帯広ナビ | 帯広なびブログ

ぐんぐんコースの皆様へ

ぐんぐんコースの皆様へ


いつもブログを見ていただきましてありがとうございます

皆様に支えられて

2名からスタートした教室も

ぐんぐんコースとリトミックコース合わせると

今年度も100名を越えました

心より感謝申し上げます


「少しでもレッスンの様子が伝われば」と思い

ブログを書いてきましたが

宿題の作成とブログの両立がだんだんと難しくなってきました

そこで

教室からのお知らせ シール表がいっぱいになったお友達の紹介

お誕生日のお友達の紹介

体験や入会したお友達の紹介

コメントはつけられませんがレッスンの写真を掲載するなどにします



教室での様子を知りたい方

お家での学習方法を聞きたい方がいましたら

送迎の際にお声をかけていただくか

メモやメール等でも構いません

お気軽にお問い合わせくださいね


私の力不足で申し訳ございません

何卒 ご理解とご協力をお願い致します


猪子より

土曜日ぐんぐんコース【Aクラス】

「3歳からゆっくりはじめる読み・書き・計算」

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

11月7日土曜日 ぐんぐんコースAクラス


人数が少なかったので



クマさんゲーム登場

白熱した好ゲームでしたよ


=== レッスン日記 ===

【Sりおちゃん】勉強以外の話もしてくれるようになりました

クマさんゲーム2回目は圧勝でした!


【なおやくん】「あひるのあくび」大きな声で言えましたね

ひとりでしっかりなぞり書きできました


【ゆうがくん】当たったひらがな全部読めましたね!

なぞり書き ていねいに書けました


【ももかちゃん】たし算のプリント速く終わって全問正解!

もう少ししたら「ひき算」にはいるよ


=== ここまで ===


みんな今日もたいへんよく頑張りました

保護者のみなさん 宿題のマルつけに送迎ありがとうございます

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

木曜日ぐんぐんコース【Aクラス】

「3歳からゆっくりはじめる読み・書き・計算」

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

11月5日水曜日 ぐんぐんコースAクラス


★ シール表いっぱいになりました ★



ねむちゃん たいへんよくがんばりました

次のシール表もいっぱいになるように頑張ろうね


レッスンをはじめて1ヶ月経ちました

レッスンの流れにも慣れて

カードでは大きな声を出し 書く練習も集中して頑張れるように!

先生の話を聞いて行動するのもスムーズになってきましたね


水曜日クラスのねむちゃんが今月から木曜日でレッスンします

よろしくお願い致します


=== レッスン日記 ===



クマさんゲーム 盛り上がりました

【ひおりちゃん】すうじも見て答えられるようになってきましたね!

書く順番 先生が書くのを見て聞いて正しく書けるようにしましょうね


【ここなちゃん】筆圧がとっても強い!力強いなぞり書き素晴らしいです

カードにも少しずつ反応するようになってきました


【けいいちろうくん】か行にすうじ覚えてきましたね!

書く順番 先生が書くのを見て聞いて正しく書けるようにしましょうね


【ねむちゃん】大きな声を出してみんなを引っ張ってくれました!

ひらがな 書写できれいに書けるようになってきましたね


=== ここまで ===

ていねいに書く 書き順を守る

宿題の時 意識させましょう!


みんな今日もたいへんよく頑張りました

保護者のみなさん 宿題のマルつけに送迎ありがとうございます

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

水曜日ぐんぐんコース【Bクラス】

「3歳からゆっくりはじめる読み・書き・計算」

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

11月4日水曜日 ぐんぐんコースBクラス


★ シール表いっぱいになりました ★



はるくん たいへんよくがんばりました

宿題が難しくなっても頑張っていますね

次のシール表もいっぱいになるように頑張りましょう



今の時期から毎日コツコツ

言うのは簡単ですが なかなか難しいですよね

でも

小学校に入って振り返った時に

必ず「あの時やっていてよかったな」と思います

「やっていればよかったな」と後悔しないように

日々頑張りましょう!


=== レッスン日記 ===

【たくとくん】宿題頑張れー!!!!! 読むの少しずつ上手になってますね

【はるくん】お出かけが多くても宿題頑張ってきてすごいです

【しゅうごくん】あれこれ気になってしまうので集中時間を増やしていこうね

【ちすずちゃん】穴あきひっ算「???」になっちゃったかな?頑張ろうね

【ひろきくん】宿題10枚頑張ってこようね!

=== ここまで ===

みんな今日もたいへんよく頑張りました

保護者のみなさん 宿題のマルつけに送迎ありがとうございます

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

水曜日ぐんぐんコース【Aクラス】

「3歳からゆっくりはじめる読み・書き・計算」

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

11月4日水曜日 ぐんぐんコースAクラス


★ シール表いっぱいになりました ★



ゆいちゃん たいへんよくがんばりました

この1枚の間に大きく成長しましたね 

次のシール表もいっぱいになるように頑張りましょう



お兄ちゃん お姉ちゃんに「なりたい」と憧れる時期

頑張った時は

「お兄ちゃん(お姉ちゃん)になったね!」で

一段とやる気を出しています

声かけひとつで「やる気!」も変わりますよ


=== レッスン日記 ===



【ゆうとくん】ひらがな全部覚えましたね!たいへんよく頑張りました

【Mえいとくん】正しい持ち方で書くことにだいぶ慣れてきましたね

【はるとくん】すうじの大きさをそろえて きれいに答えを書けてすごい!

【ゆいちゃん】カード大きな声を出して答えることができましたね

【Oえいとくん】なぞりの下に書写をしたら とっても上手に書けました

【まおちゃん】たし算 あっという間にできて満点 すごいです!!

【みおちゃん】ひらがな読める字が増えましたね!

=== ここまで ===

短いレッスン時間の間でも成長を感じます

お家での取り組みありがとうございます


みんな今日もたいへんよく頑張りました

保護者のみなさん 宿題のマルつけに送迎ありがとうございます

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね




↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します


<< April 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク