帯広ナビ | 帯広なびブログ

農作業機の修理・点検風景

畑の雪もだいぶ少なくなり、いよいよ農作業シーズンの到来近しですね。

当社ではこれから使用する作業機の修理も色々と進めています・・・

今回は、ブロードキャスターの整備風景をご紹介!



当社では、4月1日〜4月末日まで、

農作業機械無料点検キャンペーン!!を行います。

「気が付かず使っていませんか?」「作業前に一度診てみませんか?」

何かお困りのことが有ればお気軽に当社に問い合わせください!!

キャンペーンをご希望の方はサービスフロント「村谷」までご連絡下さい。

尚、今回のキャンペーンは十勝管内に限ります。

宜しくお願いします。

当社ホームページはこちらからどうぞ!! HPリンク

ボクボールの技術講習会に参加しました!

2013年1月29日
美幌町 高橋農機さん主催のボグボール(ブロードキャスター)の技術講習会に参加して来ました。
場所:美幌町町民会館 10:00〜14:30
デンマークよりボグボール社の輸出担当者を講師に招き、輸入元の札幌オーバーシーズコンサルタントさんが通訳て講習が行われました。
参加者は30人ぐらいで、かなり遠くからこられた方もいたようです。


デンマーク ボグボール社の輸出担当者と札幌オーバーシーズさん。
ボグボール社のブロードキャスターは、世界90カ国に輸出されていて、彼女ともう一人で地球半分ずつ担当しているそうです。


午前中は室内で、講習資料を使ってボグボールの特徴や機械の説明。
ボグボールのブロードキャスターは、独自の散布方式を採用していて散布が均一で正確です。


午後からは会館駐車場で実機を見ながらの説明です。

今回講習会に参加して講師や現在使っている方々のお話を聞き、機械の良さが理解出来ました。今後お客様に少しでも伝えられたらと思います。
準備された高橋農機さん、講師の方々、参加された皆様、お疲れ様でした。

商品情報はココをクリック

ドレーンクリーナーって知ってます?

ドレーンクリーナーって知ってます?
畑の水はけを良くするために埋設している、暗渠パイプを掃除する専用機械です。機械を輸入されたお客様にご協力して頂き、作業に同行させて頂きました。


ホースから高圧の水を出し、パイプに詰まった土を除去して行きます。
今回は80mホースを差込、暗渠を掃除しました。掃除が終わった後は、パイプから綺麗な水が出てきます。最近畑の水はけがどうも悪い、前ほど暗渠が効いていないとお困りの方必見です!!

作業風景の動画をアップロード中です!!
ココをクリックして下さい!!

<< September 2018
SunMonTueWedThuFriSat
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30 

ブログTOP

サイト内検索

最近の記事

Myリンク