帯広ナビ | 帯広なびブログ

水曜日ぐんぐんコース【Bクラス】

「3歳からゆっくりはじめる読み・書き・計算」

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

10月21日水曜日 ぐんぐんコースBクラス


「ていねいに!」

プリントの時間 みんなに声をかけています

とくに男の子は「急いで書く」ので

日ごろからていねいに書くことを意識させてくださいね


=== レッスン日記 ===

【ひろきくん】指摘されて ていねいに書いたら素晴らしくきれいに書けましたね

パズル最後まで集中して完成させました


【はるくん】ひき算 集中して取り組んでいましたね

気持ちが切れて「おしゃべり」しちゃうと間違えるので気をつけましょう


【しゅうごくん】音読しっかり指を使って追えましたね

カタカナ声を出して読んで書いて覚えていこうね


【ちすずちゃん】字がとってもキレイで漢字もとっても上手に書けていますね

毎日の音読もしっかり成果が出ています


【ゆいちゃん】いつもと環境が違ってもカードで声を出す事ができましたね

すうじの順番もわかってしっかり書けましたね


=== ここまで ===

来週はハロウィンレッスン!

仮装してお越しくださいね


みんな今日もたいへんよく頑張りました

保護者のみなさん 宿題のマルつけに送迎ありがとうございます

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね




↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

水曜日ぐんぐんコース【Aクラス】

「3歳からゆっくりはじめる読み・書き・計算」

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

9月16日水曜日 ぐんぐんコースAクラス


ひらがなカード

先生のフォーローが少なくなってきて

リズムよく回るようになってきました

お家での取り組みありがとうございます


=== レッスン日記 ===



【みおちゃん】「まるなんこ」パッと答えられるようになってきましたね

ゆっくりていねいになぞるようにしましょうね


【ねむちゃん】筆圧がついてきてしっかり書けるようになってきましたね

かずの順番もひとりで考えて最後までできました


【ゆうとくん】すうじにひらがなカード パッと大きな声で答えています

ひらがなもう少しで全部覚えますね!がんばれ!!


【Mえいとくん】鉛筆の持ち方を気をつけながらていねいに書いていました

たまたまけいさん あっという間にできました!!


【はるとくん】たしざん ひだりのかずは「たま」を書かないで計算しようね

ひとりで最後まで計算できました


【Oえいとくん】カード声が出るようになってきましたね

「やるぞ!」の意欲が素晴らしいです!


【まおちゃん】カード一番大きな声で頑張りましたね

きれいになぞって書写もきれいに書けていますね


=== ここまで ===

来週はハロウィンレッスンです

仮装してお越しくださいね


みんな今日もたいへんよく頑張りました

保護者のみなさん 宿題のマルつけに送迎ありがとうございます

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

土曜日ぐんぐんコース【小学生クラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

10月17日土曜日 ぐんぐんコース小学生クラス


お誕生日おめでとうございます



おうすけくん お誕生日おめでとうございます

プレゼント渡すのが遅くなってごめんなさい

これからの成長する姿も楽しみにしています♪笑顔いっぱいの1年になりますように


=== レッスン日記 ===



【りこちゃん】集中してパズル問題一気に進みましたね

【ゆづきちゃん】パズル問題次の級に行きましたね!次も頑張ろう

【こうたろうくん】音読しっかり大きな声で読めましたね

【こうきくん】こうたろうくんをサポートする優しさがいいね!音読いい声が出ていました

【しゅうすけくん】穴あきのひっ算最後までよく頑張りました

【けんしろうくん】しっかり考えてパズル問題大正解でした

【かえでちゃん】プリント集中してよく頑張りました

【おうすけくん】漢字スラスラと書けるようになりましたね

【かりんちゃん】いまいち気分が乗らないながらもよく頑張りました


=== ここまで ===

みんな今日もたいへんよく頑張りました

保護者のみなさん 宿題のマルつけに送迎ありがとうございます

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

土曜日ぐんぐんコース【Bクラス】

「3歳からゆっくりはじめる読み・書き・計算」

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

9月16日水曜日 ぐんぐんコースBクラス


ママ達と少しお話をして教室に戻ったら

ひなたくん88ピース あおいちゃん96ピース りゅういちくん70ピースと

難しいパズルに挑戦していたので

そのままやってもらいました!

結果は・・・

りゅうのすけくん きりゅうくん みずさちゃんも

多いピースのパズルをできるようになりましたね


=== レッスン日記 ===



【あおいちゃん】先生と一緒に96P完成させました!

漢字とってもキレイに書けていますね


【ひなたくん】先生がちょっとフォローして88Pできました

穴あきひっ算よく頑張りました!


【きりゅうくん】35Pのパズルまでできるようになりました

音読 大きな声が出ていましたね


【りゅういちくん】ひとりで70P完成させました!

最後までよく頑張れたね!


【りゅうのすけくん】35Pに挑戦して完成させましたね!

音読 目でしっかり追って自分の番では大きな声が出ていました


【みずさちゃん】20P苦戦しながらも最後まで頑張りました

どんなことも最後まで「やり通す」力が素晴らしいです


=== ここまで ===

みんな今日もたいへんよく頑張りました

保護者のみなさん 宿題のマルつけに送迎ありがとうございます

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね




↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

土曜日ぐんぐんコース【Aクラス】

「3歳からゆっくりはじめる読み・書き・計算」

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

10月18日土曜日 ぐんぐんコースAクラス


レッスンのはじめから元気に声を出す子

レッスンの後半にかけて元気になっていく子

カードが大好きな子

書くのが大好きな子

個性によってレッスンの受け方もそれぞれです

そこをしっかりと把握しながら

個性に合わせて伸ばしてあげたい!

そう思ってレッスンを進めています


=== レッスン日記 ===

【みのりちゃん】カードも書きもすごい集中力です

ひらがなカード 見てパッと声が出ていました


【Sりおちゃん】たし算 手を止めずにあっという間にできていましたね

パズルもスラスラ!すごいです!!


【なおやくん】読める数字のカード大きな声で答えてくれました

「まるなんこ」もわかるようになってきました


【こてつくん】プリントだとすうじ1〜5までバッチリですね!

カードで見てパッと答えられるようにがんばろうね


【ゆうがくん】ひらがなカード大きな声で答えてくれました

なぞりがき すうじもひらがなも上手に書けています


【ももかちゃん】素晴らしい集中力そして大きな声

たし算スラスラできましたね ひらがなもていねいに書けています


【さつきちゃん】ひらがなカード ほとんど答えられましたね

先生と一緒にプリント頑張りました!


=== ここまで ===


みんな今日もたいへんよく頑張りました

保護者のみなさん 宿題のマルつけに送迎ありがとうございます

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

<< April 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク