帯広ナビ | 帯広なびブログ

FM「ひまわり情報」

FLOWMOTIONの「ひまわり情報」です。

なんと咲きはじめました。
もっと大きな花咲くのかと思いきや、案外とかわいいです。



*******************************************************************



*******************************************************************




これからまだまだ『あさがお」も「ひまわり」も咲きそうです。

FM『あさがお通信』

FLOWMOTIONあさがお情報です。

2008年7月15日(火)

2輪の花を咲かせました。



FM『あさがお』通信

FLOWMOTION「あさがお情報」です。
2008年の最初のアサガオ。
7月14日(月)花を咲かせました。



お昼頃にはしぼんでしまうのですよねぇ。

FM『あさがお』&『ひまわり』

FLOWMOTIONには小さなお庭があるのですけど、今年は「あさがお」と「ひまわり」を育てています。

●「あさがお」の種は去年収穫したものを使用しました。近年の花の種は一代ものが多いらしく、最初の双葉が出たり出なかったりで心配しましたが、現在、つるがのび始めるところまで生育が進みました。お店の窓からお花見ができるようにしたいです。




●「ひまわり」の種は今年の「花と環境*アートシーン2008」開幕時に配布していましたものを使用しました。日当りの差がぐんぐんと出ていて、ひょろひょろのものも大いのですけど、たくましく育っているものもあります。




開花まで気まぐれで皆様にご報告申し上げます。

<< April 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

ショップブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー