帯広ナビ | 帯広なびブログ

アップデートで不具合です!!

こんにちは!PCどくたーです

ウィンドウズアップデートで不具合が出たという症例があったのでご紹介します。

それは、12月9日付けのアップデートで、メールソフトのoutlook2010がセーフモードで起動する、というものです。

outlook2010以外のoutlookでは症状は起きないようなので、ご安心ください。

すでにその不具合の出るアップデート情報は削除されているようなので、これからインターネットにつないでパソコンを使われる方はご安心ください。

もし、同様の症状がでましたら当店へご相談ください

【緊急!】ウィンドウズ、起動しますか??

こんにちは!PCどくたーです

お久しぶりになってしまいました

さて、タイトルなんですが・・・

実は一昨日より同じような現象でウィンドウズが起動しないというお客様が増えております。

その症状とは・・・


電源を点けた後、マウスポインタだけが出てきて、画面が点滅したまま起動しない!!


というものです。

原因は11月11日(水)のウィンドウズのアップデートのようです。

現在はそのアップデータは修正されてもう大丈夫なようですが、11日(水)にインターネットに接続した状態でパソコンを点け、使用された方は今一度パソコンをご確認下さい。

そして、上記のような症状が出たらPCどくたーにご連絡下さい

もしかすると、アップデートが原因でない場合も有りますので合わせてご連絡下さい。

年賀状の準備は進んでますか?(^-^)

こんにちは!お久しぶりです。PCどくたーです

秋も深まってまいりました!そろそろ年賀状の準備をしなきゃ!と思う今日この頃です。

昨年、11月下旬から12月上旬に多かったお客様

年賀状を作ろうと思ってパソコンに電源入れたら起動しないの!!ってな感じです。

パソコンを修理or入れ替えてから年賀状の準備をして・・・って、大変ですよね?ぎりぎりになっちゃいます。

なので、今年は早めに起動させてみるのはいかがでしょう?

そして、もし起動しない等のトラブルがあるようでしたらお早めにご相談ください

どうせなら買い換えちゃえ!とお考えになっても大丈夫!

ただいま当店ではノートパソコンの在庫を多数かかえております!

一部を掲載しますね〜〜〜〜





他にも色々御座います。

価格は ¥28,000〜¥40,000位です。

古いパソコンからのデータ移動はサービスいたします!

お手持ちの年賀状ソフトのインストールも、お持込いただければサービスで作業します!

その他詳しいことはお問い合わせ下さい。もちろんでもOKです!

それでは、皆様のご来店をお待ちしております

そのWindows10、待った!!

こんにちは。ご無沙汰しておりました。PCどくたーです。

Windows10の無償アップデートが始まり、2ヶ月が経とうとしておりますね。

やったー!無料でOSアップグレードぉぉってな事で、早々に手を出された方もいらっしゃるかと思います。

だが、しかし・・・

機種によっては不具合がでちゃいます

当店にも10にアップグレードしてから調子がおかしい、とご来店される方が多いこと、多いこと


でも、ご安心下さい。

アップグレードしてしまって1ヶ月以内であれば元のOSに戻すことが可能です!

それ以上経ってしまった方は残念ながら要相談です

不具合の症状は様々で、機種によっても違います。

なんだかおかしいなぁ?と思われた方は一度ご連絡下さい。

そして、アップグレードしてみようかなぁ・・・と悩まれている方はもう少し様子をみるか、いざ壊れてしまっても大丈夫なように大事なデータはパソコンから抜いておく・リカバリディスクを作っておく等の処置をしてからやるようにされたほうがよろしいかと思います。

仕事で使っているパソコンは、お仕事で使われているソフトが10に対応していない場合もあるので、なおさらお勧めできません。


その他もろもろのご相談は電話でも受け付けておりますので遠慮なくお電話下さい

最後まで読んでいただき、有難う御座いました

週刊fitに載りました☆

こんにちは!PCどくたーです。

本日、皆様のお手元に届く週刊fitに当店スタッフが掲載されました!
【当店スタッフの写真は】おメメ汚しかとは思いますが、ぜひご一読下さい。(記事の編集はスバラシイです!笑)
(そして、当店スタッフのお隣にはとても綺麗な女性が掲載されています・・・)

そして、その取材されているところを取材しようと思っていたらバタバタと始まり、バタバタと写真撮影までいってしまったので写真を撮るのを忘れておりました・・・
なんたる不覚。

次回はしっかり逆取材して、ブログにアップしようと企んでおります。

週刊fitの方々、ありがとうございました!


そしてそして、これからやっと?夏らしくなっていきます。
熱くなってきたらパソコンも壊れやすくなりますのでお取り扱いにはご注意下さい。
気になることが御座いましたらお気軽にお電話くださいね〜〜〜

<< April 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

ショップブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー