キャブ内でプラウの角度設定が可能。



その他、油圧による耕起幅の無段階調整、作業幅変更に牽引ポイントの自動調整、等々は以前まま装備されています。

当社HP、トピックスで動画公開中です。ココをクリック!!
また、デモも行いますのでご相談下さい!!(十勝管内に限ります)
宜しくお願いします。




<< May 2018
SunMonTueWedThuFriSat
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031 

ブログTOP

サイト内検索

最近の記事

Myリンク