帯広ナビ | 帯広なびブログ

FM朝顔通信(2013/7/28)

フローモーションの朝顔のご案内です。

最近曇りで雨で寒いですけどしっかりと咲いています。
何度も書いていますけど(笑)
朝顔の花は朝咲いてからお昼頃にはおわります。一度きり。
(くもりの日は長目です)



2012.10月『2012年朝顔の記録』

FMあさがお2010

2010年の朝顔も見頃をむかえている今日この頃。

近年の天候不順の中、元気に健気に咲きほこる花の姿に勇気づけられております。



今更ながらの「あさがおワンポイント」
●花は一日で終わりです。しおれたのがまた次の日咲くわけではないのです。

タカサカコラム 「あさがおのこと 2008」



FM2009年『アサガオ』

2009年もフローモーションの庭にはあさがおが花開きます。

今年は7月12日に初めての花が咲きました。
これから毎日いくつかづつ咲くのです。
毎日がとても楽しみです。

状態によってはひる過ぎまで咲いています。ぜひながめに来て下さいませね。



FMいきもの日記
2008年あさがおの記録


「あさがお」と「ひまわり」。。。秋 そしてコスモス

しばらく公開していませんでしたけど、久しぶりの「あさがお&ひまわり通信」です。

あのお花たちは今どーなっているの?

という妄想の全国の声にお答えするカタチで公開です!

●『アサガオの巻』


*8/18 晴れ。


*8/22 晴れ。


*9/1 晴れ。


*9/11 屋根までのびたアサガオは、お互いに絡み付いて更に上を目指すのでした。


●『ヒマワリの巻』


*8/22 すでに秋模様。


*9/1 種がぎっしり。すずめがほとんど食べてしまいました。


●『コスモスの巻』


*8/22 次々と「秋桜」もほころびます。


*9/1 晴れ。


*9/4 晴れ。




「あさがお」と「ひまわり」

■あさがおの巻

◎8月3日
アサガオのつるがぐんぐん伸びてきて、いくつもの花を咲かせる状態になりました。


◎8月6日
わさわさもこもこと咲きほこります。


◎8月8日
毎日40ぐらいの花が咲きます。


◎8月11日
毎日60ぐらいづつ花が咲きます。とてもきれい。


*********************************************************



■ひまわりの巻

◎7月27日
ひさびさの晴れ。


◎8月4日
フローモーションの「フクロウの木」とひまわり。


◎8月5日
とかち晴れとひまわり。




<< April 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

ショップブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー