帯広ナビ | 帯広なびブログ

ストレートネックて何?

 
  ストレートネックて何??
 よく聞かれます。
   「首が真っ直ぐで、とても辛い症状」と
  答えますと「ふ〜ん」・・・

 自分には関係ない と、お思いの方
 
  毎朝起きた時に首から肩にかけてだるい
  肩に針を刺したような痛みを感じる
  夜中に枕が合わないような気がして時々目が覚める

 こんな症状を感じたときは
 整形外科で一度診察を受けた方がいいと思います。

  私はこの症状でストレートネックと診断を受けました。
 
 接骨院に通い色々な治療を受けまして、少し楽になりました。
 今は治療を休んでいますが、自分なりの方法で首のご機嫌を
 取っています。

  一つだけ守りたいことは出来るだけ低い枕で眠ることです。
 
      遅くなりましたが
     9月25日藤丸での、思いやり枕使い方説明会に
     多くの方がいらっしゃてくださった事に、感謝
     申し上げます。


 

<< October 2009
SunMonTueWedThuFriSat
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ショップブログTOP

サイト内検索

最近の記事