帯広ナビ | 帯広なびブログ

水曜日ぐんぐんコース【リトルクラス】

「3歳からゆっくりはじめる読み・書き・計算」

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

10月28日水曜日 ぐんぐんコースAクラス


今週はハロウィンレッスン



仮装して来てくれてありがとうございます


ゆうとくんのママから

お菓子をいただきました

お心遣いありがとうございます


みんな今日もたいへんよく頑張りました

保護者のみなさん 宿題マルつけに送迎そして仮装ありがとうございます

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

土曜日ぐんぐんコース【小学生クラス】

「考えて解く力を育む」

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

10月24日土曜日 ぐんぐんコース小学生クラス


シール表いっぱいになりました



りこちゃん



ゆづきちゃん

ふたりともたいへんよく頑張りました

次のシール表もいっぱいになるように頑張りましょう!


さすが3年生 新しい四字熟語ほとんど言えるようになりましたね

お姉さんたちを見て

1・2年生も「ついていこう!」と頑張っています

いい刺激となって全体のレベルを押し上げてくれています


=== レッスン日記 ===



【ゆづきちゃん】四字熟語パッと反応して声が出ています

【さやかちゃん】宿題頑張ってきましたね かけ算8・9の段頑張って!

【こうたろうくん】音読大きな声でしっかり読めました

【こうきくん】苦手意識のある計算問題でしたが最後までよく頑張りました

【しゅうすけくん】穴あきひっ算 難しくなってもバッチリできていました

【けんしろうくん】宿題の枚数が増えても頑張ってできるようになってきましたね

【かえでちゃん】パズル問題先生と一緒に解いてコツをつかんだかな?

【おうすけくん】プリントの時間 集中して頑張れるのがすごい!

【かりんちゃん】パズル問題次のステップへ!頑張りましょう

【りこちゃん】前に座っているお友だちの間違いを見つけて教えていました さすがです


=== ここまで ===

来週はハロウィンレッスン

仮装してお越しくださいね


みんな今日もたいへんよく頑張りました

保護者のみなさん 宿題のマルつけに送迎ありがとうございます

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

土曜日ぐんぐんコース【Bクラス】

「3歳からゆっくりはじめる読み・書き・計算」

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

10月24日土曜日 ぐんぐんコースBクラス


友だちが読んでいるところを目で追い

自分の番になったら声を出して読む

最初の頃 それができなかった子も

目で追って 自分の番になるとパッと声が出るようになってきました

短い期間で できるようになるのが

このクラスのスゴイところです

=== レッスン日記 ===

【りょうたろうくん】プリント集中して取り組んでいましたね!

もう少しでシール表がいっぱいに!宿題頑張ってきてね


【ひなたくん】ひなたくんの音読を目標にみんな頑張っています!

四字熟語どんどん覚えています!


【きりゅうくん】たし算になると急に「目が痛い・・・」と

でも2問ぐらい解いたら痛さを忘れて!?スラスラ解いていました


【まよちゃん】新しい四字熟語 覚えの速ささすがです!

回転の問題 先生と一緒に解いてコツを覚えたかな?


【りゅういちくん】たし算ひき算混合の穴あき問題 最後まで頑張りましたね

宿題も頑張ってきましたね


【みずさちゃん】音読とっても上手に読めました!

わからないことを「聞ける」のが素晴らしいです


【あおいちゃん】新しい四字熟語しっかり声が出ていますね

「わからない」と言いながらもちゃんと読んで理解していましたね(笑)


=== ここまで ===

来週はハロウィンレッスン

仮装してお越しくださいね


みんな今日もたいへんよく頑張りました

保護者のみなさん 宿題のマルつけに送迎ありがとうございます

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します


土曜日ぐんぐんコース【Aクラス】

「3歳からゆっくりはじめる読み・書き・計算」

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

10月24日土曜日 ぐんぐんコースAクラス


★ お誕生日おめでとうございます ★



こうえいくん 10月のお誕生日おめでとうございます

笑顔いっぱいの1年になりますように

そして

◆ シール表いっぱいになりました ◆



こうえいくん たいへんよく頑張りました!

次のシール表もいっぱいになるように頑張ろうね



「先生 今日はお友達いっぱいだね!」

たしかに久しぶりかも

みんなで元気な声を出しての音読・カード

とっても迫力がありました!

みんなが声を出して反応できるように成長してきました


=== レッスン日記 ===



【こうえいくん】ひらがなの書写 しっかり書けていましたね

なぞりがき はみ出ないようにていねいに書いていきましょう


【Sりおちゃん】ひらがな「こうしようね」と声をかけるとすぐに修正して書けましたね

たし算 出だしに悩んだけどすぐにパッと閃いて解けました


【おうたくん】「ら行」のひらがな ていねいに書けましたね

計算もパッとできました!


【なおやくん】大きくてしっかりとした声を出していましたね

プリントも集中!パッと見つけてなぞっていました


【Oりおちゃん】字が一段ときれいに書けるようになりましたね

たし算もあっという間にできました


【ゆうがくん】カードで当てられるとそっぽを向きますが(笑)

みんなで声を出す時ははりきって元気な声が出ています


【まなちゃん】時にお姉ちゃんより大きな声が出ていますね

プリント 集中して見つけてなぞっています


【ももかちゃん】少し力が抜けてちょうど良い筆圧になっていますね

ひらがな順番を守ってていねいに書けました


【さつきちゃん】ひらがな もう少しで全部読めますね 頑張って

数字の順番 最後まであきらめずに頑張りました ハートが強くなりましたね


【みのりちゃん】ひらがな読める字が増えましたね

当たるとパッと答えられるのが素晴らしいです


=== ここまで ===

来週10月31日はハロウィンレッスン


レッスンに参加する方は 仮装してお越しくださいね


みんな今日もたいへんよく頑張りました

保護者のみなさん 宿題のマルつけに送迎ありがとうございます

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

木曜日ぐんぐんコース【Aクラス】

「3歳からゆっくりはじめる読み・書き・計算」

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

10月22日木曜日 ぐんぐんコースAクラス


「読む」「書く」

家庭での取り組みがレッスンでも出るようになってきました

はじめたばかりのお子様は

すうじを1〜5まで見てパッと言えるようにする

ここを目標に取り組んでください

書く時は

@えんぴつを正しく持つ

A書き順に気をつけてていねいに!

を 意識して取り組みましょう


=== レッスン日記 ===

【あさひくん】ピースの多いパズル最後まで頑張って完成させましたね

なぞりがきとってもキレイに書けています 書写もていねいに書けましたね


【ひおりちゃん】あ行読めるようになりましたね!

字を「下から」なぞろうとするので上からなぞるように練習しようね


【こひめちゃん】ひらがな見つけてすぐに丸をつけていますね

少しずつ集中できる時間が長くなってます


【ここなちゃん】パズルに集中して16Pできましたね

英語のカード大きな声が出ていました


【こたろうくん】たす数がバラバラでも手を止めずに最後まで頑張りましたね

ちょっと照れがでてきました


【けいいちろうくん】あ行読めるようになりましたね!

数字にひらがな なぞる練習がんばってね!


=== ここまで ===

来週はハロウィンレッスンです

仮装してお越しくださいね


みんな今日もたいへんよく頑張りました

保護者のみなさん 宿題のマルつけに送迎ありがとうございます

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

<< April 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク