帯広ナビ | 帯広なびブログ

とほほ・・・。

組長です
先日、久しぶりに今年初の釣りに行ってきました

しかし、あいにくの・・・。
川を諦め、屈斜路湖へ。
しかしこれも残念ながら、ウグイばかり・・・。

次のポイントに移動しようと歩いていたら、足元がよろけて、前かがみに・・・
なんと、上半身ずぶぬれ財布、携帯が・・・。
もちろん、携帯は全滅し、お金はべちゃべちゃとほほ・・・。

その後も、ずーとぼうずで、もうイジケました。
コンビニ行って、買い物したら お金が濡れてて店員には気持ちわるがられ、またとほほ・・・。
帰りに、地元足寄の焼き肉亭で、ガっツリ食べて帰ってきました。
ここの、焼き肉美味しいですよぜひ、行ってみて

そんな イジケテいた私に 富良野からのお届けが・・・
うわっメ・ロ・ン
マスターありがとうございます。

さっそく、皆で美味しく頂きますね。
7月は富良野には、一度も行けませんでしたけど また秋にでも遊びに行きますね。

へそ祭り、頑張って下さい

それでは

畜大へ(*^_^*)

こんにちは

先日の火曜日スタッフで畜大の見学に行ってきました
初めてでちょっぴりドキドキ

まずは早速、有名な牛乳を買いに行きました

くせがなくて飲み口もよくとっても美味しかったです

そして学校内の食堂へ

値段が安くてびっくりしましたねぎトロ丼が美味しくてオススメだとききました

まだ食べていないので今度食べに行ってみようとおもいます
ソフトクリームも美味しそう・・・

学校内はとってもきれいでオシャレな感じでした
研究室の通路を抜ければそこには池もありました

私たちが見学したのはここまでで、その奥には牧場があるのだとか

そして最後は図書室パソコンがあったりビデオがあったり、勉強しやすい環境が整ってすばらしかったです

放課後だったので、皆さんお勉強されてました
何だかテストが近いだとかで
お疲れ様です

案内をしてくれたのが、図書館で働いている窪田さんです

お忙しい中、本当にどうもありがとうございました

畜大生の皆さんもうすぐ夏休みですね

ぜひぜひ一度で来てみませんか
そして色んなお話も聞かせてください

お待ちしております

夏っ!!

こんにちは組長です。

最近天気が良くないですね・・・。
当店に来て下さっている お客様のヘアースタイルが モコモコしています・・
でもそんな湿度さんも、植物にとってはありがたい
当店の観葉植物も元気にモコモコに育っております。

知人から頂いた花も枯れかけていましたが、最近ようやくこんなに元気にになりましたよ。
いや〜うれしいですわ
自然に感謝ですね。



今月、スタッフチトエが学校でおやすみ頂いている分、予約、待ち時間の件で、皆さんにご迷惑をおかけして本当に申し訳ありません

そして、ネイル検定AA級合格いたしました
これも協力していただいた、皆さんのおかげです。
感謝しています

これからまた、ジェル検定に挑みます
皆さまに喜んでいただけるよう、これからもがんばります

それでは

頑張ってますよ!!

こんにちはだいふくです
暑いです暑すぎです

みなさん夏バテしていませんか?

今朝お店の小さな花壇をのぞいてみました

すると・・・・




ラベンダーが咲き始めました

もうすぐ綺麗な紫色になるでしょう

と、その横で・・・

なんと、おととし植えてたしそ
去年は出てこなかったのに・・・



おととし落ちた種が、今年になって出てきたんですね

私たちはクーラーのきいてるお店の中で暑い暑いって言ってるのに植物は外で元気に育ってました強いですね

外でお仕事されている方もたくさんいらっしゃると思います
暑い中本当にお疲れ様です・・・

体調壊さないよう十分お気をつけ下さい

だいふくでした

休日part2

こんにちは組長です
休日2連休、美容仲間の三千代ちゃんと 一緒に養老牛温泉だいいち行ってきました。
養老牛は2度目で 1度目は藤やさんに宿泊、藤やさんは混浴露天風呂が最高なんです。
夜は、受付にランタンが置いてあり、ランタンがある時は誰も居ない、ランタンがない場合は、誰かが入っているっという意味になるので、つまり貸切ということなのです
そしてここの混浴露天は、目の前は渓流が流れ、木に囲まれているので、木の葉の隙間からお月さまが見える
それはもう、最高でしたよ
本当の意味で、ゆっくり過ごすなら、藤やさんお勧めです。

だいいちさんは、噂以上に良かった
お客様もたくさん居ましたし、料理は山菜、ヤマベ、サケの田舎料理、温泉は檜風呂、露天は岩風呂、岩盤浴まで
そして、夜にはフクロウにも会えたし

お疲れの方、是非行ってみて
また10月、母さん(マサちゃん)連れて行こうかと思っています。

今回、神の子池、摩周湖、開陽台、砂湯、硫黄山と行ってきたのですが、なんかの手違いで、写真が貼り付けできませんでした

ごめんなさい、残念

それではまた

<< May 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事