帯広ナビ | 帯広なびブログ

心友

皆様おこんつは
本日も絶好調にツイてるツイてる未来の日本を変える為に全力投球にワクワクに冬の寒さが近ずいた十勝から

焼肉居酒屋 紅志(べにし)
      代表寺口 明宏です。


本日も皆様に読んで頂ける事に感謝します
本日も皆様の笑顔に支えられてる事に感謝します
本日御来店頂るお客様に感謝します
昨日御来店頂いたお客様に感謝します
今日も朝起きれる事、仕事が出来る事、ご飯が食べられる事、仲間が居る事に感謝します



今日は久々のブログです
読んで頂いてる皆様更新出来ていなくて本当に申し訳ありません
先週は定休日も無く、沢山の皆様に御来店頂いて本当に感謝感謝な一週間でした

今日は僕の心友のお話をしたいと思います
彼は今、滋賀県で居酒屋をオープンする為日々健闘している男がいます
彼との出逢いで僕は火がつきました


彼との出逢いで心友の大切さ知りました。




彼との出逢いで心から話せる事の大切さ知りました。




彼との出逢いで目標高くいる事の勇気学びました。





彼との出逢いで孤独から抜け出せました。





同じ目標、同じ夢、同じ思い、同じ志を持っている事が本当に嬉しいです!!!
お互いが同じ時間を一生という一度きりしかない人生を送ってその同じ時にいる幸せ。
心から信頼出来る人。解ってくれる人。
人生は捨てたもんじゃないって事が改めて気が付きました


皆さんは大切な人しっかり見定めていますか
側にいるのに気が付かなくなっていたりしませんか
当たり前になって忘れていませんか
変わらない毎日だからこそ幸せだって事見失いがち・・・・・・・・・・。

僕も今から幸せ感じまくりで最高な毎日にして行く様に今日も120lで生きていきます





本日も長々と乱文・長文読んで頂き感謝します
皆様との出逢いに感謝









出逢いに感謝!!!!

皆様おこんつわ・
今日も絶好調に寒くなってきた北海道十勝から

焼肉居酒屋 紅志
代表 寺口明宏です



本日も読んで頂ける皆様に感謝します

今週は本当に感謝・感謝・な1週間になっています♪
昨日は僕の師匠である
てっぺん社長
大嶋啓介
の講演会がありました♪
その後の懇親会で30人近くの方々にご来店頂き絶好調でした〜


・・・・そしてプチ夢会・写真アップしておきます・沢山の方々・経営者にご来店頂き感謝感謝


柳月の社長さん
南国屋の社長さん
ハロハロ食堂の社長さん

他にも沢山の方々にご来店頂きました♪

そして大将と朝まで飲みました!!
まだ二日酔いでワクワク様です。
本当に沢山お話しました・沢山褒められ、沢山怒られ、沢山笑いました♪


昨日の話を皆様に共有したいと思います!!

可能性のない人間なんかいないっていう事。
人は出来るか出来ないかで迷うそうです。


出来ないって思えば絶対に出来ない。
出来るって思えば絶対に出来る。


思い込みの差で分かれる。脳が出来るって思う事で脳は成功への道のりに歩き出していく。

出来ないって思ったらいつまでも出来ないように歩き出していく。

自分を信じ、周りの方々に助けてもらい援助されて、援助していけば必ず出来るって事。


皆さんは「出来る脳」を持っているんです♪
「出来る脳」に早く逢いに行けるとっておきの方法が幾つかあるのでご紹介させて頂きます・・・・・・・・・・・
その一つ
ズバリ





笑顔でいる事





皆さん日頃笑ってますか?
笑顔でいれば何でも上手くいくようです・

それでは今日も1日皆様と笑顔全快で最幸の営業やっちゃいます


--------------------------------------------------------------------------------



元気な人

皆様おこんつは
本日も絶好調にツイてるツイてる未来の日本を変える為に全力投球にワクワクに冬の寒さが近ずいた十勝から

焼肉居酒屋 紅志(べにし)
      代表寺口 明宏です。


本日も皆様に読んで頂ける事に感謝します
本日も皆様の笑顔に支えられてる事に感謝します
本日御来店頂るお客様に感謝します
昨日御来店頂いたお客様に感謝します
今日も朝起きれる事、仕事が出来る事、ご飯が食べられる事、仲間が居る事に感謝します


本日のテーマは
「元気な人」です

昨日御来店頂いたお客様でオープン当時から仲良くさせて頂いてる0田サンという方がいらっしゃたんですが、(名前はひかえさせて頂きます)

本当にパワーがある方です
いつもパワーがもらえる方
その方も全然忙しくて寝てないって元気に言ってました
あしたは函館に行くって元気に言ってました
(車で
間違いなく僕と同じオーラを持っている大切な人です




元気って何でしょうかね

良いことがあれば誰でも元気になれます。
嫌な事があれば元気が出ません。

僕はいつも心がけている事がありますそれは「いつでも元気」


元気があれば何でも出来る(聞いた事あるフレーズですが・・・・・
元気って本当に不思議なパワーがあります

人を元気に出来る

人を幸せに出来る

人を明るく出来る

笑顔でいれば自然と元気になります
笑顔でいれば幸せになります


今日も一日元気でいっっちゃいます

子供とディズニーランド

皆様おこんつは
本日も絶好調にツイてるツイてる未来の日本を変える為に全力投球にワクワクに冬の寒さが近ずいた十勝から

焼肉居酒屋 紅志(べにし)
      代表寺口 明宏です。


本日も皆様に読んで頂ける事に感謝します
本日も皆様の笑顔に支えられてる事に感謝します
本日御来店頂るお客様に感謝します
昨日御来店頂いたお客様に感謝します
今日も朝起きれる事、仕事が出来る事、ご飯が食べられる事、仲間が居る事に感謝します



今日は僕が聞いた泣けるお話を紹介したいと思います。

5歳の娘さんを病気で亡くしたある若い夫婦のお話です。



5歳だった娘を原因不明の病で亡くして以来、夫婦の間には、冷たい風が吹いていました。


妻は、仕事の忙しさにかまけて、娘の看病もせず、臨終の際にも立ち会えなかった夫を許せずにいました。

そんな夫を見るたびに娘を思い出しては、夫への恨みを募らせ、ついに離婚を決意するに至ったのです。



娘の誕生日が近づいたある日のこと、夫は、娘が病気になる前に、

「6歳の誕生日にはディズニーランドでお祝いしようね」

と、娘と約束をしていたことを思い出し、そのことを妻に話しました。


娘は、ミッキーマウスのぬいぐるみを、息を引き取る間際まで、抱いて寝ていたほど好きだったのです。




妻は、気乗りしないまま、夫とともにディズニーランドに行きました。




離婚を決めていた2人の間には、何の感情もなく、他人同士が、無表情で並んで歩いているような状態でした。

そこで、2人が目にしたのは、大勢の子供連れの幸せそうな家族達。

2人の心には、「やっぱり来なければよかった」という重く暗い気持ちが押し寄せてきていたのです。




そして、2人はやるせない思いを胸に、きっと夫婦最後の食事になるだろうことを意識しながら、予約してあったレストランに入って、テーブルにつきます。夫と妻は、イスを一つ空けて座ります。


すると、店が混んできて、ウェイトレスから、2人がけのテーブルに移っていただけるかとお願いされます。


夫は、「今日は、病気で死んだ娘の6歳の誕生日で、生きていれば、この席には、娘が座るはずだったんです。ですから、もう少しだけこのテーブルにいさせていただけませんか」とお願いしました。


それを神妙な面持ちで聞いたウェイトレスはすかさず軽く笑みをつくり、

「それは大変失礼なことを申し上げてしまいました。どうぞそのまま、ごゆっくり、おくつろぎ下さい」

と言って、その場から立ち去りました。




そして、しばらくすると、夫婦のテーブルに3人分の料理が運ばれ、その1つには、オレンジジュースが付いてきました。夫があわてて、2人分しか注文していないことを伝えると、

「いいえ、この1つは、私達からの娘さんへのプレゼントです」

とウェイトレスが応えるのです。




さらに、しばらくすると店内がスゥーッと暗くなり、アナウンスが流れたのです。

「皆様、本日は特別な日です。ここにいらっしゃるお子様の誕生日なのです。みなさま、よろしければご一緒にバースデーソングを歌ってください」と。

そして、6本のロウソクに火がともされたバースデーケーキが、その夫婦のテーブルに運ばれてきます。

店内のお客さんたちも歌と拍手で祝うのです。




そして、1つ目の奇蹟が起きました。不思議なことに、何もしていないのに、そのバースデーケーキのロウソクがフッと消えてしまったのです。




そのロウソクのことを気にかけながらも、2人は立ち上がって、おじぎをして、お礼を表しました。




そして、しばらくすると、ミッキーのショーがはじまりました。


その時、2つ目の奇蹟が起こったのです。


2人は、その誰もいないはずの席に、亡くなったはずの娘を見るのです。


周りの人には見えてなかったかも知れませんが、彼らには、笑顔で、手をたたいて喜んでいる娘の姿が、しっかりと見えたのです。


驚いた2人は目を見合わせました。



そして、その時、夫がおもむろに口を開きます。

「僕達は、まちがっていたんじゃないかな。僕達が別れたって、この子は、けっして喜ばないと思うな。僕達は、この悲しみを乗り越えて、この子のためにも、前向きに、これからの人生を歩んでいくべきじゃないかな」

と妻に話したのです。



すると娘がニコーッとほほえみながら

「パパ、ママ、今日は本当にありがとう」

と言うのです。




そして、間もなくショーが終わって、店内が明るくなると、娘の姿は消え、魔法の空間はもとにもどりました。しかし、2人の心には、とても優しく温かな思いが生まれていたのです。



2人は、その奇蹟の余韻が消えぬまま、寄り添い、手をつないで、まだにぎわいの残るディズニーランドを後にしました。

それが、3つ目の奇蹟〓〓でした。





いかがでしたか

子供はきっとご夫婦を離れられない理由があったんだと想います。
ディズニーランドは本当に夢を与える国です


本日も皆様に幸せが訪れます様に・・・・・・・・・・・

ぶっとび福島先生

皆様おこんつは
本日も絶好調にツイてるツイてる未来の日本を変える為に全力投球にワクワクに夕方から雨が降ってきた十勝から

焼肉居酒屋 紅志(べにし)
      代表寺口 明宏です。


本日も皆様に読んで頂ける事に感謝します
本日も皆様の笑顔に支えられてる事に感謝します
本日御来店頂るお客様に感謝します
昨日御来店頂いたお客様に感謝します
今日も朝起きれる事、仕事が出来る事、ご飯が食べられる事、仲間が居る事に感謝します



今日は僕の人生の師匠である大嶋啓介の先生
福島先生の塾 メンタリング塾について紹介させてください♪


八月に、福島先生の夢でもある
“国際救助隊”が正式に発足しました♪


アントレプレナーセンターのホームページより募集が始まります。


詳しくはこちらからどうぞ♪
↓↓↓↓


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■〜アントレプレナーセンター通信 「夢が夢をよぶ」〜
http://entrestaff.seesaa.net/

■メルマガ携帯版「夢を実現する今日の一言」
http://m.mag2.jp/b/M0072626

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


そこで、
“国際救助隊憲章”
《人類の未来のための十箇条》
を紹介させていただきます♪




【第一条】
まずは私がやる、先頭に立つ


【第二条】ピンチはチャンス、前向きな言葉のみ使う


【第三条】
問題あるところに生きがいを見出す


【第四条】
手法は100万通り、あきらめない


【第五条】
何気なくやらない、人類のためにやる


【第六条】
人を信じ、夢を信じる


【第七条】
最大の困難に、笑顔で挑む


【第八条】
他人とは、感謝で付き合う


【第九条】
人生のすべてを楽しむ


【第十条】
最大の報酬は、感動の涙


(注)
『隊員』基本会話集



●問題が起きて、みんながあきらめているとき
【今から伝説を創ります】


●何でそこまでするのか、聞かれたとき

【この日のために生まれてきました】


●人命救助後、名前を聞かれたとき

【ただの通りすがりの者です】




ワクワクしますね


いろんな場面でこんなカッコイイ生き方がしたいです


ワクワクすることは脳を活性化させます
ワクワクすると自然に笑顔が増えます
ワクワクすると人が寄ってきます
ワクワクしてる人は輝いて見えます


今日も人類の為にワクワク全開でいきましょう

本日も長々と乱文・長文読んで頂き感謝します

<< April 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

ショップブログTOP

サイト内検索

最近の記事