帯広ナビ | 帯広なびブログ

皆さんご存じですか??

こんにちはだいふくです

花粉の季節もやってきて、辛い思いをされている方も多いのではないでしょうか
そんな私も、先週くらいからジワリジワリ

さて、昨日のお休みは、札幌へ講習に行ってきました

今回の講習内容は、『カウンセリング』です

インフォームド・コンセント日本語に訳すと、
納得診療

病院では、患者さんとお医者さん
美容室では、お客様と美容師

治療・施術方針をわかりやすく説明し、十分に理解・納得して頂いたうえで同意を得て治療・施術を行っていくこと。

そうして、髪やお肌の改善を目指すという…ひとまとめで言うとこういう内容です

朝10:00〜夜6:00まで内容ギッシリで勉強になり、楽しかったです

ところで、皆さんご存じですか??

インナードライって聞いたことありますか?
最近良く耳にするんですが、これは・・・・・

お肌の内側が乾燥している状態
例)肌は乾燥しているのに脂浮きする

最近このような現象が多いんですよね

なぜ?

SPF30以上の日焼け止めクリームを使用している。
油分の多いクリームなどの保湿剤を使用している。
アルコールの入っている化粧水を使用している。
夏のスキンケアは化粧水のみである。
外にいることが多い。
オイル・クリームクレンジングを使用している。

など、他にも色々ありますがこの中の1つでも当てはまるものがあれば、皆さんもインナードライかもしれません

これによって起こる肌トラブルは・・・・

肌荒れ・カサつき・小ジワ・シミ・毛穴の開き・毛穴の黒ずみ・ニキビなど

間違ったスキンケアしていませんか

この季節からのスキンケアで秋・冬の乾燥からお肌を守れるんですって

今年ももうすぐ暑い夏がやってきます
準備はOKですかァ

スキンケアのご質問があれば相談してくださいね

来週はまたまた札幌で講習会しっかり勉強してきます

だいふくでした

スパ

さてと・・・今回はヘッドスパの講習にいってきましたよ

資生堂さんの人がいろいろ教えて下さいました。

頭にはそれはもうたくさんのツボがあって眼のツボ頭痛のツボ
女性必見リフトアップツボがあり疲れた人や若々しくありたいかたにはもってこいのものなんですね

なんと

頭皮は平均、顔の皮膚の2倍の面積があるらしいですよ
だから頭をマッサージすると顔の肌が血行がよくなりリフトするのもなっとくですね

あと薄毛に悩む現代人や肩こりのかたも血行促進をうながしよりよい状態にしてくえるのでおすすめです。


みなさんもお疲れの時はスパでリラックス&リフレッシュしたらいかがですか

以上925
でした

☆花季節☆

こんにちは、ちとえです

長いGWいかがでしたか

なんだか今年は天気がバラバラで少し残念なGWでしたね

ところで、5月8日は「母の日」でしたが、皆さんカーネーションあげましたか

ちとえは、カーネーションと靴下、ベルトをあげました


最近、桜があちこちで咲いてますが、お花見しましたか

くれぐれも、飲みすぎない程度に楽しんでくださいね

G・W(^O^)

こんにちはちりちりです

皆さんG・Wはどうお過ごしでしたか
風が強かったり、雨が降ったり雪が降ったり・・・
5月もまだまだ肌寒いですね

タイヤ交換をした方も多いのではないでしょうか?

ちりちりのG・Wは友達の誕生日プレゼントを買いに釧路まで行ってきました

釧路方面から帯広に来る方はかなり渋滞していました(きっと20キロくらいにはなっていた様な気がします

皆さんけっこうお出かけしているんですね

お昼はJIZIというお店でご飯を食べ買い物開始
滞在時間はそんなにいる事はなかったのですがたまに釧路もいいですね

帰ってきてからの夜は小学校の同窓会がありました

楽しくてあっという間の一日でした

皆さんはどんなG・Wでしたか

ちなみにG・W明けも予約はまだ空いています
お仕事だった方はもちろん、遊び疲れを癒しにヘッドスパオススメですよ

ほっと・・・

こんにちわ
組長です。

やっと春らしくなったと思えば最近多いですね

農家さんにとって恵みの雨ならOKですね

先日札幌に行ってきましたが、占冠の国道付近の川が、最近の雨と、雪解け水で濁流してました。

東北の被災地が心配です・・・。

話は変わりますが、今回初めての人間ドックに行ってきまして、健康に自信があった私が、引っかかりまして、先日精密検査を勧められ、CT,MRI検査を・・・

精密検査までのひと月の間、大げさかもしれませんが、生まれて初めて病気の恐ろしさを感じました。

いま、ネットという素晴らしいものがあるので、いくらでも調べられるので、どんどん 恐怖にかられここ最近、落ち込んでいました

とりあえず、検査結果は異常なし

いやー、ほっとしました
まだまだ、頑張らねばいけませんもんね。

検査前日、お客様に大丈夫、大丈夫と声をかけて下さり、本当に救われました。

皆さんには、本当に感謝しています。
ありがとうございます。

またべつの再検もありますが、気持ちしっかり持って挑んでまいります

これからもっとたくさんの方に貢献できるよう、体調の管理頑張ります

皆さまも、定期的に健康診断行ってくださいね、早めが肝心ですよ

それでは、ごきげんよう

<< April 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事