帯広ナビ | 帯広なびブログ

プリザーブドの11月趣味コースはX'masアレンジ!


まだまだクリスマス、という気は起きないですよね^^;

アンジェリクでは長くアレンジを飾っていただく為に、季節のアレンジをひと月
前倒しして制作しますので、11月はクリスマスアレンジ、12月は新年アレンジの
レッスンとなります。

クリスマスのアレンジは12月中旬までレッスン可能となりますが、資材の在庫が
なくなり次第終了とさせていただきます。

昨年はリースやオルフェアレンジなど、色々と作っていただきましたが、
今年はコチラを作っていただきます♪



ゴンドラにキラキラのクリスマスツリー型のキャンドルとオーナメント(カラフルな玉)にお花のアレンジを乗せています。


コチラ、この裏から見た画像。

よ〜く見ると・・・


エンジェルちゃんが乗っています。

私は大好きなパステルでアレンジを作りましたが、クリスマスカラーの赤、緑、白がお好き!という方にはオーナメントをゴールド系にして、お花をそのように
ご用意させていただきます。

お花のお色やオーナメントのお色は選んでいただけますので
お好きなクリスマスカラーで作って楽しんでいただきたいと思います。

材料費、レッスン料すべて込みで5000円です。

2個目からはひとつ3500円でキットを買っていただくことが可能です。
ご友人にプレゼントしたい、という方はご自宅で作ってみてはいかがでしょう。

こちらのアレンジは全国発送可能です。
専用ケースにお入れして発送させていただきます。

お気軽にお問い合わせください。

プリザーブドのアフターブーケ(挙式後のブーケ)


先日ご紹介させていただいた「カラードレスと和装の2WAYブーケ」。

挙式後にお預かりして、フレームに加工いたしました。





↑こちらの2WAYブーケのフレーム加工。

押し花ではなく、立体にブーケそのまま、フレームに入れます。


これが結構難しいのですよ^^;


新郎さまのブートニアもそのままベタっと貼りつけるのではなく、立体にお花のお顔が目立つように浮かせて固定します。


アンジェリクでブーケやブライダルアイテムを2万円以上オーダーいただいた方には挙式後のフレーム加工を割引させていただき、定価26250円⇒18900円とさせていただいております。

プリザーブドブーケをフレームに入れるという事は、お花の寿命を延ばす事にもなります。
ホコリや湿気からお花を守る事で、大切なブーケを長く楽しんでいただければと思います。

成人式用ヘッドドレス(髪飾り)

大阪の方から「娘の成人式のヘッドドレスをお願いしたい」とオーダーをお受けいたしました。

お着物はこだわって反物から仕立てたそう。
なので、髪飾りもお着物に合わせて、と。

画像を見せていただくと、藍色や朱色の生地に金糸で刺繍がしてある豪華なお着物でした。
和装は色遣いが独特なので、色を楽しめるプリザーブドフラワーはピッタリ。
本物のお花でありながら、前撮りから当日まで、美しいまま持つというもの
成人式に向いています。

今回は髪型を選ばずに挿していただけるバラのタイプが数本セットになっている
「セットタイプ」をお着物の色に合わせてお作りさせていただきました。

バックに敷いた生地はあくまでイメージです。

深い紅〜朱色、藍色をイメージして組み合わせました。


前撮りの画像をいただきました♪

ヘッドドレスを美容師さんにすごく褒められて嬉しかった♪とお話くださいました。(私も嬉しいです♪)

この写真↑の帯のところ、飾りが付いているのがわかりますか?
それが私がハンドメイドした

この帯飾りです。

それも一緒に付けてくださって、とっても嬉しかったです。

成人式のヘッドドレス。
セットタイプは5250円〜と大変お得です。

カラードレスと和装の2WAYブーケ


結婚式を目の前にして、かかるお金の高さにビックリ!!
という方も多いのではないでしょうか。

でもやっぱり一生に一度の門出の日。
この時ばかりは素敵な結婚式をあげたい。
と、誰もが思っているハズです。

先日、ブーケのオーダーをくださった花嫁さま。
式場でプリザーブドフラワーのブーケを頼むと7万円かかる、と言われたそう。
7万円のブーケ…私も是非見てみたいなぁ…^^;

まぁ、この金額にはアフターブーケがついているのかな?とも思いましたが
アンジェリクで「ブーケ→挙式後にアフターブーケ(フレーム加工)」をしても
44000円。。。

70000円の予算があれば、あまりの26000円でもう1個、ブーケが作れます。

プリザーブドフラワーはメーカーがたくさんある訳ではないので、
仕入れのお花の価格はどこも同じ。

今日、ご紹介させていただくブーケは
「カラードレスと和装のどちらも持てる2WAYブーケ」です。
一つのブーケでも小物をプラスするだけで印象が変わります。


まず、カラードレスのブーケはコチラ。

ビビットなピンクにスワロフスキーを付け、アジサイは淡いピンクとブラックを
混ぜて入れました。

大小のローズが立体感を出します。

カラードレスの次は和装。
このブーケをそのまま使うも良し…
でもやっぱり和装なのでひと工夫。

ハンドメイドの和装小物を制作して、ブーケにプラスしました。

同じブーケでも印象ががらっと変わります。

結婚式のドレスが決まったら、次はアンジェリクにご相談ください!

和装小物と言えば、最近私がハマっているのがちりめんで作るつまみ細工。
先日、こんな小物を作ってみました。

帯飾り。
先日こちらの帯飾りを付けて、成人式の前撮りをしてくれた方が
画像を下さったので
次の機会にご紹介したいと思います。

結婚式はプリザーブドでサプライズ!

結婚式で「来てくださる方に何か楽しんでいただきたい〜」という新郎新婦さまの
想い。色々な形があると思いますが、今日は「プルズブーケ」のご紹介。

以前から「トスブーケ」と言って、花嫁様が後ろ向きにブーケを投げて、シングルの女性ゲストのどなたかに受け取っていただくというようなイベントがある事は、みなさんご存知かと思います。

それと同じ趣旨で「プルズブーケ」というものがあります。
プルズというのは名前の通り「引く」という意味です。
くじ引きのように数本あるリボンを1本選んでいただき、一斉に引っ張ってみると・・・どれか一つがブーケにつながっている!というもの。

今回ご紹介する花嫁さまも、このプルズブーケをやりたい!という希望をお持ちでしたが、一味違いました。

「プルズブーケはやりたいけれど、どれか1人に選ぶ事なんてできない。」
と花嫁様。
せっかく前に出てきていただいて、イベントをするのに、ハズレがあるなんて申し訳ないという優しい気持ちをお持ちの花嫁さまです。

そこで、サプライズも兼ねて、
『ひとつに見えて、実は全員当たり!というブーケにしてみては?』
とご提案させていただきました。


こちら「シェアブーケ」と言います。
幸せをシェアする、という意味があります。
みんなで幸せを分けあいっこ、という事です。
この提案に花嫁さまも大賛成してくださって、一緒に制作をしました。


サムシングブルー(結婚式には・新しいもの・古いもの・借りたもの・青いものがあると良いとされるイギリスの言い伝えです)をイメージしたローズで、
女性ゲスト8人分のミニブーケを作り、ひとつに束ねました。

こちらにリボンをつけて、どれか1本ゲストに選んでいただきます。

こんな感じで、この時点でゲストは「誰か1人にブーケが当たる」と思いこんでいらっしゃる訳です。

それが一斉に引っ張ってみると・・・全員アタリ!!


思いがけないプレゼントに、みなさん大変喜んでくださいました!

枯れる事がない本物のお花でできたプリザーブドフラワーだからこそ、プレゼントのし甲斐があるというもの。

結婚式のサプライズ&イベントとして、おススメいたします。



<< May 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

Myリンク