帯広ナビ | 帯広なびブログ

音更リトミックサークル

音更リトミックサークル(リトピュアリトミック認定教室 音更木野教室)

1月29日金曜日 ベビーリトル&キッズクラス


カラーボードでトントン♪

2回目になると順番も覚えていて

キッズクラスのお友達は

音を『聴いて』トントンを合わせていましたね

とっても美味しくできた「チャーハン」

ママもパパもおばあちゃんも喜んでくれましたね


写真撮り忘れてしまいました

申し訳ございません


=== レッスン日記 ===





【こうぞうくん】笑顔で大きな声を出しておへんじとっても上手にできました

【りりかちゃん】ポンポン 動きをよく見て真似をしてとっても上手にできました

【はるきくん】手あそび歌 歌に合わせて体を動かしていますね

【あおとくん】音に合わせて♪トントン リズムに合わせるのが上手です

【きっぺいくん】音符 歌に合わせてとっても上手に描けています

【そうたつくん】カラーボード音に合わせてとっても上手にトントンできました

【Yはなちゃん】パパとレッスン♪すごい集中力でポンポンとっても上手に踊れました

【はるくん】ポンポン動きをよく見てとっても上手に踊れましたね

【ももかちゃん】カラーボードのトントン♪どんどん上手になっています

【Tはなちゃん】手あそび歌 すぐに踊れちゃうのがすごいです


ママ達 ポンポン一緒に踊っていただいてありがとうございます!

みんなで踊って動きがそろったら

絶対に気持ちいいですよ

心をひとつにしてみんなで踊りましょう

=== ここまで ===

来週からは2月のレッスンカリキュラム

リトルクラスは『お絵描きリトミック』がありますので

お絵描きセットをご持参願います!


キッズクラスのお友達は引き続きお絵描きセットをご持参くださいね


継続確認のプリントご確認お願い致します

内容を確認のうえ 提出をお願い致します


来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ

心を鬼にして・・・【木曜日ぐんぐんコース】

「3歳からゆっくりはじめる読み・書き・計算」

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

1月28日木曜日 ぐんぐんコースAクラス




すうじ盤 だれが一番に並べられるかな?

競う事で集中力が増してスピードも上がります!

全員ひとりで全部置くことができました



●宿題のプリント20枚でアメ1個

教室に来ているだけでもがんばっているから

宿題をやってきていなくてもあげたいけど

お家でも宿題を頑張ってほしいから

心を鬼にしてアメはあげません

アメが欲しいお友達は宿題20枚頑張ってきてね!


●レッスン前にゲームはしないように!

教室に来ても落ち着かない、集中できない などなど

とても刺激の強い遊びなのでレッスン前はしないようにしてくださいね



継続確認の提出お願い致します

継続するか しないかを来週までに教えてください

お渡ししたプリントのご確認 お願い致します


来年度 生徒が増えそうな場合はBクラスを増設致します

その場合は現Aクラスの子が数名Bクラスに進級しますので

よろしくお願い致します


みんな今日もたいへんよく頑張りました

保護者のみなさん 宿題のマルつけに送迎ありがとうございます

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ

木曜日リトミックコース【キッズUクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん(リトピュアリトミック認定教室 帯広清流教室)

1月28日木曜日 リトミックコース キッズUクラス


手あそび歌

「鬼は外!」先生の反応で大喜びでしたね

それが集中につながって

とっても上手に手を動かしてできました




りゅうのすけくん アメリカンパトロールとっても上手にできました

こうしろうくん タンバリン リズムに合わせてとっても上手に叩けました


次回のレッスンは来週火曜日です

お絵描きセット引き続きご持参くださいね

来週も楽しくレッスンしましょう



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ

木曜日リトミックコース【キッズクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん(リトピュアリトミック認定教室 帯広清流教室)

1月28日木曜日 リトミックコース キッズクラス


スイッチがパチンと「ON」になって

アメリカンパトロール

素晴らしい反応が見られましたね

子どもとママの笑顔がいっぱい見れて

嬉しかったです♪


=== レッスン日記 ===



みこちゃん ほうちょうでトントン♪リズムに合わせてとっても上手にできました




にこらちゃん 手あそび歌 歌に合わせてとっても上手にできました




かずまくん アメリカンパトロール動きをよく見て真似てとっても上手にできました




けいなちゃん ポンポン曲に合わせてとっても上手にできました


ポンポン一緒に踊っていただいてありがとうございます!

疲れますか?(笑)

私はクタクタになってますよ


=== ここまで ===

●継続確認の確認・提出をお願い致します

提出期限は来週となっております

よろしくお願い致します


お絵描きセットは引き続きご持参ください!

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ

シール表いっぱいになりました&お誕生日おめでとう!【水曜日ぐんぐんコース】

「3歳からゆっくりはじめる読み・書き・計算」

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

1月27日水曜日 ぐんぐんコース


★ シール表いっぱいになりました ★



いっさくん たいへんよくがんばりました

次のシール表もいっぱいになるようにがんばりましょう!


★ お誕生日おめでとうございます ★



えいとくん&みおちゃん 1月のお誕生日おめでとうございます

笑顔いっぱいの1年になりますように



【Aクラス】

休み前のリズムが戻ってきて 落ち着きがでて集中してレッスンできました

宿題では「なぞり書き」をしている子も書写に取り組んで

書く力を育んでいます

書く力は小学校に入る前に十分身につきますので

「落ち着いて丁寧に書く」ことを意識させて

きれいな字を書けるように練習しましょうね

あせって「書写」をしなくても大丈夫ですよ!


【Bクラス】



わからないところで手を止めずに

「先生わからない」とちゃんと聞けるのが素晴らしい

教えた後はしっかり考えてできています

他の人の問題が気になって手が止まる という事もなくなってきました

とくに年長さんはいい集中力が身についていますね


◆ お知らせ ◆

●継続確認のプリントのご確認をお願い致します

継続する・しないを来週までに教えてください

Bクラスへの進級は勉強の進み具合だけではなく

レッスン中の態度や集中力・行動力 クラスのバランスなどを考慮します

Aクラスを予定していても場合によってはBクラスになるかもしれませんので

ご了承願います


Bクラスは小学生もOK!です


わからないこと、聞きたいことがございましたら

お気軽にお問い合わせくださいね



みんな今日もたいへんよく頑張りました

保護者のみなさん 宿題のマルつけに送迎ありがとうございます

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ

<< April 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク