帯広ナビ | 帯広なびブログ

ボクボールの技術講習会に参加しました!

2013年1月29日
美幌町 高橋農機さん主催のボグボール(ブロードキャスター)の技術講習会に参加して来ました。
場所:美幌町町民会館 10:00〜14:30
デンマークよりボグボール社の輸出担当者を講師に招き、輸入元の札幌オーバーシーズコンサルタントさんが通訳て講習が行われました。
参加者は30人ぐらいで、かなり遠くからこられた方もいたようです。


デンマーク ボグボール社の輸出担当者と札幌オーバーシーズさん。
ボグボール社のブロードキャスターは、世界90カ国に輸出されていて、彼女ともう一人で地球半分ずつ担当しているそうです。


午前中は室内で、講習資料を使ってボグボールの特徴や機械の説明。
ボグボールのブロードキャスターは、独自の散布方式を採用していて散布が均一で正確です。


午後からは会館駐車場で実機を見ながらの説明です。

今回講習会に参加して講師や現在使っている方々のお話を聞き、機械の良さが理解出来ました。今後お客様に少しでも伝えられたらと思います。
準備された高橋農機さん、講師の方々、参加された皆様、お疲れ様でした。

商品情報はココをクリック

トラクターダブルタイヤ取付風景(Dual-Max)

トラクターのダブルタイヤの取付作業風景のご紹介です。
メーカー名は「Dual-Max」と言い、デンマークの会社で、今年から当社で輸入販売を開始した商品です。お手持ちのタイヤホイルがあればすぐに取付が可能です。
秋の長雨で畑の水分が多く、トラクターのタイヤが埋まってしまうので、畑作業が出来ないとお困りでした。そこで、トラクターのタイヤをダブルにしてタイヤの接地面積を増やし、トラクターの畑にかかる荷重を分散し、タイヤを埋まりにくくします。

長芋の収穫に使用するトラクターです。


トラクターのホイルにボールボルトを取り付けます。


ディスタンスサークル(スペーサー)を取り付けます。スペーサー幅は250mm〜350mm。またご希望により製作可能です。


お手持ちのタイヤにクランプサークルを付け、スペーサーを挟みクランプロックで固定します。ボールボルト、クランプロックはホイル径により増減します。今回は3ヶ所で固定。


長芋の収穫用なので片側だけ取り付けました。


前から


後ろから


今回ご購入して頂いたお客様は使っていないタイヤホイルが有り、使わないので処分しまおうとも考えていたそうです。
店頭にて展示していますので、倉庫にホイルが眠っている方、是非一度見に来てください!! 宜しくお願いします。

ドレーンクリーナーって知ってます?

ドレーンクリーナーって知ってます?
畑の水はけを良くするために埋設している、暗渠パイプを掃除する専用機械です。機械を輸入されたお客様にご協力して頂き、作業に同行させて頂きました。


ホースから高圧の水を出し、パイプに詰まった土を除去して行きます。
今回は80mホースを差込、暗渠を掃除しました。掃除が終わった後は、パイプから綺麗な水が出てきます。最近畑の水はけがどうも悪い、前ほど暗渠が効いていないとお困りの方必見です!!

作業風景の動画をアップロード中です!!
ココをクリックして下さい!!

<< July 2018
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031 

ブログTOP

サイト内検索

最近の記事

Myリンク