帯広ナビ | 帯広なびブログ

夏至ですね

#F8F6だんだん暑くなってきましたね

アイスがおいしい季節ですよね

十勝にはおいしいアイスが沢山あるからいくところまよいますよね

スタンプラリーまではやる時間ないけど暇あったらやってみたいですね

みなさんは今年はどこのアイス屋さんにいきますか;

☆雨☆

こんにちは、ちとえです

最近の天気は、あいにくの雨ばかりですね…#F8A1
1日中晴れの日ってあまりないですよね…

洗車したとしても、すぐ雨ってなると、最悪ですよね


もうそろそろ夏ですが、夏といえば…サンダルですね
なぜか、毎年欲しくなります
そして、サンダル履くなら『ペディキュア』

女性の方、塗ってますか

ちとえは昨日の夜塗りました



なかなか上手く塗れませんね
なんとか夏が終わる頃までに上手くなりたい…

花粉症

こんにちは
ちりちりです

最近花粉症に悩んでいます
雨の日に水たまりをみたらビックリしました

黄色の花粉(?)がびっしぃぃぃぃり

今年はとても多いような気がします

花粉時期なのかテレビでやってました
花粉に良い食べ物

ヨーグルトみたいなんですが量を沢山食べなきゃいけないみたいで

あう人、あわない人もあるみたいなのでなんとも言えませんが


さて花粉はひどいけど友達と休みがあったので出かけてきました

帯広動物園

小学校以来

以外に面白かったです

平日はとても空いているので小さな子供さんがいる方はおすすめですよ

炭酸泉

こんにちは。
組長です。

6月上旬に いよいよ炭酸泉をとりつける事に決めました
皆さんは炭酸泉って、ご存知でしょうか?

炭酸泉は、天然と人工の炭酸泉にわかれます。
天然炭酸泉天然に湧き出す 温泉の1つ。
二酸化炭素を多く含む 鉱泉温泉。
ヨーロッパで、療養泉として 使われています。
療養泉として 認められる数値1000ppm〜1400ppmです。

人工炭酸泉は、高濃度な二酸化炭素を人工的に お湯に溶け込ましたもの。
 
ちなみに、冷たい水と二酸化炭素は混ぜ合わすことが、可能なんですがお湯と二酸化炭素は、混ぜ合わせる事がなかなか難しく、不可能だったのです。

どうしても日本には、ヨーロッパと違い、天然の炭酸泉は、大分県の長湯温泉1つしかなく、人工に頼るしかありません。

それを先ほども申しましたが、療養泉として必要な数値を人工でも40度で、1000ppmの炭酸泉作ることを三菱レイヨン社は、可能にしたのです

ちなみに、入浴剤(バブ)は50〜100ppmしかありません
なので、ほんの気休めぐらいなんですね。

それでは、炭酸泉を使ったサロンでの効果を お伝えします。
頭皮の血行促進 消臭効果 皮脂の除去 髪のハリ、コシ 保湿効果
残留アルカリ除去 弱酸性 カラーの色がキレイ パーマのカールがしっかり出る ヘアースタイルの再現性向上 肩こり改善 顔色が良くなる 
リラックス効果 などです。

本当にまだまだ色んなことに効果があるんですよ。
やはり、血行を良くするということは、美容効果があがるんですね

また、詳しいことはのちほど、お知らせしますね。

皆様、お楽しみに



はじめまして 樹です

どうも、はじめまして、僕は組長の姪の息子の 樹です。

4月28日に3400gで 産まれました。デカッ

実は僕のママは、まだ二十歳そしてお婆ちゃんも、二十歳で子供産んでます。

なので、ひい婆ちゃんもナントまだ60代

僕が産まれたことによって、何だか組長が一番僕に、ハマってしまっているらしいです。

この間、組長から ハイハイ用の熊たん模様の膝あてプレゼントをもらいました。

可愛いでしょう 
でもちょっと、組長気が早いなぁ


そして、これまた携帯のムービーで一日何回も、僕の映像を見てニコニコしているみたいです。

いやーモテル男はつらいです。

今度大きくなったら、チャリンコでarouseに遊びに行きますね

その時にはarouseのお姉さんやお客さまに ぜぇぜぇこ(おこずかい)もらいに行くので よろしくです

僕のこと、見かけたらぜひ、声掛けてね


それでは、春駒の色男 Itukiでした。

<< April 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事