帯広ナビ | 帯広なびブログ

大事なデータ、ありませんか??

こんにちは!PCどくたーです。

昨年の6月の修理状況を確認していたらとあることに気づきました。

それは、なんと!ハードディスクの故障がなんと多いこと!
の多い時期だから湿気でやられちゃうのかな?
消耗部品なので自然と知らないうちに壊れちゃうことも多々あります。

そんな時!一番重要なのがパソコンの中のデータです!

ハードディスクが壊れちゃうと、データが消えてしまい復旧できなくなることもあります。
(当店はデータ復旧のご依頼もお受けしています!)

一番大事なのってお子さんの写真や動画だったりするんですよね。
一生の思い出だから大事にとっておきたい!
でも、ついつい忙しくてデータの整理を怠ってしまうんですよね。
わかります。とぉ〜ってもよくわかります

でも、データの復旧って時間と手間がかかるんです。
結構大変なんですよ!

なので、1週間、いや、1ヶ月に一度!あまり頻繁に撮影等がないのであれば半年〜1年に一度!(お子さんの誕生日前後とか)
データをCDやDVDに移しておいたらいかがでしょう?
そうすれば、万が一ハードディスクが壊れてしまって、あまりにも損傷が激しくてデータの復旧が出来なくても安心ですよね。
新しいパソコンを用意してそこで管理したり、CDを持っていって写真屋さんで印刷したり。
一生の思い出を守ることができます。
やり方がわからな〜い!という方は当店でお手伝いさせていただきますよ!
(その際はデータ移動の料金が発生しますm(_ _)m)

ちょうど運動会の時期なので、この機会にデータを整理されてはいかがですか??
ご質問等は電話でもお答えしています。
お気軽にお問い合わせ下さい

June 2015 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

ショップブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー