帯広ナビ | 帯広なびブログ

音更町民の皆様へ☆

こんにちは!PCどくたーです。

え〜、近々音更町指定有料ゴミ袋の袋に当店の広告が載ることになりました!

毎日ゴミ袋を取り替える方、大変申し訳御座いませんm(_ _)m(笑)

しつこいくらい当店の広告が見えてしまいます!!

あまりにもしつこいと思われたら、パソコンの修理・中古パソコンへの入れ替えは是非、当店にご用命下さい

そして、そのゴミ袋をお店の店頭へ陳列される方にも合わせてお詫び申し上げますm(_ _)m(笑)

しつこい広告かもしれませんが、一生懸命営業中です!!

ぜひ、ご用命下さい

そして、ゴミ袋をあまり雑に扱わないであげて下さい

宜しくお願い致します

都会のウィルスがこっちにも!!

こんにちは。PCどくたーです。

データのバックアップ、きちんととってありますか?

あまりメジャーなニュースとかにはなっておりませんが、最近パソコンの中のエクセルファイルやワードのファイルなどを暗号化しちゃうウィルスが出回っております!

簡単に説明すると、

ワードで作った日記や、エクセルで作った家計簿ファイルなどを文字化けさせちゃう。
元に戻して欲しければお金を払え!!と英語の文章がいっぱい出てくる

という内容です。

でも、そんな悪さする人たちの言うことを聞いてお金を払って、本当に元に戻るのかは疑問・・・

日本円にして大体7万円くらいの金額を要求されるみたいです

そして、この暗号化されてしまったものは今の段階では元に戻せません

パソコンも、初期の状態まで戻さなければなりません

踏んだりけったりです

本州の都会のほうではまぁまぁ件数が上がっていたそうですが、ここ最近当店でも同様の症状でパソコンを持ち込まれる方が数名いらっしゃいました

対策はもうそのウィルスに感染しないようにするしかないようです

対策
その WindowsXP搭載機ではインターネットをしない
その パソコンを最新の状態にする(Windowsアップデート等)
その ウィルス対策ソフトを入れる

そんなウィルスに感染する前に大事なデータはパソコンの外に保存しておきましょう!
(外付けハードディスクやUSBメモリなど)

パソコンのことで不安なことがある場合は当店にお電話くださいね

パソコンいかがスか〜?

こんにちは!PCどくたーです。

中古のノートパソコンが入荷したのでお知らせします!

今のパソコン、画面が小さくて見にくい!という方にはこちら!!


17インチの大きな画面のパソコンですよ〜〜


今のパソコン、古くなって見た目があまりよくないし、性能もイマイチ・・・という方にはこちら!



クッキリとした赤で存在感があります!


持ち運ぶけど、小さすぎず大きすぎずで性能が良いなものがいいなぁ〜という方にはこちら!



ピンクでかわいいけど、コイツ、なかなかやります。


詳しい性能や料金のことはお気軽にお電話でお問い合わせ下さい!
お待ちしております

そんなことで?!壊れます!

こんにちは!PCどくたーです。

皆さん、日々なにげなーくパソコンを使われているかと思います。
でもでも、パソコンは精密機械なんですヨ

家電でもありますね。

冷蔵庫とか、洗濯機とか、あたりがよければ10年、15年、もっともつものもありますよね。
パソコンも同じです。
買ってすぐ壊れるものもあれば、20年以上使っていても壊れないものもあります。
長年使えているパソコンの内部ってびっくりするほど綺麗だったりします。

精密機械なので、湿気や熱に弱いです。
ホコリやヤニにも弱いです。

なので、パソコンを長く使うためのアドバイスとして

パソコンの周りには物を置かない
これは、熱の逃げ場所がなくて中にこもっちゃうからなんです。
パソコンの周りは5〜10センチは離して物を置いてくださいね

パソコンの前でタバコを吸わない
ヤニにホコリがプラスされるとそれはそれは恐ろしいことになります
清掃もとてもしにくくなってしまいます〜。

パソコンの前では飲食をしない(特にノートパソコン)
結構食べかすとか内部に入り込みますよ。
そして、そんなの自分でお掃除なんてできません!

パソコンは、ペットの来ない部屋に置く
動物の毛も内部で溜まりやすくしかも入り込んだら出て行かないです。

こまめに周辺を掃除する
やっぱりホコリはですので。

これらのことをしたって壊れるときは壊れますが
当たりの良いものならこれで長持ちする可能性は十分にあります

参考にしていただければ幸いです

大事なデータ、ありませんか??

こんにちは!PCどくたーです。

昨年の6月の修理状況を確認していたらとあることに気づきました。

それは、なんと!ハードディスクの故障がなんと多いこと!
の多い時期だから湿気でやられちゃうのかな?
消耗部品なので自然と知らないうちに壊れちゃうことも多々あります。

そんな時!一番重要なのがパソコンの中のデータです!

ハードディスクが壊れちゃうと、データが消えてしまい復旧できなくなることもあります。
(当店はデータ復旧のご依頼もお受けしています!)

一番大事なのってお子さんの写真や動画だったりするんですよね。
一生の思い出だから大事にとっておきたい!
でも、ついつい忙しくてデータの整理を怠ってしまうんですよね。
わかります。とぉ〜ってもよくわかります

でも、データの復旧って時間と手間がかかるんです。
結構大変なんですよ!

なので、1週間、いや、1ヶ月に一度!あまり頻繁に撮影等がないのであれば半年〜1年に一度!(お子さんの誕生日前後とか)
データをCDやDVDに移しておいたらいかがでしょう?
そうすれば、万が一ハードディスクが壊れてしまって、あまりにも損傷が激しくてデータの復旧が出来なくても安心ですよね。
新しいパソコンを用意してそこで管理したり、CDを持っていって写真屋さんで印刷したり。
一生の思い出を守ることができます。
やり方がわからな〜い!という方は当店でお手伝いさせていただきますよ!
(その際はデータ移動の料金が発生しますm(_ _)m)

ちょうど運動会の時期なので、この機会にデータを整理されてはいかがですか??
ご質問等は電話でもお答えしています。
お気軽にお問い合わせ下さい

<< July 2019
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031 

ショップブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー