帯広ナビ | 帯広なびブログ

木曜日リトミックコース【キッズUクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん(リトピュアリトミック認定教室 帯広清流教室)

1月14日木曜日 リトミックコース キッズUクラス


アメリカンパトロール

行進に「みるよー!」

先生の動きをよく見て真似をして

とっても上手にできましたね




りゅうのすけくん カラーボード 火曜日のレッスンをしっかり覚えていましたね

リズムに合わせてとっても上手にトントンできました


こうしろうくん 「みるよー!」元気に踊って先生を見つけましたね


ポンポンもだんだん体が動くようになってきましたね

来週のレッスンが楽しみです♪

次回19日火曜日お待ちしております



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ

木曜日リトミックコース【キッズクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん(リトピュアリトミック認定教室 帯広清流教室)

1月14日木曜日 リトミックコース キッズクラス


♪トントン 聴こえてくる音を

『聴こうとする耳』でよーく聴いて

それに合わせて 手に持ったカラーボードをトントン♪

聴いた音に合わせてリズムをとるのが

とっても上手になりましたね

ママも感じたかな?

=== レッスン日記 ===



かずまくん カラーボード リズムに合わせてとっても上手にトントンできました




にこらちゃん 音符 歌に合わせてとっても上手に描けました




ゆいとくん 手で双眼鏡を作って「みるよー!」とっても上手にできました



えいとくん ポンポン大好きかな♪




ことはちゃん 歌に合わせてジャンプ!とっても上手にできました



ゆめはちゃん お姉ちゃんのクレヨン狙っていましたね


ママ達今日も一緒にレッスンありがとうございます

=== ここまで ===

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね






↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ

目標を持つことで【水曜日ぐんぐんコース】

「3歳からゆっくりはじめる読み・書き・計算」

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

1月13日水曜日 ぐんぐんコース




【Aクラス】

すうじ盤 1〜30までスラスラ置けるようになって「読める」ようにもなってきました

そこができるようになったら時間を計って

目標タイムをクリアできたら次のステップ1〜50に進みます

Cはるとくんは100も置けるので違う事をしているんですよ

いきなりスラスラは置けないので

お家で1〜30を見て言えるように(最初は1〜10 次に1〜15少しずつステップアップ)

練習して来てくださいね


【Bクラス】

目標タイムを決めたらスイッチが入って

100のすうじ盤 前回よりも3分早くできた子もいました(笑)

『目標を持つ』ことでスイッチが入ってできるようになる

小さな目標を積み重ねながら

できることを増やしていきましょうね


●来年度に向けて動き出します

今年度中にAクラスからBクラスに進級を考えているお子さまがいますので

声をかけますのでご検討をお願い致します

そこで空きができたらAクラスの生徒を募集していきますので

弟・妹・お知り合いがいる方は優先致しますので

声をかけてくださいね




みんな今日もたいへんよく頑張りました

保護者のみなさん 宿題のマルつけに送迎ありがとうございます

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ


水曜日リトミックコース【リトルクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん(リトピュアリトミック認定教室 帯広清流教室)

1月13日水曜日 リトミックコース リトルクラス


久しぶりに教室でのレッスンとなりましたね

先生の動きや声・歌を見て聴いて

どんどん体が動くようになっていますね

こどもの「できた!」をキャッチして「すぐにほめる!」

才能をぐんぐん伸ばしてあげましょうね



=== レッスン日記 ===



こはるちゃん ハンドサイン歌に合わせてとっても上手にできました




かなめちゃん ♪さよならあんころもち とっても上手に手を動かしていました




にいなちゃん ポンポン 先生の動きをよく見てとっても上手にフリフリできました




きょうすけくん ボール先生に「はい!」上手に渡せました




りほちゃん ポンポン曲に合わせてとっても上手にフリフリできました




ひろあきくん ハンドサインとっても上手にできました



しゅうすけくん ポンポンとっても上手にできましたね!お手紙ありがとう


ポンポン一緒に踊っていただいてありがとうございます

ママが楽しく踊るのを見ることで

子どもたちも踊るようになってきますので

振りを覚えてみんなで動きを合わせて

子どもたちに見せてあげましょうね

=== ここまで ===

来週もみんなで楽しくレッスンしましょう




↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ

火曜日リトミックコース【キッズUクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん(リトピュアリトミック認定教室 帯広清流教室)

1月12日火曜日 リトミックコース キッズUクラス


カラーボード

「にんじんをトントン!」

音に合わせてとっても上手にできましたね

イメージして楽しむカリキュラム

最後は美味しそうに食べていました

しっかりイメージできていますね




りゅうのすけくん 歌に合わせてとっても上手に音符を描けました

こうしろうくん ポンポン 最後までとっても上手に踊れました


次回は木曜日!お待ちしております


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ

<< April 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク