帯広ナビ | 帯広なびブログ

柴犬子犬、引き続き家族募集中です!

十勝風薫荘 福田です。

昨日は久しぶりの雪でした。

普段冬でもスパイクタイヤはいての自転車で犬の運動していますが、昨日はさすがにハンドルとられて大変でした〜!(笑)

さて、仔犬たちはどんどん大きくなって、兄弟喧嘩も日々エキサイトしてます。(笑)

この喧嘩はいろんなこと覚えるには必要なこと。

たくさん学んでほしいと思います。


大地の風華号 女の子 一番母に似た感じ、顔は白いですが成長とともに赤くなります。


大地の紅葉(このは)号 女の子 この子はお父さん似、黒マスクが少しずつ取れてきました。濃いめの赤になると思います。



大地の凛紅号(りく)号 男の子 この子もお父さん似です。きれいな赤になる予感です。

皆、とても性格がよくそばを通るとすぐ寄ってきます。

家族募集中です!

お気軽にお問い合わせください。

十勝風薫荘 福田幹雄 090-9759-6051 fuukun@topaz.plala.or.jp

仔犬の飼育方法!

今日、帯広の日ごろお世話になっている柴犬ブリーダー蝦夷高雄荘さんのところへ行ってきました。
その時当犬舎からの子犬は比較的楽だってお話がありました。

行った先でトイレのしつけをあまりしなくていいっていう声が多いそうです。
そこで、引き渡しするまでの飼育方法を少し紹介します。

生まれてから1か月くらいは基本的に母犬が一生懸命排泄の処理もすべてやってくれます。
そしてそれを過ぎてくると母犬が追い付かなくなるのと離乳食が始まってくるのでそこからトイレのトレーニングも同時に行うようにしてます。

1か月くらいになると母犬のえさに子犬が顔を突っ込み母と一緒に食べるようになります。
その頃が離乳食のサインです。
離乳食が始まると便の形もしっかりしてきます。
そのころから、朝起きた時、食後、寝る前、日中は何度かに分けて行います。
やり方は外に小さなサークルを用意してそこに仔犬たちを離して時間を置きます。

何度か繰り返してるうちにだんだんと覚えてきて、出せばそこでするようになります。
そのうち仔犬たちが自分たちでギャーギャーとトイレ行きたくなると騒いで教えてくれるようになります。

これを引き渡しまでずっと続けています。

100%とはいきませんが、かなり覚えてくれますね。
排便のほうは100%に近いですね。

こんな感じでやってます。

もし、トイレトレーニングで困ってる方はためしにやってみてください。

成功させるコツはするまで放っておくってことでしょうかね。(限度はありますが!)

参考にしてみてください。

仔犬たちは引き続き家族募集してます。

お気軽に相談ください。
090−9759−6051
担当 福田 幹雄



柴犬子犬 家族募集中!

大臣賞受賞犬の徹錦号の血を継ぐ仔犬たち、家族募集中です!

元気いっぱい毎日走り回ってます!




大地の風華ちゃん、好奇心旺盛どっしり感があるしっかりした子です。
性格もとてもよく、愛玩でもショー用でも両方いける子だと思います。





大地の紅葉(このは)ちゃん、この子もとても性格がよく人懐っこい感じです。
少し気が強い女の子、トイレはばっちりおぼえました〜!
色は3匹の中で一番濃く毛質もとてもいい感じです。
この子も愛玩、ショーと両方いけると思います。





大地の凛紅(りく)君男の子!
この子も人懐っこい男の子らしい子です。
少し小ぶりですがしっかりした男の子、サイズが出ればショーもばっちり行けると思います。

価格は5万で!

いつでも引き渡しできます。
お問合せください。


柴犬専門犬舎 十勝風薫荘 福田幹雄  090−9759−6051
                   fuukun@topaz.plala.or.jo


引き渡し可能です!

内閣総理大臣賞受賞犬 徹錦号の血を引き継ぐ仔犬たち!



平成11月23日生まれの仔犬、引き渡し可能な時期になりました!

とても性格もよく、ほぼおトイレも教えてくれるようになってきました。

今くらいからなら暖かくなる3月くらいからお散歩デビューできると思います。

価格も応相談ではなくズバリでいきます。

まず、子犬の紹介から!

女の子、大地の風華(ふうか)



母、紅玉に良く似た女の子です!
性格もよく、活発な子です。

女の子、大地の紅葉(このは)



この子は父泰風に似たタイプ、気が強く物覚えが早く、おトイレは一番早く覚えました。


男の子、大地の凛紅(りく)




この子はとても男らしく、普段はじっとまわりを見つめいざって時はガっと行きます。

今回の子供たちは、とても食いもよくペロッと食べてしまいますね。


子犬用フードもつけて、ズバリ5万で!

見学は自由ですのでお気軽にお問い合わせください!


十勝風薫荘 福田 幹雄 090−9759−6051
            fuukunsou@gmail.com
fuukun@topaz.plala.or.jp

メールはどちらでもOKです。


よろしくどうぞお願いします!

冷えましたが元気いっぱい!

今朝は冷えましたね〜!

ここは幕別、うちの前の温度計−22度でした〜!
携帯で写真撮影寒くて動作しませんでした!笑

それでも犬たちは元気で自転車運動できました〜!
こっちが寒くて負けそうになりましたが!笑

子犬たちも元気に走り回ってます!

トイレトレーニングも順調で、排便のほうは完璧に近い!
おしっこも70%くらいはしっかりおしえてくれますね〜!

いつも感心します!










家族募集中です!

十勝風薫荘 福田 幹雄 090−9759−6051
            fuukunsou@gmail.com


<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31 

フォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク