帯広ナビ | 帯広なびブログ

挙式後のブーケをフレームにリメイク

挙式を終えたブーケを「アフターブーケ」と言います。
思い出のブーケはあまり時間がたたないうちにフレームに3D加工することをおすすめしております。

日時が経過してくると、湿気や直射日光・ホコリなどが原因の
色落ち、花びらの切れなど全体的な劣化が出てまいります。

(もちろん、フレーム加工後も湿地や直射日光が当たる場所は厳禁です。)

フレームに加工すれば、色落ちやホコリなどのトラブルを防ぎ、
インテリアとしてブーケを楽しむことが可能です。

今回は、先日ご紹介したディズニー風パステルブーケを加工しました。




こちらのブーケは東京の花嫁さまからのオーダーでしたが
挙式後、すぐに式場からブーケを発送いただきました。

式場のスタッフの方も大切にブーケを扱ってくださったのでしょう、
とてもしっかり梱包してあり、ブーケ自体もとても美しいままでした。

こちらのアフターブーケをフレームにリメイクすると・・・


こんな感じになります。

せっかく束ねたブーケですが、一度バラバラにして、ブーケ風アレンジを施します。

パールをくるりと敷き詰めた部分も、同じように再現します。


バタフライは高さがあって、入れるのに苦労しました^^;

アフターブーケの加工。なかなかこれは経験を要する技術です。



持ち手のレースのリボンをどうしても入れたかったので
ブーケにリボンとして入れて垂らしてみました。

私がハンドメイドで制作したパールの隠れミッキー&ミニー風のピックもちゃんといれてあります。

花嫁さま、とても喜んでくださいました♪




とてもお問い合わせが多いのですが
「生花のブーケが手元にあるので加工してほしい」
というご希望には、残念ながらお応えすることはできません。

アンジェリクでフレーム加工のリメイクをお受けできるのは
プリザーブドフラワーとアートフラワーのみです。

挙式後のことも考えてプリザーブドフラワーでブーケをお作りになる、というのも
ブライダルアイテムの賢い考え方の一つです。
新居のインテリアとしてもとても素敵です。
枯れない本物のお花、ということは、前撮りにも持てる!ということですしね!

アンジェリクで制作したブーケを挙式後に加工する場合は
フレーム加工費が大幅に割引になります。
お気軽にお問い合わせください。





<< September 2014 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

Myリンク