帯広ナビ | 帯広なびブログ

エアコン点検始めました。

いよいよ今年も本番!十勝の夏は晴天の日が多く、気温も30度近くになる日もめずらしくありません。 キャブ付のトラクターでの炎天下の作業は、エアコンの効き具合は死活問題です。そこで当社では、エアコンガスの取扱装置を導入し、「エアコン点検を始めました。」です。

メーカーによる使用説明の様子です。






最近どうもエアコンの効き具合が・・・
以前からエアコンの調子が・・・

という方は是非ご連絡下さい。当社スタッフがエアコンの点検、ガスの補充に伺います!
秋の収穫に向けて快適な環境でお仕事をしましょう。
お問い合わせは、サービスフロント〈 村 谷 〉までお願いします。
宜しくお願いします。

LEMKEN Juwel 入荷!

LEMKEN社のリバーシブルプラウ Juwel7/ジュエル7入荷しました!!



特徴その@ 「デュラマックス」
・プラウボディは従来よりも硬い金属で製造され、穴やパンチングを無くし耐久期間を50%向上。
・プラウボディの格子やシンが工具なしで交換可能。シンはリンチピンで、格子は2つのフックで取付られています。これにより交換作業時間を80%削減。
・プラウボディは、プラスチックとスチールが利用でき、畑の土質に応じて交換可能。






特徴そのA 簡単な角度設定
・電子油圧ターンコントロールによって、キャブ内でプラウの角度設定が可能。



その他、油圧による耕起幅の無段階調整、作業幅変更に牽引ポイントの自動調整、等々は以前まま装備されています。

当社HP、トピックスで動画公開中です。ココをクリック!!
また、デモも行いますのでご相談下さい!!(十勝管内に限ります)
宜しくお願いします。




LEMKEN フロント作業機デモ風景

5月3日、浦幌町にてLEMKEN フロント作業機 クォーツ7のデモを行いました。
その時の作業風景をご紹介します!
この機械は、トラクターのフロントに装着し、トラクターの前で整地・砕土・鎮圧を行い、後に続くパワーハロー等の播種床準備の作業の効果を高めます。そのため作業回数の減少や、土壌保護に役立ち時間やコストの節約が望めます。




荒れていた畑の表面が整地され、鎮圧されていく様子が分かると思います。
効果を試して見たい方、随時デモを行いますので当社までご連絡下さい!
宜しくお願いします。

農作業機の修理・点検風景

畑の雪もだいぶ少なくなり、いよいよ農作業シーズンの到来近しですね。

当社ではこれから使用する作業機の修理も色々と進めています・・・

今回は、ブロードキャスターの整備風景をご紹介!



当社では、4月1日〜4月末日まで、

農作業機械無料点検キャンペーン!!を行います。

「気が付かず使っていませんか?」「作業前に一度診てみませんか?」

何かお困りのことが有ればお気軽に当社に問い合わせください!!

キャンペーンをご希望の方はサービスフロント「村谷」までご連絡下さい。

尚、今回のキャンペーンは十勝管内に限ります。

宜しくお願いします。

当社ホームページはこちらからどうぞ!! HPリンク

ボクボールの技術講習会に参加しました!

2013年1月29日
美幌町 高橋農機さん主催のボグボール(ブロードキャスター)の技術講習会に参加して来ました。
場所:美幌町町民会館 10:00〜14:30
デンマークよりボグボール社の輸出担当者を講師に招き、輸入元の札幌オーバーシーズコンサルタントさんが通訳て講習が行われました。
参加者は30人ぐらいで、かなり遠くからこられた方もいたようです。


デンマーク ボグボール社の輸出担当者と札幌オーバーシーズさん。
ボグボール社のブロードキャスターは、世界90カ国に輸出されていて、彼女ともう一人で地球半分ずつ担当しているそうです。


午前中は室内で、講習資料を使ってボグボールの特徴や機械の説明。
ボグボールのブロードキャスターは、独自の散布方式を採用していて散布が均一で正確です。


午後からは会館駐車場で実機を見ながらの説明です。

今回講習会に参加して講師や現在使っている方々のお話を聞き、機械の良さが理解出来ました。今後お客様に少しでも伝えられたらと思います。
準備された高橋農機さん、講師の方々、参加された皆様、お疲れ様でした。

商品情報はココをクリック

<< November 2018
SunMonTueWedThuFriSat
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログTOP

サイト内検索

最近の記事

Myリンク