帯広ナビ | 帯広なびブログ

音更リトミックサークル

音更リトミックサークル(リトピュアリトミック認定教室 音更木野教室)

1月22日金曜日 ベビーリトル&キッズクラス


リズムを『聴く』 お話しを『聴く』

育まれている『聴こうとする耳』でしっかり聴けていますね

「あまり聴いていないような・・・」

時にそう思う事もあるかもしれませんが

動き回っていても 他のことをしていても

しっかり聴いていますよ!

そこが子どものすごいところ!!


=== レッスン日記 ===



はなちゃん 声を出してトントン♪リズムが身についていますね

すずちゃん 音に合わせて体を動かしていましたね♪




こうぞうくん キャラクターリズムカード 同じカードをタッチできましたね!




りりかちゃん タンバリン リズムに合わせてとっても上手に叩けました




はるきくん 耳に手を当てて音をしっかり聴いていました




あおとくん 音に合わせてポーズ!素晴らしいです




きっぺいくん リズムに合わせてとっても上手にトントンできました




そうたつくん 国旗カード 発音がしっかり!とっても上手に言えましたね




ももかちゃん 手あそび歌 とっても上手にできました




えいたくん ポンポン 元気にフリフリできましたね


ママ達 ポンポン踊っていただいてありがとうございます!

ポンポンを横にピュ!とする前

リズムに合わせて片方の足にちょっとずつ体重をのせるのがポイントですよ

みんなで踊るのでとても楽しく踊れました

=== ここまで ===


来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ

慣れてきた時が頑張り時!【木曜日キッズクラス】

「3歳からゆっくりはじめる読み・書き・計算」

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

1月21日木曜日 ぐんぐんコースAクラス


お正月休み明け全員がそろってのレッスン

久しぶりの子はちょっとそわそわしていたけど

だんだんとレッスンの感覚を取り戻していました


なぞり書きに書写

書くことにだんだんと慣れてくると

早く終わらせたくて(または性格もありますが)

雑になってきます

これが字をきれいに書けないことにつながっていきます

「ゆっくりていねいに」書くことや

鉛筆を正しく持てているかなど

お家での勉強の時に注意して見ていてくださいね

慣れてきた時が要注意です!


みんなそろって音読やカード

力強い大きな声が聞けました!

どんどん自信をつけて

逞しく成長していますね



みんな今日もたいへんよく頑張りました

保護者のみなさん 宿題のマルつけに送迎ありがとうございます

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ

木曜日リトミックコース【キッズクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん(リトピュアリトミック認定教室 帯広清流教室)

1月21日木曜日 リトミックコース キッズクラス


お友だちを名前で呼び合うようになって

一緒にいる時間を楽しむ姿がかわいいですね

時に「あっ!」と思うこともあるけど

経験を重ねながらお友達の気持ちを考えて行動できるようになっていきますよ


=== レッスン日記 ===



けいなちゃん 声を出してリズムをとっていましたね さすが




みこちゃん 音符とっても上手に描けました




たいせいくん さよならあんころもち 歌いながらとっても上手にできました




はるとくん タンバリンすぐに用意していましたね!とっても上手に叩けました




にこらちゃん 音に合わせて「ポーズ!」とっても上手にできました




かずまくん 先生と同じカードを選んで持ってトントンできました


ママ達一緒に踊っていただいてありがとうございます

パッとスイッチが入って踊りだす(笑)

そんな姿が何度も見られましたね

私やママ達の踊る姿が目に入ったからですよ

パッと踊った時は見逃さずに褒めてあげましょうね

=== ここまで ===

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ

体験レッスンにお越しいただきました!【水曜日ぐんぐんコース】

「3歳からゆっくりはじめる読み・書き・計算」

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

1月20日水曜日 ぐんぐんコース


体験レッスンにお越しいただきました!

Aクラスに年中さんの男の子が来てくれましたよ

写真を撮り忘れてしまいましたが

お母様は「家では何もしていないです」と言っていましたが

ひらがなが読めるし 字も丁寧になぞれてすごい!

すぐ年長さんになって あっという間に小学校生活がはじまるので

持ってる才能を小学校で発揮するためにも

今からはじめたらいいなぁと思いました


来年度に向けてクラスの編成をするので

弟や妹 お友だちでご入会を考えている方がいらっしゃいましたら

お早目にご連絡または体験レッスンへお越しくださいね


時期が過ぎてしまうと体験やご入会が

『順番待ち』になります


=== レッスン日記 ===

【Aクラス】すうじ盤スラスラ置けるだけではなく

30まで上手に読める子が増えました!

できることが増えてきたのを本人が感じて

レッスンでは自信を持って声を出しているのがわかるようになってきましたよ

ご家庭での取り組みのおかげです ありがとうございます


【Bクラス】漢字・四字熟語・まるなんこなど

競い合いながら覚えています

覚える速さに差はありますが

できる子に追いつこうと必死になっているのが伝わってきます

この頑張り 頑張る気持ち

この先も大切にしてほしいなぁ


=== ここまで ===


みんな今日もたいへんよく頑張りました

保護者のみなさん 宿題のマルつけに送迎ありがとうございます

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ

水曜日リトミックコース【リトルクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん(リトピュアリトミック認定教室 帯広清流教室)

1月20日水曜日 リトミックコース リトルクラス


前日の降雪でお休みになったベビークラスのお友達も3名参加してのレッスン

メンバーが増えても会場が変わっても

元気にレッスンできるみんな 逞しくなりましたね

心の成長も感じたレッスン


=== レッスン日記 ===



【みおなちゃん】ひとりで前に来れましたね!大きな一歩に感動

【かなめちゃん】おへんじ 歌に合わせて元気いっぱいタッチできました!

【はるなちゃん】ポンポン笑顔いっぱいとっても上手に踊れました

【にいなちゃん&ななちゃん】先生と「なべなべ〜♪」とっても上手にできました

【りほちゃん】キャラクターリズムカード とっても上手にトントンできました

【かんなちゃん】タンバリン リズムに合わせて叩き方を変えてすごい!

【ひろあきくん】ポンポン 笑顔いっぱいフリフリできましたね

【ゆいちゃん】先生の動きを見て手や体を動かしていましたね

【さらちゃん】ポンポン 先生の動きをよく見てとっても上手に踊れました

【しのちゃん】「しぃー!」とってもかわいかったです


会場がなかなか決まらなくて

遅い時間に連絡して申し訳ございませんでした

急な変更にも関わらず集まっていただいてありがとうございます

ポンポンみんなで踊って【一体感】を感じました

子どもたちにも伝わっているから

いい動きを見せてくれましたね

ママ達のおかげですありがとうございます

=== ここまで ===

大雪でなければ来週は通常通りレッスンしますね

来週もみんなで楽しくレッスンしましょう



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ

<< April 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク