帯広ナビ | 帯広なびブログ

ダブルタイヤ取付事例

当社で販売している、Dual−Max(ダブルタイヤキット)の取付事例を一部ご紹介致します。

@トラクター/ヤンマー EG105 タイヤ/38㌅ スペーサー幅/200mm
・長芋掘り用なので片側だけ取付しました。




Aトラクター/JOHNDEERE 6420 タイヤ/38㌅ スペーサー幅/180mm
・畑作り等に使用。作業機幅をこえないように、スペーサー幅を調整しました。




Bトラクター/NEWHOLLAND TL90(クボタにも使用) タイヤ/38㌅ スペーサー幅520mm
・ゴボウ掘り、畑作りに使用。ゴボウ掘り用に畝またぎにしました。



尚、取付金具はお客様の製作です。

取付事例の一部をご紹介させて頂きました。皆様のご希望に添えるよう検討させて頂きますので、是非ご相談をしに当社まで遊びに来て下さい。宜しくお願いします!!

LEMKEN フロント作業機デモ風景

5月3日、浦幌町にてLEMKEN フロント作業機 クォーツ7のデモを行いました。
その時の作業風景をご紹介します!
この機械は、トラクターのフロントに装着し、トラクターの前で整地・砕土・鎮圧を行い、後に続くパワーハロー等の播種床準備の作業の効果を高めます。そのため作業回数の減少や、土壌保護に役立ち時間やコストの節約が望めます。




荒れていた畑の表面が整地され、鎮圧されていく様子が分かると思います。
効果を試して見たい方、随時デモを行いますので当社までご連絡下さい!
宜しくお願いします。

農作業機の修理・点検風景

畑の雪もだいぶ少なくなり、いよいよ農作業シーズンの到来近しですね。

当社ではこれから使用する作業機の修理も色々と進めています・・・

今回は、ブロードキャスターの整備風景をご紹介!



当社では、4月1日〜4月末日まで、

農作業機械無料点検キャンペーン!!を行います。

「気が付かず使っていませんか?」「作業前に一度診てみませんか?」

何かお困りのことが有ればお気軽に当社に問い合わせください!!

キャンペーンをご希望の方はサービスフロント「村谷」までご連絡下さい。

尚、今回のキャンペーンは十勝管内に限ります。

宜しくお願いします。

当社ホームページはこちらからどうぞ!! HPリンク

ボクボールの技術講習会に参加しました!

2013年1月29日
美幌町 高橋農機さん主催のボグボール(ブロードキャスター)の技術講習会に参加して来ました。
場所:美幌町町民会館 10:00〜14:30
デンマークよりボグボール社の輸出担当者を講師に招き、輸入元の札幌オーバーシーズコンサルタントさんが通訳て講習が行われました。
参加者は30人ぐらいで、かなり遠くからこられた方もいたようです。


デンマーク ボグボール社の輸出担当者と札幌オーバーシーズさん。
ボグボール社のブロードキャスターは、世界90カ国に輸出されていて、彼女ともう一人で地球半分ずつ担当しているそうです。


午前中は室内で、講習資料を使ってボグボールの特徴や機械の説明。
ボグボールのブロードキャスターは、独自の散布方式を採用していて散布が均一で正確です。


午後からは会館駐車場で実機を見ながらの説明です。

今回講習会に参加して講師や現在使っている方々のお話を聞き、機械の良さが理解出来ました。今後お客様に少しでも伝えられたらと思います。
準備された高橋農機さん、講師の方々、参加された皆様、お疲れ様でした。

商品情報はココをクリック

トラクターダブルタイヤ取付風景(Dual-Max)

トラクターのダブルタイヤの取付作業風景のご紹介です。
メーカー名は「Dual-Max」と言い、デンマークの会社で、今年から当社で輸入販売を開始した商品です。お手持ちのタイヤホイルがあればすぐに取付が可能です。
秋の長雨で畑の水分が多く、トラクターのタイヤが埋まってしまうので、畑作業が出来ないとお困りでした。そこで、トラクターのタイヤをダブルにしてタイヤの接地面積を増やし、トラクターの畑にかかる荷重を分散し、タイヤを埋まりにくくします。

長芋の収穫に使用するトラクターです。


トラクターのホイルにボールボルトを取り付けます。


ディスタンスサークル(スペーサー)を取り付けます。スペーサー幅は250mm〜350mm。またご希望により製作可能です。


お手持ちのタイヤにクランプサークルを付け、スペーサーを挟みクランプロックで固定します。ボールボルト、クランプロックはホイル径により増減します。今回は3ヶ所で固定。


長芋の収穫用なので片側だけ取り付けました。


前から


後ろから


今回ご購入して頂いたお客様は使っていないタイヤホイルが有り、使わないので処分しまおうとも考えていたそうです。
店頭にて展示していますので、倉庫にホイルが眠っている方、是非一度見に来てください!! 宜しくお願いします。

<< May 2018
SunMonTueWedThuFriSat
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031 

ブログTOP

サイト内検索

最近の記事

Myリンク