帯広ナビ | 帯広なびブログ

ありがとうの法則

皆様おこんつは★
帯ナビの絶好調メルマガのお時間がやって参りました!!
読んで頂ける事に感謝します☆

しばらくメルマガお休みしていて本当に申し訳ありません。

今月から始まった4000円コースのチョコフォンデュー大人気
ですのでまだ召し上がっていられない方はドンドンご予約
お待ちしております!!!


さてさて今日のテーマは・・・・・・・・・・



「トイレの神様」植村花菜さんです★

実は楽曲なんですが問答無用にぶっちぎりに良い歌です。

皆様、是非お時間あればユウチュウブで聞いて見て下さい。

トイレには実は色々なエピソードがあります。

僕の尊敬する一人に
「斉藤ひとりさん」という方が居ます。

実は、ひとりさんはトイレには運が沢山沢山あるんだよって
本で伝えていました。
運・・・・・うん・・・・・うんち

うまいなぁなんて思っていたのですが・・・・・

本当です!!!!

トイレを綺麗に使う人には神様は小さなプレゼントを
必ずくれるんです。
理由は何故か!!!!

それはトイレってあんまり衛生上良くない所ですよね。
人は進んで汚い事やりたくないですよね。
でもそんな場所を綺麗にしている人にはささやかなプレゼント
を神様はくれるんですって!!!!!


なので僕も実践しています。

良いこと起こってほしいので(笑)
僕もコンビニ・公衆施設でうん○をする際は、必ず落ちている
紙クズや芯は綺麗にします。
あとおしっこが飛び散っていたら必ず拭いています。
トイレットペーパー三角折ももちろん。


なので皆様も是非一緒に実践してみませんか?

そのうち良いことが起こると思います。
僕も何か良いこと起こっているのかも知れません。

気付いていないだけなのかも・・・・・・

本日も皆様に幸せがなだれの如く起きますように・・・・・

▼焼肉居酒屋 紅志 -べにし-▼
http://www.obnv.com/dining/498/
▼帯広ナビ : 十勝・帯広市のポータル情報サイト▼
http://www.obnv.com/
▼配信停止はこちら▼
http://www.obnv.com/dining/498/magazine.html

※メールマガジンに返信されても届きませんので、返信しないで下さい。

助けてあげたい思い

皆様おこんつわ

マメ男に近ずくために日々顔晴るマン精神でイケイケツイてる
焼肉居酒屋 紅志(べにし)
代表寺口 明宏です。



皆様僕のブログを読んで頂き本気で感謝します!!

[重要なお]


今月から帯広ナビのサイトに移行して更に皆様にはスーパーHAPPYな特典などが毎回ツイてくるつくメルマガになりますので変更登録必ずお願いします
(尚、只今のメルモのメルマガは近々廃刊になります。)

帯広ナビメール会員

8989benishi@obnv.com


に空メールをして頂き、URLをクリックして頂いて、登録お願いします!!
(性別・年月日・アドレス・記念日などを登録)
お得な紅志情報など特典が満載のメール会員様になりますので必ず登録お願いします!!

今日の旬な話題は、

「3月」です

皆様あっという間に2月も終わろうとしています。
来月は出逢いの時期でもあり別れの時期になりますねー
毎年この時期になると色々な思いがこみあげてきます。
皆様は出逢ってくれてありがとうって相手はどの位いらっしゃいますか?

数えきれないほどいられると思います。

僕自身もお店を通してご来店頂き、お逢いさせて頂いたお客様が沢山いらっしゃいます。
そして、また新たな夢地図と向かい出発していかれるお客様もいらっしゃいます。



「出逢いで人は変わる。」


「出逢いで人生が変わる。」

「出逢いで未来が変わる。」

僕の好きな言葉です。


先日北海道の札幌で余命3ヶ月の中学生の女の子が心臓移植の為渡米資金として、親御さんを中心にPTA・生徒による募金活動がありました。
皆様本気の「他喜力」です。

目標数値金額は


「120000000円」
一億二千万円。


しかし、普通に考えれば余命3ヶ月で渡米準備1ヶ月。
ギリギリ間に合うか資金が集められなければ彼女の命が持つかどうかの実情。





その結果・・・・・・






何と!!

親御さんを初め、PTA・生徒さん達が1週間で一億二千万円を集めたんです。


素晴らしい出来事です。
皆様は募金活動をしている際にこう言ってました!!



生徒
「1週間で集まるのかは凄く不安です。でも1週間で必ず集めます!!集めなきゃ駄目なんです!!」


生徒
「先輩に生きて欲しいから。」


PTA
「必ず渡米資金を集めて心臓移植をして欲しい。私達に出来る事は、将来のある子供に夢を持たせる事と生きる喜びの為に、皆様からの暖かいご支援を集める事です。」


募金活動をしている皆様は本当に同じベクトルに向けて目がキラキラ輝いていました。
皆様と彼女の絆に感動しかありませんでした。

出逢ってくれてありがとうって皆は彼女に対して心から思ってると思います。

生まれて来てくれてありがとうって皆は心から思っていると思います。

来月に渡米されるので皆様で無事移植が受けられる様に、また受けられた際に手術が成功する様にお祈りしましょう

では、皆様新しくなる帯広ナビメール会員でお逢い出来る事楽しみにしています。




育ってきた環境が違うから

皆様おこんつわ

マメ男に近ずくために日々顔晴るマン精神でイケイケツイてる
焼肉居酒屋 紅志(べにし)

代表寺口 明宏です。



皆様僕のブログを読んで頂き本気で感謝します!!

来月から帯広ナビのサイトに移行して更に皆様にはスーパーHAPPYな特典などが毎回ツイて・くるつくメルマガになりますのでその際は宜しくお願いいたします


今日の旬な話題は、


「十人十色」



育ってきた環境が違うから好き嫌いはしょうがない。妥協してみたりそれが好きだったりするよね。

バーイ
SMAP♪

出逢いは最高

出逢いは感謝

人生は感謝と感動しかない

最近北海道では冬に凍ったみかんをストーブにのせて(焼みかん)という物をテレビで紹介していて、北海道ならではの生活の知恵として芸能人に紹介していました。

















北海道の皆様知っていましたか


本州の皆様知っていました


僕はわや北海道人なんですが正直(焼みかん)やった事ないんです

その番組みて

思わず

(嘘だな・・・・・。)

って思っちゃいました。



(焼みかん)常識だよって方いらっしゃったらすみません…
僕の不勉強です。

でも、本当に同じ日本でも所変われば習慣もまるっきり違うものです。

それだけ先祖様方は色々と生活の知恵を各地で絞り合ってきたんでしょうね♪

ちなみに僕の家の当たり前だった事は・・・


小さい頃でしたがカレーにはちくわが肉の代わりに入っていました。
(お肉も買えないボンビーな家庭だったのでお婆ちゃんが知恵絞って作ってくれたのだと思います・(笑))


北海道の皆様


本州の皆様


九州の皆様


四国の皆様


家の常識でも他人の常識じゃない話題
ありましたらどしどし返信下さい。
その話の種がもしからしたら相手の人生を変える一言になるかもしれません。

次の主役はあなたです!!



本日も長々と乱文、長文読んで頂き感謝様です!!

結婚・子供

皆様おこんつわ

マメ男に近ずくた日々顔晴るマン精神で
土曜日に幸せを分けて頂き益々絶好調にツイてる


焼肉居酒屋 紅志(べにし)
代表寺口 明宏です。





来月から帯広ナビのサイトに移行して更に皆様にはスーパーHAPPYな特典などが毎回ツイてくるつくメルマガになりますのでその際は宜しくお願いいたします


さてさて、先週は結婚式に行ってきたのですが、
本当に素晴らしい結婚式でした

仲間が久々に集まったのですが結婚している仲間5割、婚約する仲間3割、未定のもの2割といった具合になりまして、同期の第二次結婚ラッシュが幕を開けた形になってきました。


結婚って第二の人生の幕開けです。
パートナーとこれから一緒に力を合わせて色々な壁・障害を乗り越えていく。

そして、手探りながら色々な経験・体験・勉強をしていくものだと思います。

最近ニュースで生後間もない2人の赤ちゃんが愛知県のスーパーで冷凍された状態で店頭に置かれていたとニュースを心傷めみていました。

そして同時期、児童虐待死の裁判が行われ父親に求刑11年の判決が下され、23日に母親の判決が下されます。

今の日本では年間約350人の御子様が虐待を受けているという数値が出ています。
そしてその主な年が一歳未満が大半のようです。

「いくら体が大きくても精神年齢が子供の大人に子供が育てられる訳がない。子供が子供を育てる様なもの。」

最近の読んだ本の一部です。




侍魂はまたすぐに取り戻せます。
親心も直ぐに直ります。
全ての子供にも明るい未来が訪れます。
みんなで力を合わせれば必ず未来は明るくなります。
日本をワクワク変える為に皆様今日も最高な1日にしちゃいましょう!!

皆様!!

暗い話をしてしまいましたが、読んで頂きありがとうございます!!

大人が変われば子供が変わる。

子供が変われば未来が変わる。

未来が変われば日本がワクワク王国になる。




本日も長々と乱文、長文読んで頂き感謝様です。
皆様に幸せがなだれの如く起きます様に。

相手に出来る事

皆様おこんつわ

久々の更新で申し訳ありません。マメ男に近ずくた日々顔晴るマン精神で昨日メンバーにお祝いをして頂き感謝様の
焼肉居酒屋 紅志(べにし)
代表寺口 明宏です。



また、コメントも大歓迎なのでどしどし頂ければ最高です!!


今週の土曜日ですが友人の結婚式の為お店を臨時休業予定にさせて頂きますのでもし、20日に紅志に来られる予定のある方はご連絡頂けると幸いです。



さてさて、

昨日は紅志メンバーでお食事会がありました。


先月一周年ともあり、メンバーが個々で動いてくれてサプライズでお祝いとプレゼントを頂きました♪

改めて今のメンバーに支えられている事に感謝です




そして今週の結婚式は凄く思い入れのある家族の最後の結婚式。


昨日はその友人のお母さんと話をしてきました

去年おじさんが他界。
友人の双子の弟は21才の時に他界。

立て続けに家族を失ったお母さんだけど凄くパワーがある方です。
沢山沢山話た時に印象に残っている言葉があります。

「辛い事沢山あったけど苦しんでいる姿や寂しい姿を絶対にみせなかった。相手の前では絶対に泣かなかったんだよ。言葉で伝えれない時は手紙で相手に伝えた。それを見て勇気が湧いて欲しかったから。そして、なによりも前向きに考えて、落ち込むのを止めた。相手ととことん向き合って相手のわがままは沢山聞いてあげたんだ。」

凄く沢山の事を教わりました。

そんな素敵な家族の結婚式は最高のものになると思います。

今日も皆様絶好調にワクワク全快で顔晴っていきましょう・・・・・・・・・・

本日も長々と乱文、長文読んで頂き感謝様です・・・・・・・・・・・・・・・

<< September 2021
SunMonTueWedThuFriSat
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930 

ショップブログTOP

サイト内検索

最近の記事