帯広ナビ | 帯広なびブログ

季節のアレンジを楽しむ(月1回のレッスン)

昨日は体験レッスンのご紹介をさせていただきました。

体験レッスンにて基本の一歩に触れた方には、月に1回のレッスンはいかがでしょうか。

アンジェリクでは季節に沿ったアレンジを提案させていただき、月1回のレッスンを楽しんでいただけます。

金額はレッスン代・花材費すべて込みで月5,000円未満の金額です。
その月に作るアレンジと正確な金額はHPにてその都度ご紹介させていただいております。

今までにご提案させていただいたアレンジをちょっとずつご紹介させていただきますね。



こちらは雨の季節を表現したアレンジ。
生徒さん達はパープルやホワイトなどのローズを自由にチョイスして、自分なりのオリジナリティーあふれる作品を楽しんでいらっしゃいました。



こちらはローズを編みこんだガーランドリースといいます。
木の実などを一緒に入れて、小さなリースにしました。




この上2枚のお写真は生徒さんのお作りになった作品です。
自分のお好きな色味で楽しんでいらっしゃいました。

こちらのガーランドリースは真ん中にキャンドルを乗せて

こんな風に楽しむこともできます。

月々のアレンジはこれからも少しずつ、ご紹介させていただきますね。



まずは最初の一歩!体験レッスンのご紹介

プリザーブドフラワーを触れたことがないので不安・・・。
自分でも本当に作ることができるのかしら・・・。

そんな不安をお持ちの方に、体験レッスンをご用意させていただいております。

今日はその内容をご紹介させていただきます。


体験レッスンは、まずお客様のご都合の良い日をお電話、またはメールでご連絡いただき、日にちと時間を決めてご予約いただきます。

制作に必要なものはこちらですべて揃っておりますので、お気軽にお越しください。

アンジェリクの体験レッスンでは、こちらのアレンジをお作りいただきます。


大・小のローズにアジサイを散らしてリンゴとリボンを飾ります。

ローズのお色は在庫の中からお選びいただけます。

人気はやっぱりピンク系ローズでのアレンジ。
次にイエロー系、ブルー系と続きます。

中にはブラウン系という方もいらっしゃいますがプリザーブドフラワーは生花と違って自然界にはない色のローズが揃っているのが特徴です。
お好きな色味を楽しんでくださいね!

所要時間は約2時間。

レッスン後にはハーブティーなどのサービスもさせていただいております。

お代金は4200円のところ、10月末まで3500円にサービスさせていただきます。

お友達と一緒にお花に触れてみてはいかがですか?

お気軽にお問い合わせください!





初めましてAngeliqueです。

初めまして。

音更の枯れない魔法のお花、プリザーブドフラワーの教室「Angelique」です。

1年半前に千葉県から初めて北海道へ移り住んで参りました。
一番のお気に入りは十勝大橋から望む冬の山々の美しい景色です。

アンジェリクとは「天使のような〜」という意味があります。

本物のお花でありながら枯れずにその美しく、可憐な姿を魅せ続けてくれる
プリザーブドフラワーをそう表現し、教室の名前にしました。

アンジェリクでは毎月、季節のアレンジコースを(趣味のコース)〜5000円でやっております。
10月のアレンジはハロウィンアレンジ4800円です。

体験コースは4200円→3500円でお花をたくさん使ったアレンジを一つ、
制作していただくことができます。

また、今までに十勝のたくさんの花嫁さまのブーケもオーダーで作らせていただきました。

ご自分で記念にブーケを作りたい!という花嫁さまにはブーケレッスンもしており
ますので、お気軽にお申し込みください。

アンジェリクにて、すでに資格コースを受講なさっていらっしゃる生徒さま方もいらっしゃいますが、「将来プリザーブドフラワーの教室をやってみたい」「ネットで作品を販売したい」等々、講師の資格を取得できるディプロマコースというものもございます。

12作品(1作品1単位)をお作りいただき、最終的にはウェディングブーケを作るまでの工程が学べますのでフラワーアレンジのスキルアップを目指す方にもお勧めです。
資格を取得後は花材も卸価格で購入できるようになります。
アンジェリクはプリザーブドフラワーの大手協会AUBEプリザーブド・アカデミーの認定教室ですので、試験は当教室で受験できます。
遠方まで足を運ぶ必要がなく、交通費の節約にもなります。

プリザーブドフラワーは値段が高いイメージがあり、敬遠なさっていらっしゃる方も多いかと思いますが、アンジェリクでは他よりもかなりお安い金額にてレッスン・オーダーを承っております。

お気軽にお問い合わせください。

マイペースなアップになりますが、これからこちらでブーケの情報やアレンジなどを公開していければと思っています。

よろしくお願いいたしまーす!^^♪



September 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

Myリンク