帯広ナビ | 帯広なびブログ

「SRT」(8/6)松任谷由実『VOYAGER』

おびひろFMウイング『Saturday Relax Trax』では、
タカサカが皆様と聴きたいなぁと思う音楽紹介枠があるのですが、
おぼえがきとして記しておきます(笑)
FMウイングサイマルラジヲ

夏休み!
なんとはなしに「SFチック」な気分になりましたのでこちらをご紹介いたします。



松任谷由実『VOYAGER』(1983年12月1日発売)
から
不思議な体験
・青い船で

「SRT」(8/6) 『ぼくらの七日間戦争』

おびひろFMウイング『Saturday Relax Trax』では、
「タカサカ」と「モンマさん」と「イケダさん」持ち回りでオススメの映画、ドラマなどを紹介する枠があるのですが、おぼえがきとして記しておきます(笑)
FMウイングサイマルラジヲ

今回は「タカサカ」がご紹介。

「夏」といえばこの作品!(笑)
1988年(昭和63年)の角川映画作品。

主演は「宮沢りえ」よりも「菊池健一郎」な感じの時代です。

もう現代日本では作りづらそうな内容であらためて驚きました。
カラッと爽やかで、でも考えさせられるシーンが随所に。

花火のシーンで涙した遠い思い出を思い出しました(笑)



『ぼくらの七日間戦争』

予告編

主題歌は『TMネットワーク』
象徴的な内容でとても良い曲。
「すべてを壊したいわけではなく〜」
ってところは「今」の人たちはよくよく考えたほうが良いですよね。
『SEVEN DAYS WAR』

<< August 2016 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031 

ショップブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー