帯広ナビ | 帯広なびブログ

大人気!プリザーブドの花冠(フラワークラウン)


ブライダルでとても人気のある花冠(フラワークラウン)。

アンジェリクでも様々なドレスに合わせた花冠のオーダーをいただきます。

レンタルのドレスでも、ヘッドドレス(髪飾り)や花冠+オリジナルブーケで

オンリーワンウェディング!になりますね。

花冠のオーダーはホワイト系、ピンク系、オレンジ系がとても多いのですが、

中にはライトグリーンのカラードレスに合わせたものを、という事もありました。

その花冠がコチラです↓


頭囲を測って、全体をお花にするタイプもありますが、この花冠は後ろのリボンで
調節できるようにお作りいたしました。


ライトグリーンのドレスにはピンクと紫の小花が散らしてあったので、そのイメージを大切に色を混ぜました。


花冠とお揃いの新郎さまのブートニアはアンジェリクからのプレゼントです。

とてもお気に召していただけて、嬉しかったです。

プリザーブド10月の趣味のコースはブラックモダン!


あっという間に10月になりました。

久しぶりのアップとなってしまいました。

アンジェリクの10月の趣味のコースアレンジはブラックモダンです↓

こちらのブラックガラスのベースを使って、モダンアレンジを制作します。

レッスン料・花材費すべて込みで5000円です。

数量限定となりますので、ご予約はお早目にお願いいたします。


こちらのブログをアップしない間にも、7月、8月とたくさんの生徒さん達が
趣味のコースにいらしてくださいました。全員の写真は無理なので、
少しだけですが、生徒さんの作品を紹介させてくださいね。

7月のアレンジ「ブルームーン」(以下、すべて生徒さん作品です)


たくさんのお花をアレンジしていただきたい!という私の願いもあって、シンプルだけれど、爽やかなブルーのアレンジを作っていただきました!
1人1人、全然違うブルーのアレンジができました。

8月のアレンジ「グランドピアノアレンジ」



新色の「ヌードピンク」のローズを使って、少し早い秋をイメージして制作していただきました。

9月のアレンジ「ミニバッグブーケ」



バッグの色、お花の色を選んで作っていただくので、全員がそれぞれのテイストで仕上がります。
タッセルなどの小物の色も色をご自分で選んでいただきました。


10月は上記のようなブラックモダンアレンジをご用意しております。
初めての方でもお作りいただけます。
アンジェリクの趣味のコースは月に1度、だいたい5000円の金額の範囲内で
豪華なアレンジが作れるとてもお得なコースです。

11月はクリスマスアレンジ、
12月は新年のアレンジのレッスンを予定しております。

お楽しみに!

カラードレスに合わせた豪華メリアブーケ


2月にご結婚された方のブーケです。

プリザーブドフラワーの中でも最高級と言われる「アモローサ」というブランドの大きなローズをたくさん使って1輪のローズに仕立てる「メリア」という技法を使ってブーケを作りました。



このブーケのお色、赤く見えますがフューシャピンクというか、かなりビビットなピンクです。

それとブラックのローズを混ぜて、ドレスのレースに合わせてレースのリボンもアクセントに入れてみました。



ドレスの色はパープルだったのですが、会場が暗いのでこのお色をチョイス。
実はこの結婚式に私も出席させていただいたのですが、これは大正解でしたョ!
ドレスを引き立たせて尚且つ、ブーケも目立つ!
これからご結婚される方に是非お教えしたい!と思いました。


キラキラが大好きな花嫁さまはスワロフスキーを入れました。

こちらのブーケ、お式後にフレーム加工にされました。
その画像はまた次回という事で。

PTA研修もお受けいたします


我が家には高校1年生と小学3年生の男の子がいるのですが、

来年2月に次男の小学校のPTA研修のプリザーブドフラワー講師を務める事になりました。

PTA研修はとにかく「お得なアレンジ」を心がけています。

十勝管内、というとすごく広いので土地勘のない私には大きな事は言えないのですが^^;

ご要望があれば出向きますのでお声をかけてみてくださいね。


今日は姉妹でレッスンに参加くださいました。


今月の趣味のコース、ミラーの残りはホワイト1、ブラウン1となりました。

ご予約はお早めにどうぞ〜

挙式後のブーケはフレームに入れて


花嫁さまたち、挙式後の大切なブーケはどうしていますか?
箱に入れてそのまま、なんていう方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

生花の場合を除いて、プリザーブドフラワーやアートフラワーのブーケは
早目にフレームに入れてあげる事でホコリや湿気から守ってあげる事ができます。
思い出いっぱいのブーケを長持ちさせる秘訣でもあります。

2月に挙式をした花嫁さまのブーケ。



私も大好きな色合いのブーケをフレームに加工しました。



今、アンジェリクで大人気をいただいておりますフレーム加工。
インテリアとして楽しんでいただくことができますね。

アンジェリクにてブーケやブライダルアイテムを定額以上制作させていただいた方には割引制度がございます。
ブーケオーダーの際にフレーム加工も一緒にお申込みいただくと、挙式後速やかに制作する事が可能です。

詳細はHPをどうぞ♪

<< May 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

Myリンク