帯広ナビ | 帯広なびブログ

ポーセラーツ初体験!@母の日ギフト


私はこの通り、花の仕事をしておりますので、
なかなか母の日に「お花」という選択肢がないのですが^^;
(その代り、普段お花をあげることが多いのです)
今年の母の日はこれを自分で制作してみました!


ポーセラーツのTea for one(カップとソーサーとポットが一体となっているもの)
ポーセラーツとは、白磁に好みの転写紙を配置し、焼成したものをいいます。
昨今、とても女性に人気のあるカルチャーです。
なんと、アンジェリクの生徒さんが講師資格を取得したので教えていただきました!

私のポーセラーツ、初作品です♪









とっても楽しくて楽しくて!
新たに今度、別アイテムに挑戦するところです。

完成したらまたご紹介したいな、と思います。


ちなみにこれは講師資格を持っている生徒さんにオーダーした母用の泡ボトル。
母のイニシャルを入れてもらいました!
とっても喜んでもらえて、うれしかったです!


南国バッグブーケのレッスンに来てくれました♪

昨年末に資格取得コースを卒業した生徒さんがレッスンに来てくれました。

帯ナビでもブログをやっていますShelly-Roseのイクエさん


卒業後も何度もレッスンに通ってくれる頑張り屋さんです。

自宅で教室を開講したり、カルチャー教室で講座を開いたり、頑張っていらっしゃいます。
お近くの方はぜひ、参加してみてくださいませ!

イクエさんの作品


リボンは玉虫色に光るブルーをチョイス。

配置も女性らしい曲線を描けていて、ふんわりと立体感もある素敵なバッグブーケができました。

夏休みに彼女が親子でできる講座を開くらしいです。

詳細は彼女のブログをチェック★☆してみてくださいね!

一緒に十勝のプリザーブドフラワーを盛り上げていけたらいいなぁ、と思っています。


彼女も卒業したアンジェリクのディプロマ(資格取得)コース。
8月末まで入会金6480円が0円になるキャンペーンを実施しております。
興味のある方、まずは体験レッスンまたは趣味のコースを受講されることをおすすめいたします。

お問い合わせはお気軽に。



<< July 2014 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

Myリンク