帯広ナビ | 帯広なびブログ

エアコン点検始めました。

いよいよ今年も本番!十勝の夏は晴天の日が多く、気温も30度近くになる日もめずらしくありません。 キャブ付のトラクターでの炎天下の作業は、エアコンの効き具合は死活問題です。そこで当社では、エアコンガスの取扱装置を導入し、「エアコン点検を始めました。」です。

メーカーによる使用説明の様子です。






最近どうもエアコンの効き具合が・・・
以前からエアコンの調子が・・・

という方は是非ご連絡下さい。当社スタッフがエアコンの点検、ガスの補充に伺います!
秋の収穫に向けて快適な環境でお仕事をしましょう。
お問い合わせは、サービスフロント〈 村 谷 〉までお願いします。
宜しくお願いします。

LEMKEN Juwel 入荷!

LEMKEN社のリバーシブルプラウ Juwel7/ジュエル7入荷しました!!



特徴その@ 「デュラマックス」
・プラウボディは従来よりも硬い金属で製造され、穴やパンチングを無くし耐久期間を50%向上。
・プラウボディの格子やシンが工具なしで交換可能。シンはリンチピンで、格子は2つのフックで取付られています。これにより交換作業時間を80%削減。
・プラウボディは、プラスチックとスチールが利用でき、畑の土質に応じて交換可能。






特徴そのA 簡単な角度設定
・電子油圧ターンコントロールによって、キャブ内でプラウの角度設定が可能。



その他、油圧による耕起幅の無段階調整、作業幅変更に牽引ポイントの自動調整、等々は以前まま装備されています。

当社HP、トピックスで動画公開中です。ココをクリック!!
また、デモも行いますのでご相談下さい!!(十勝管内に限ります)
宜しくお願いします。




ダブルタイヤ取付事例

当社で販売している、Dual−Max(ダブルタイヤキット)の取付事例を一部ご紹介致します。

@トラクター/ヤンマー EG105 タイヤ/38㌅ スペーサー幅/200mm
・長芋掘り用なので片側だけ取付しました。




Aトラクター/JOHNDEERE 6420 タイヤ/38㌅ スペーサー幅/180mm
・畑作り等に使用。作業機幅をこえないように、スペーサー幅を調整しました。




Bトラクター/NEWHOLLAND TL90(クボタにも使用) タイヤ/38㌅ スペーサー幅520mm
・ゴボウ掘り、畑作りに使用。ゴボウ掘り用に畝またぎにしました。



尚、取付金具はお客様の製作です。

取付事例の一部をご紹介させて頂きました。皆様のご希望に添えるよう検討させて頂きますので、是非ご相談をしに当社まで遊びに来て下さい。宜しくお願いします!!

LEMKEN フロント作業機デモ風景

5月3日、浦幌町にてLEMKEN フロント作業機 クォーツ7のデモを行いました。
その時の作業風景をご紹介します!
この機械は、トラクターのフロントに装着し、トラクターの前で整地・砕土・鎮圧を行い、後に続くパワーハロー等の播種床準備の作業の効果を高めます。そのため作業回数の減少や、土壌保護に役立ち時間やコストの節約が望めます。




荒れていた畑の表面が整地され、鎮圧されていく様子が分かると思います。
効果を試して見たい方、随時デモを行いますので当社までご連絡下さい!
宜しくお願いします。

農作業機の修理・点検風景

畑の雪もだいぶ少なくなり、いよいよ農作業シーズンの到来近しですね。

当社ではこれから使用する作業機の修理も色々と進めています・・・

今回は、ブロードキャスターの整備風景をご紹介!



当社では、4月1日〜4月末日まで、

農作業機械無料点検キャンペーン!!を行います。

「気が付かず使っていませんか?」「作業前に一度診てみませんか?」

何かお困りのことが有ればお気軽に当社に問い合わせください!!

キャンペーンをご希望の方はサービスフロント「村谷」までご連絡下さい。

尚、今回のキャンペーンは十勝管内に限ります。

宜しくお願いします。

当社ホームページはこちらからどうぞ!! HPリンク

<< July 2018
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031 

ブログTOP

サイト内検索

最近の記事

Myリンク