帯広ナビ | 帯広なびブログ

土曜日ぐんぐんコース【Bクラス】

「3歳からゆっくりはじめる読み・書き・計算」

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

10月10日土曜日 ぐんぐんコースBクラス


ママ達とのお話が終わって教室に戻ると

りゅうのすけくん みずさちゃん きりゅくんが

音読の練習をしていました!

vivi先生が「練習したらひなたくんについていけるよ!」と言ったら

練習をはじめたそうです

素晴らしい向上心 大切にしたいですね


=== レッスン日記 ===

【みずさちゃん】音読指でなぞって少しずつ滑らかに読めるようになってきました

「まるなんこ」パッと読めるように練習していこうね


【あおいちゃん】カード大きな声で答えてくれました!

漢字も四字熟語のカードもバッチリ!!

ママ 音読表の作成ありがとうございます!


【ひなたくん】穴あきひっ算問題 集中して頑張りました

新しい四字熟語も覚えるのが速いです


【きりゅうくん】音読 指で追ってしっかり声が出いますね

「まるなんこ」大きな数も言えるようになってきました


【まよちゃん】難しいパズル問題もできてすごいです

音読 滑らかに読めるようになってきましたね


【りゅういちくん】滑らかな音読素晴らしいです

宿題 頑張ってきましたね


【りゅうのすけくん】カード覚えるのが速く声も出ています

ひらがな とってもキレイに書けています


=== ここまで ===


駐車の件 お時間をとっていただいて

ありがとうございました

速やかで安全な移動 対応よろしくお願い致します



みんな今日もたいへんよく頑張りました

保護者のみなさん 宿題のマルつけに送迎ありがとうございます

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね

土曜日ぐんぐんコース【Aクラス】

「3歳からゆっくりはじめる読み・書き・計算」

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

10月10日土曜日 ぐんぐんコースAクラス


お休みが多くて4人でのレッスンとなりましたが

元気な声がたくさん聞けました


人数が少ないので『クマさんゲーム』

かなり盛り上がりました

=== レッスン日記 ===



【Sりおちゃん】カード はじめから最後まで声を出してくれました!

ピース数の多いパズル 楽々作っていました!


【なおやくん】答えがわかる時は大きな声で答えてくれました

クマさんゲーム 1組とれましたね!


【ゆうがくん】今までで一番声が出ていましたね

クマさんゲーム 2回目は1位になりました!


【ももかちゃん】クマさんゲームさすがでしたね

宿題 字の大きさがそろってきてきれいに書けています


=== ここまで ===

駐車の件 お時間をとっていただいて

ありがとうございました

対応よろしくお願い致します



みんな今日もたいへんよく頑張りました

保護者のみなさん 宿題のマルつけに送迎ありがとうございます

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね





↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します


今日から木曜日ぐんぐんコース【Aクラス】スタート!

「3歳からゆっくりはじめる読み・書き・計算」

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

10月8日木曜日 ぐんぐんコースAクラス


今日からぐんぐんコースAクラスの

木曜日クラスがスタート!

新しいメンバーがほとんどでしたが

大きな声を出して 最後まで集中して

頑張りましたね!

これからの成長を楽しみにしていますよ


=== レッスン日記 ===



【こたろうくん】大きな声を出してみんなを引っ張ってくれました!

頼もしいお兄さんになりましたね


【けいいちろうくん】カードでは体を前に乗り出して集中していました

大きな声を出せて素晴らしいです


【あさひくん】元気いっぱいレッスンできましたね!自分を出せてすごい

読むのも書くのもとっても上手です


【ひおりちゃん】すごい集中力で話をよく聴いて反応が素晴らしいです

カードでは大きな声を出して先生の言葉を真似していました


【こひめちゃん】やる気がみなぎっていますね 体がどんどん前に(笑)

あとかたづけ ひとりでできて素晴らしいです!


【ねむちゃん】一番前に座って一番大きな声を出してくれました!

運筆力と筆圧がしっかりしてきて ていねいな字になっていますね


体験【ここなちゃん】最後まで集中して取り組めましたね

声を出して 書く練習も先生のお話を聞いてバッチリ!

即ご入会ありがとうございます 

リトミックに続いて これからの成長が見られてとっても嬉しいです

これからもよろしくお願い致します


=== ここまで ===


お知らせ

10月29日木曜日はハロウィンレッスン

仮装してレッスンしますので準備をお願い致します


みんな今日はたいへんよく頑張りました

保護者のみなさん 送迎ありがとうございます

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね





↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

水曜日ぐんぐんコース【Bクラス】

「3歳からゆっくりはじめる読み・書き・計算」

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

10月8日水曜日 ぐんぐんコースBクラス


シール表いっぱいになりました



ちすずちゃん たいへんよくがんばりました

やってきたことがしっかり成果として身についていますね!

次のシール表もいっぱいになるように頑張りましょう




年長さんのお友達

みんな音読がとっても上手になりましたね

お家での取り組みありがとうございます

ここまでしっかり声に出して読めたら

小学校のお勉強も安心!

これからも練習 頑張りましょうね


=== レッスン日記 ===



【しゅうごくん】お兄ちゃんたちに「ついていこう!」とする心が素晴らしい

音読これから頑張っていこうね! お土産ありがとう♪


【ちすずちゃん】四字熟語どんどん覚えていますね

「まるなんこ」みんなが打倒ちーちゃんに燃えてます(笑)


【ひろきくん】音読もカードも大きな声を出して集中!

計算も集中してがんばりましたね


【たくとくん】「まるなんこ」自信がついてきて大きな声で答えていましたね

読みも上手になってきました もっともっと読んで力をつけようね


【はるくん】カード集中してどんどん覚えていますね

おしゃべりしながらもしっかり頑張れますね


【かえでちゃん】「まるなんこ」大きな声で答えてくれました

宿題の字とてもていねいに書けていましたね


=== ここまで ===


◆ お知らせ ◆

10月28日はハロウィンレッスン

仮装してレッスンをしますので 準備をお願い致します


みんな今日もたいへんよく頑張りました

保護者のみなさん 宿題のマルつけに送迎ありがとうございます

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね




↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

水曜日ぐんぐんコース【Aクラス】

「3歳からゆっくりはじめる読み・書き・計算」

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

10月8日水曜日 ぐんぐんコースAクラス


◆ シール表いっぱいになりました ◆



みおちゃん たいへんよく頑張りました

次のシール表もいっぱいになるように頑張りましょう!


明日から木曜日レッスンがスタート

メンバーが少し変わるのでプチ席替え

少しずつ座る席が前になったことで

大きくて元気のいい声が出ていましたね

これからが楽しみです


=== レッスン日記 ===



【ゆいちゃん】ひらがな見てパッと声が出ていましたね

「8」を一緒に練習!上手に書けるようになってガッツポーズしてました


【まおちゃん】カード集中して声をいっぱい出していましたね

なぞりも書写もていねいに書けています


【みおちゃん】ひらがな「た行」まで大きな声で答えられましたね

カード 集中する時間が長くなってきました


【ゆうとくん】「次もっと大きな声出すね!」と頑張っていました

最後まで集中を切らさず声を出して頑張りましたね


【えいとくん】「まるなんこ」見てパッと答えていましたね!

なぞりがきに書写 えんぴつを正しく持ってていねいに書いていました


【はるとくん】一番前の「お兄さん席」になって大きな声を出して頑張りました!

たしざん 最後まで集中して全問正解!よくできました


=== ここまで ===

◆ お知らせ ◆

10月28日はハロウィンレッスン

仮装してレッスンをしますので準備をお願い致します


みんな今日もたいへんよく頑張りました

保護者のみなさん 宿題のマルつけに送迎ありがとうございます

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

<< April 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク