帯広ナビ | 帯広なびブログ

火曜日リトミックコース【ベビークラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん(リトピュアリトミック認定教室 帯広清流教室)

1月12日火曜日 リトミックコース ベビークラス


ちょっと会わない間に

「立てるようになってる!!!」

成長をみんなで感じられるのが嬉しいベビークラス

おへんじのうた

みなさんで「せんせい!」と歌っていただいて

心がほっこりしました

ありがとうございます


=== レッスン日記 ===



しのちゃん 「パァ!」の音に合わせて立っち!音に合わせられるなんてすごい!




はるまくん 同じ色のカラーボードを持ってパクッ!カラーボード大好きですね




きょうすけくん 歌に合わせて体でリズムをとっていましたね




しゅんすけくん カラーボード先生とタッチ!とっても上手にできました




かやのちゃん おへんじ歌に合わせてタッチできてすごい!




ゆきかちゃん 声を出しておへんじ!とっても上手にできました




さらちゃん フラッシュカード声がでるように!ポンポンもとっても上手にできました




りんちゃん タンバリンとっても上手に叩けました


ママ達が声を出してレッスンしているので

子どもたちも声が出るようになってきました♪

言葉の成長と共に

できることがどんどん増えていきますので

楽しみにしていてくださいね

=== ここまで ===

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ

休み中も宿題がんばりましたね!【土曜日ぐんぐんコース】

「3歳からゆっくりはじめる読み・書き・計算」

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

1月9日土曜日 ぐんぐんコース


宿題を頑張るお友達が多くて

シールとあめが一気に減りました(笑)

嬉しい悲鳴です

お家での取り組みありがとうございます!


●Aクラス



休み明けはソワソワするかな?と思っていたら

集中してカードでも大きな声が出ていました

今までで一番大きな声だったかも

書く練習も集中して取り組んでいます

この時期から こうして集中できるのはすごい!


●Bクラス

周りを気にすることなく

自分の問題を集中して解いていましたね

来週は「すうじ盤大会」開催予定!

先生がワクワクしてます(笑)


●小学生クラス

意外にこのクラスがソワソワ(笑)

心を落ち着かせるのに時間がかかりましたね

レッスン中に指導したことみんな覚えているかな・・・

お家での学習につなげてほしいと願う先生であります




みんな今日もたいへんよく頑張りました

保護者のみなさん 宿題のマルつけに送迎ありがとうございます

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね





↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ

土曜日リトミックコース【キッズクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん(リトピュアリトミック認定教室 帯広清流教室)

1月9日土曜日 リトミックコース キッズクラス


音符描きのカリキュラム

描くことを楽しんで

描く絵は個性がいっぱい!

これからの『書く』につながる力が

楽しみながら育まれていますよ!


=== レッスン日記 ===



こてつくん ポーズ音でかっこいいポーズを見せてくれました!




ほのかちゃん ながーい線(笑)クレヨンを動かすのがとっても上手です




ゆうごくん 歌をいっぱい歌って楽しんでいますね



キャラクターリズムカードに興味津々のしんちゃん




みこちゃん ポンポンとっても上手に踊れました


ポンポン一緒に踊っていただいてありがとうございます!

大人の動きがそろうように

一緒に汗を流しましょう(笑)

それを見たら子どもたちの体もどんどん動きますよ!

=== ここまで ===

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ

音更リトミックサークル【キッズクラス】

音更リトミックサークル(リトピュアリトミック認定教室 音更木野教室)

1月8日金曜日 キッズクラス


新しい曲が多い1月のレッスンカリキュラムでも

先生の動きを見てすぐに体を動かしていましたね

元気な声もいっぱい聞けて嬉しいなぁ♪

ママ達も一緒に踊っていただいてありがとうございます


=== レッスン日記 ===



きっぺいくん 個性いっぱいの音符とっても素敵です




はなちゃん ポンポンすぐに踊れてすごい!



すずちゃん 先生に興味が出てきたかな




りりかちゃん お祖母様と来てくれました

歌に合わせてとっても上手に踊れました




こうぞうくん おへんじ元気な声でとっても上手にとっても上手にできました




そうたつくん キャラクターリズムカードとっても上手にトントンできました



しゅうかちゃん 曲に合わせて手足がいっぱい動くようになりましたね




はるきくん 音に合わせてパッとポーズがとれていました!



るなちゃんも手足を動かして反応するようになってきましたね




あおとくん ウルトラマンのポーズかっこいい!


ポンポンは「ママが楽しく踊るのを子どもたちに見せてあげる」

ママががっちり踊れる振りになっているので

一緒に踊っていい汗をかきましょう(笑)

真剣に踊るとかなり疲れますよ(私はクタクタになってます)

=== ここまで ===

来週は会場の関係で

1Fの和室でレッスンを行います

よろしくお願い致します


来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ

音更リトミックサークル【ベビーリトルクラス】

音更リトミックサークル(リトピュアリトミック認定教室 音更木野教室)

1月8日金曜日 ベビーリトルクラス


新年最初のレッスンにも関わらず・・・

トラブルが続いてしまって申し訳ございません

次のキッズクラスは全くトラブルなし

水曜日に別会場で同じ機材でレッスンした時もトラブルはなかったのに

対策を考えますね 本当に申し訳ございません

それでも気持ちを切らさずにレッスンできた子どもたち

本当にすごい!

ママ達も笑顔でレッスンしていただいてありがとうございます

=== レッスン日記 ===



こうたくん お姉ちゃんも一緒に来てくれました

お話しリトミック一番前で目をキラキラさせて見ていましたね




しんくん お兄ちゃんも一緒に来てくれました

先生と一緒にキャラクターリズムカード トントン伝わったかな?




こはるちゃん キャラクターリズムカードとっても上手にトントンできました




しいなちゃん があおくんのリズムステップ声を出しながらとっても上手にできました




えいたくん キャラクターリズムカードを持ってトントン♪とっても上手にできました




ゆうまくん 先生と歌に合わせてクルリンパ!とっても上手にできました


新しい歌・曲が多くなっています

ママの動きからも子どもたちは覚えていきますので

ぜひ一緒に体を動かして 声を出して

子どもたちに届けてあげましょう!

=== ここまで ===

来週は会場の都合により

1Fの和室でレッスンをします

よろしくお願い致します


来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね




↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ

<< April 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク