帯広ナビ | 帯広なびブログ

最強軍団 ゴスペル教室

皆様おこんつわ
バレンタイン様です!!
久々の更新で申し訳ありません。

マメ男に近ずくた日々顔晴るマン精神で
メニューも一新され今日もぶっちぎりの
焼肉居酒屋 紅志(べにし)


代表寺口 明宏です。



皆様僕のブログを読んで頂き本気で感謝します!!
また、コメントも大歓迎なのでどしどし頂ければ最高です!!


昨日は帯広のゴスペルチーム・・・・・・・・・・・


「グル―ビィン・シャウト」様

がコンサートを開きその打ち上げで27名様の方々にご来店頂きました。



そもそも皆様との出逢いは第三の従業員の常連のS様がきっかけで素敵な出逢いをさせて頂きました♪

全て英語の歌を皆様が全力で仕事・家庭を両立しながらたゆまない努力で覚えて20曲近く披露した様なのですが、コンサートにかかる準備、用意、衣装全てを皆様で動いて達成したと言っていました。
昨日の歌を教えている先生の言葉が心に響きました。
「皆と出逢えて本当に良かった。私がやろうとしていたら、誰々が動いてくれてた。今回のイベントは結成10周年。特別なイベントだったからこそ皆が一丸となってそして成功出来ました。」

そして、

裏方のベテランスタッフの方が、カミングアウト!
先生は昔から長い付き合いだけど泣いた事なんて無かったんだよ。
そんな先生が皆を何とか輝かしたい!!皆に最高の舞台で披露出来る様にしてあげたい!!って涙流しながら言ってきたんだよ。
他人の為にこんなに一生懸命になっている人を見ていたら僕も助けてあげたくなったんだ!!



最高のチームです。

相手を本気で援助する力。
相手の為に頑張る事。

相手を喜ばす力。

これを、「他喜力」と言います。

他喜力を出来る人間は必ず成功する人間だと

脳の力日本の第一人者

西田 文郎先生は言っています。


そんな最高のチーム
グルーヴィング シャウト
の詳細は
ヤマハ音楽 ゴスペル教室にお問い合わせ下さい。



他喜力は十勝を救う!!

他喜力は皆を幸せにする!!
他喜力は成功の秘訣!!


今日は女子モーグル上村選手が4位と日本の追い風の力をつけた初日♪

今日からも皆様とワクワク全快で紅志やっちゃいます!!

本日も長々と乱文、長文読んで頂き本当に感謝様です!!

挨拶の力

皆様おこんつわ
今日もワクワク全快
最近餃子にはまっている!!2月から紅志のメニューが一新される様です!!


焼肉居酒屋 紅志(べにし)
代表寺口 明宏です。

本日も皆様に読んで頂ける事に感謝します


本日も皆様の笑顔に支えられてる事に感謝します



本日御来店頂るお客様に感謝します

今日も朝起きれる事、仕事が出来る事、ご飯が食べられる事、仲間が居る事に感謝します



さてさて今日のテーマは

ズバリ


「あいさつ」です



昨日営業始めまもなく1人のお客様がいらっしゃいました。
スーツ姿の素敵なお兄さんです。
話好きな僕は色々お伺いした所、







なんと
札幌からわざわざお越しとの事でした。

そして以前、帯広に住んでいて、一度ご来店して頂いているお客様でした。

本当にありがたい事です。ご縁に感謝します!!


帯広に住んでいる頃のお話を頂きました。


それは雪が溶けた春頃のお話です。
「家が近くにあって、たまたま昼間紅志の前を通った時に元気よく(こんにちは!!)ってゴミ拾いながら話かけられたのに驚きご来店した」
との事。

最初は驚き、知り合いでもないのにあいさつして来て何か気持ち良かったって言って頂きました。

本当に感謝です


挨拶あいさつ


挨拶の持つパワー


挨拶一つで人間同士の距離が縮みます。
挨拶一つで1つのドラマが始まります。
皆育った環境も違えば、好き嫌いも変わります。

でも、人として当たり前の礼儀一つで相手の感情を変えます。

それから始まるドラマは誰もが予想が出来ないストーリーが産まれる。


その、ストーリーによってまた新たな出逢いが生まれご縁が生まれ、そして人生においての宝物が出来てくる。



一生消える事のない宝物。

今僕達は、何人の人と出逢いそして何人の人の頭の記憶に残されているのだろう。
沢山の人の記憶に残れる事は人生において最幸の幸せだと思う。

今を全力で生きていけなくてもいい。
少し休んでまた充電してから走ればいい。


皆に愛される人になれる様に今日も皆様と寺口はワクワク全快で活きていきます!!

本日も長々と乱文・長文読んで頂き感謝します

皆様僕のブログを読んで頂き本気で感謝します!!
誰かに紹介したいとか思って頂ける皆様!!(思っていなくても。笑)
是非是非皆様にご紹介して頂けると最高に感謝様でございます。
(添付ファイルのアドレスに空メールして頂き、メールが戻ってくるのでそこから、インターネットに接続して、十勝維新をはかる男
寺口明宏から入って登録宜しくお願いします!!)

00563292s@merumo.ne.jp

僕みたいな、仕方ない人間ですが皆様これからも一生宜しくお願いします

クレンリリネス

皆様おこんつわ
今日もワクワク全快
今日という日の出逢いに最高に感謝している


焼肉居酒屋 紅志(べにし)
代表寺口 明宏です。

本日も皆様に読んで頂ける事に感謝します


本日も皆様の笑顔に支えられてる事に感謝します


本日御来店頂るお客様に感謝します

今日も朝起きれる事、仕事が出来る事、ご飯が食べられる事、仲間が居る事に感謝します




さてさて今日のテーマは

ズバリ



「当たり前」です!!



凡事徹底
当たり前の事をめちゃくちゃ高いレベルで毎日やり続ける事。



イエローハットの鍵山社長は、本気で凄いです!!





お年は結構いかれてる方なのですが、当たり前のレベルが半端ない〓

掃除の超スペシャリストです!!

いつも行っている事も一切の妥協なし。

@
例外を作らない。



晴れたら実施。雨なら中止。こうした曖昧な基準を作るから徹底されません。
天候に関係無く実施。例外を作らない事です。

A
あるもの活かし。


無い物ねだりすると、つい愚痴や不満が口に出ます。無い物ねだりするより今あるものを活かして尽くす事が先決。


B
問題に近づく


問題から逃げると、ますます問題は大きくなります。避けられない問題は受け入れる。
その上で、出来るだけ問題に近ずいて問題解決を図る事です。


C
ひとつ拾えば、ひとつだけきれいになる。

大切なことは、一歩を踏み出す勇気。具体的には、足元のゴミを拾う実践から始めることです。
足元のゴミひとつ拾えぬ人間に何ができましょうか?

鍵山社長半端ないっす

この言葉は仕事でも私生活でも100%リンクするものがあります。






自分も日々自分に鞭打って実行していきます♪

今日も最高の1日

今日も生きれて幸せ

今日もありがたや先祖様ありがとう♪

今日も皆様に親しまれる様な最高な寺口やっちゃいます

皆様に感謝


本日も長々と乱文・長文読んで頂き感謝感激様です!!
今日も皆様にとって最高な日になります様に・・・

信頼

皆様おこんつわ
今日もワクワク全快


焼肉居酒屋 紅志(べにし)
代表寺口 明宏です。

本日も皆様に読んで頂ける事に感謝します


本日も皆様の笑顔に支えられてる事に感謝します


本日御来店頂るお客様に感謝します

今日も朝起きれる事、仕事が出来る事、ご飯が食べられる事、仲間が居る事に感謝します




そして今日のテーマは・・・・・・・・・・・・・・・・

「信頼」です

少し長いのでお時間ある時見てやってください。


最近の若者は何何だ
って言葉良く耳にします。(僕も結構使ってしまう言葉…僕もまだ二十代なのにこんな事書かせて頂き恐縮です。)


昨日も仲良くさせて頂いてる美容室に行ってきたのですが・・・・・・、

そこの一人息子も美容の学校を卒業して只今母親の下で修行中なのですが。


何かあると言い訳の連続。

きっとお母さんが近くに居すぎてそういう物の本質を見失いかけてるのかもしれません…

聴いてる僕もついつい小さな頃から知っている間柄なのでおもいっきり叱ってやりました

息子
「声が小さいなんて、母さんの言いがかりだ!!僕はちゃんと声大きく出してるよ」


「あんたの声は小さくてお客様に対して聞き取りずらいから言ってるんでしょ!」

息子
「あっき(僕の事です。)が居るからそうやって僕の事言って母さんの味方にさせてるんだ」



「あんたが私に言われても全然聞く耳持たないから人が居るときに言ってあげてるんでしょっ」

息子
「絶対に声大きく出してるから、もういいよ」

僕の登場です!!
「M(息子)はさー、何でいつも言葉に絶対とかつけて自分に非が一つもありませんみたいな事言うの?相手にそう言う印象与えたのならまず最初は謝るのが普通だよ。そして受け入れて意識してけば良いだけの事じゃん。それとお母さんはお店では社長でしょ。お前は雇われているんだから従うべきじゃない?お前より経験も腕も何もかも上な訳でしょっ。経験も腕も実績も大したことないのにいっぱしの口聞いてたらそれは、自分は口だけ達者なんですって周りに教えてるのと一緒だよ。それを俺から言わせてもらえば、ダサイって言うんだぞ。」

言いたい事言って自分はなにもアクションを起こさない今の若者。(一部の方々)

家に帰って仕事に繋がる勉強も一切せず、ゲーム、パソコン。


なんか彼を見て僕燃えちゃいました。
必ずやる気スイッチオンにして見せます!!

信頼は努力と実績の積み重ね♪

努力なくして成功はしない


小さな事の積み重ねが大きな事を成し遂げていく


信頼は努力と根性のミルフィーユ仕立て



今日も若者のやる気にスイッチオンラインさせまくります♪


本日も長々と乱文・長文読んで頂き感謝します♪

一歩

皆様おこんつわ
今日もワクワク全快
今日は少し暖かな十勝から筋肉痛っ痛い様です!!


焼肉居酒屋 紅志(べにし)
代表寺口 明宏です。

本日も皆様に読んで頂ける事に感謝します


本日も皆様の笑顔に支えられてる事に感謝します


本日御来店頂るお客様に感謝します

今日も朝起きれる事、仕事が出来る事、ご飯が食べられる事、仲間が居る事に感謝します



本日のテーマは




「一歩踏み出す勇気」です。

昨日は紅志が定休日だったのでお客様と僕自身11年ぶりとなる
トマムに「スキー」に行ってまいりました♪
しかし…

昨日は風5mとなる暴風。
ゴンドラが動いていない。リフトも数本が運休。
気温の上昇による雨。

チャーーーンス

そして、滑るのを始めましたが…


ビビりながらのファーストトライ





かの、サッカー元日本代表 フリーキックの神。
現監督
木村和司の言葉が頭をよぎりました。

「年をとり体力が衰えても、技術は一生衰えない」



この言葉は、
ある1場面のセリフです。
それは、今を担う現サッカー日本代表の選手とのフリーキック対決。
勝負は木村監督の勝利。



そして僕も問題なく滑る事に成功しました。


一歩踏み出す勇気とはきっと積み重ねてきたものにアレンジしていく事だと思い、感じました。


日々の生活の中でいかに毎日変化をつけていくか。


今まで出来た事が出来なくなるという事は決してありません。
もし出来なかったとしたら、出来ない理由を考えているか、出来ない言い訳を考えているかのどちらかだと思います。

誰しもあてはまる訳ではありませんが、
人は日々の生活の中で、何かかにか考え行動していると思います。


そこに、いつもとは違うアクションがあれば良いものがさらに良くなると思います。
そして今までと少し違った景色が見えてくるかもしれません。




一歩踏み出す勇気

一歩踏み出す力

一歩踏み出す想い

一歩踏み出す寺口。


本日も長々と乱文・長文読んで頂き感謝感激様です!!

<< April 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

ショップブログTOP

サイト内検索

最近の記事