帯広ナビ | 帯広なびブログ

アスパラの収穫まで3年!

550.jpg

 
 今日も、ワクワクお元気様です!

 
 今日はアスパラ雑学(^^)
 

 グリーンアスパラって、

 実は凄く手間のかかる作物なんですよ(^^)

 
 みんなが知っている、

 食卓にあるアスパラになるまで、

 3年という、長い長い歳月を要します。



 450i.jpg



 1年目は、種から苗になり、

 2年目は苗から小さなアスパラになり、

 3年目にして、ようやく食べれる大きさになる。



 アスパラ農家の人々は、

 3年目の収穫を目指し、

 毎日、毎日コツコツと草を取り、虫を取り、

 大切に育てていきます。


 450o.jpg



 意外に、ほとんどの方は、

 アスパラの収穫まで3年を要す作物だとは知らず、

 その上、

 アスパラを販売する青果屋さんですら、

 そんなに、アスパラが収穫までかかるとは知らず。。。



 450.jpg




 僕は、栽培する過程も知って頂きたいんです!


 
 ただ単純に、

 商品とお金のだけの交換で、

 終わらせたくないんです。




 どんな所で作られ、


 どんな想いで作っているか。


 食べてくれてありがとう!


 作ってくれてありがとう!



 ありがとうの連鎖で、ありがとうがれ出る(^^)


 みんなが豊かな気持ちになって、

 美味しい新鮮な食を楽しめる♪


 550s.jpg 




 物が溢れ、

 当たり前のように食卓に並ぶ。



 だけどさ、大人が分かっていないのに、

 子供たちは当然わからい。



 アスパラを食べる機会があったら、

 3年間よく頑張ったね!と、

 一瞬でもそんな事を想い、食べてみて下さいね♪



 自然と、

 『 ごちそう様 』って、出るはずだから。



 450s.jpg 


 


 全ては、

 食べて頂くみんなの笑顔が楽しみだから(^^)




 先行予約に付き、今なら驚きの50%OFF!

 アスパラは鮮度が命!畑からその日の内に航空便!


 ◆農家直送 朝採りグリーンアスパラ◆


   500.jpg

<< April 2012 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

フォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

Myリンク