帯広ナビ | 帯広なびブログ

さぁいよいよ・・・

どうも皆様おはようございます
今日は曇り空でめっちゃ涼しい帯広は紅志からショウヘイが書きます。
いやぁぁぁ、朝起きたら寒かったです
何か急にめっちゃ寒くて、毛布かぶりました。
お盆を過ぎて一気に寒くなってきました。
体調壊さない様に皆様もお気をつけてくださいね。
僕の帯広ライフも後2週間です。
そして、明日から三日間東京に研修に行くので
紅志はお休みを頂きます。
ご迷惑をおかけしますが、金曜日から絶好調に営業させて頂きます。

今回東京に三日間行くのは
とあるイベントに参加する為です。
その名も
居酒屋甲子園
居酒屋の日本一を決める大会を見学してきます。
でも何で?って・・・・
それは、僕と源ちゃんが昔働いていた
居酒屋てっぺん女道場
この店舗がな、な、な、なんと!!!!!!!!
最終6店舗に残っており、応援しにいきます!!!
てっぺんは、創業六年を迎えました。
そんな中で、大将の大嶋さんは言いました。
六年前てっぺんを創業するときに
俺達ぶっちぎりの日本一をやるぞ!
そう語っていたそうです。
謙虚さも遠慮さも全くなく、飲食の先輩にも語っていたそうです。
ずっとずっと目指してきた日本一の舞台です。
本気で今の居酒屋を元気にするのは、てっぺんだ
そう思っている。
そんな思いを伝えたいと言ってくれました。
僕はそのメールを寝起きで読んだのですが
涙が出てきました。
僕は、てっぺんの店長時代に大将に言った事があります。
俺が大将を、てっぺんを日本一にします。
でも結果できなかった。
本当に悔しかった。自分の無力さを知った。
でもこの間、大将と二人で飲みました。
そん時思いっきり語りました。
今は大将と同じくらい尊敬できる人がいて
その人と日本一・・・世界一を目指します。
そう伝えれました。

僕は大将が大好きです。
僕が苦しい時、頑張れって声を一番にかけてくれました。
営業中思いっきり大将の前で泣いた事もあります。
大将に本気で怒られた事もあります。
でも辞める前に大将に言われました。
二年前にてっぺんに入ってきたショウヘイが
今は新人さんの教育をしていて、尊敬されている
オマエ本間に成長したな。出逢ってくれてありがとう。
そう言っていただけました。
僕は、大将に感謝してもしきれません。
何故なら、大将がいなければ
てっぺんが無くて、今の自分もなくて
こんなに素晴らしい沢山の仲間とも出会う事が出来なかったからです。
大将と出逢えて、てっぺんに出会えて
素晴らしい仲間と出会えて、めっちゃ成長できた。
だから・・・・
二年後の居酒屋甲子園に壇上に上って
思いっきり感謝を伝えたいです。
思いっきり成長した姿を見てもらいたい。
来年僕は、尊敬する人と独立をします。
そして、その人を世界一にします。
もうあんな悔しい思いはしたくないです。
源ちゃんにも見て欲しいです。
源ちゃんに数々の成長を与えてもらいました。
だからこそ、思いっきり伝えます。
ありがとう
その言葉を多くの人に伝えていきます。

今日も思いっきり頑張ってやっていきます。
それでは、明日からいってきます。
又東京話はブログでお知らせします

祭りだ!ワッショイ!

どうも皆様おはようございます!!!
今日はすっかり、晴れて、涼しいですね。
そんな帯広は紅志より、ショウヘイが報告します。
いやぁ今日は最高でした!!!
起床時間早かったんですが・・・
何と大将源ちゃんの地元の士幌町のお祭りに行ってきました
そこで、出店のお手伝いをしました
超超超おもしろかった
焼き鳥って聞いてたんですが・・・
あ!写真撮るん忘れた・・・
すいません・・・・御来店のときに詳しくお話させて頂きます
そんな感じで絶好調に体力を削りましたが今日も絶好調です。

それでは、今日も絶好調の一言いっちゃいましょう☆

障害を持つ事は不幸ではありません。
人より出来ないかもしれないけど
それは、不幸ではなく、不便なだけです。

昨日とゆーか最近源ちゃんのオススメのDVD
1リットルの涙を見ています。
いやぁ、見たことなかったんですけど
人生の泣けるドラマベスト3ぐらいに入るドラマです。
これは、実話を基に作れたドラマです。
主人公の女の子が、高校一年生で発病し
その病気は、不治の病と呼ばれているものです。
毎回毎回泣けます。
これを見ると今五体満足でいれる事
今健康で、生きていられる事
この事について、改めて考えさせられるのと
心の底からの感謝の気持ちが溢れてきます。
今を生きているとゆうことは
それは決して当たり前の事ではありません。
僕は自分自身が死に直面した事もないし
それがどういう心境かわかりません。
でも、今を生きているというのはわかります。
今を生きているからこそ、夢を持てる。
沢山の人との出会いを感じれる。
仲間の大切さがわかる。
何より、両親のありがたさがわかります。
一生懸命に生きて、この命を燃やさないといけない
そう改めて最近感じています。
命を燃やし、一瞬一瞬に後悔を感じない様に頑張って生きていきます。

今日も思いっきりがんばります!
今日も絶好調の営業やってるんで、お待ちしております

サシワタ

どうも皆様おはようございます。
今日も日本を変えるべく目覚めました。
そんな帯広は紅志よりショウヘイが報告します。
いやぁ、昨日の花火凄かったですね・・・音が(笑)
店まで音が聞こえてましたよぉ
そんな中僕達紅志は絶好調に営業させて頂きました。
昨日も大変にぎやかな一日でした

今日は真面目に書こうとおもいます。
今日の題名のサシワタなんですが
何の事かわかりますか???

これは、夢の事です。
夢って言う漢字を上から読んでみてください。
サ四ワタ
ってなってますよね。
そうです。今日は夢について思いっきり語ろうと思います。
夢って何なんですかね?
僕には、夢が無かったと思います。
将来これしたいってのはありましたけど
僕の中で具体的にこれをしてきたってのは、ありませんでした。
でも前の会社に入って、夢を持つ大切さを知りました。
夢を持つと凄く人生が変わるんだなって思いました。
とゆーか実感しましたよ。
前の会社に入って、凄い人と出会いました。
皆夢をもっていて、すごいなぁって思いました。
何でかっていうと、すげぇ輝いてたからです。
皆の昔の話を聴いてると色々な人生を聞きました。
どん底まで落ちた人もいました。
でも、そんな人が夢を持って変われた。
夢を持って人生がキラキラし始めたって言いました。
僕は信じる事が出来ませんでした。
何故なら、自分には夢がなかったからです。
だから、夢を捜しました。
そしたら一個目のでっかい夢が出来ました。
周りからは、無理だとも、駄目だと、罵倒された事もあります。
でも諦めなかった。
周りから何といわれようとも、頑張ろうと思った。
見返したいって心底思った。
そしたら、周りの沢山の人達が助けてくれた。
僕はめっちゃ幸せやなって心から思いました。
ありがとうって心の底からいえました。
ライバルにも出会えました。
一緒に頑張れた。
そして、夢が叶った。
人生が変わった。
そこから沢山の夢を持つ事が出来るようになった。

今も僕は夢をもっています。
夢を追いかけています。
毎日楽しいんですよ。
毎日一生懸命になれるんです。
夢を持つ事で心底人生は変わります。
むしろ、夢を捜している人こそ、キラキラすると思います。
夢を捜すのって難しいと思います。
でもふとした瞬間に夢が見つかって
それに向かって一生懸命に頑張れる事がめちゃくちゃ幸せです。
僕は夢を応援します。
その人の夢を叶えていく手助けが出来る人になりたいです。

よっしゃぁ
今日も頑張るぜ☆
今日も絶好調に突っ走ります

やっちまった!!!!

どうも皆様おはようございますっ
今日も日本を変えるチャンスがやってきた。
そんな帯広は紅志よりショウヘイが書きます。
いやぁ・・・やっちまいました
自分昨日ブログアップされてないのに気付かなかったです・・・
す、す、す、すいません・・・
気付いた時には、遅くて、もう日付け変わってました・・・
とゆー訳で、今日は気合を入れて書きます!!!

世界にはたくさんすごい人がいますよね。
失敗を繰り返してもそれにめげずに成功した人がいます。
アメリカのリンカーン大統領は
無職になり、そして恋人を亡くしました。
そんな悲しみの中で、選挙では8回も落選しました。
でもかれが諦めなかった結果が、ダレからも愛される大統領になりました。
イギリスのチャーチル大統領は
子供の頃は、反抗心が旺盛で、寄宿学校に入れられました。
そして、彼の両親はほとんど、彼を訪ねる事が無かったみたいです。
そんな彼は、言語障害があり、士官学校に3回も落ちました。
でも諦めなかった結果・・・彼も大統領になりました。
アインシュタイン博士は
彼は4歳まで話す事が出来ず、7歳まで文字が読めませんでした。
学校を退学になり、他の学校からも入学拒否を受けました。
しかし、彼は20世紀最大の天才になりました。
チャーリーチャップリンは
父親はアル中で死亡、母親は精神病
彼は小さい頃から施設を転々としてました。
ハリウッドは、当初彼のパントマイムはナンセンスと評価しました。
しかし諦めなかった。そんな彼の称号は喜劇王。

沢山失敗や偏見を受けてきた人達は
諦めなかったからこそ、そこまでいけたんだと思います。
だったら、普通の家庭で育った人間が諦める理由がありますか?
諦めるから、そこで終わってしまうんです。
挫けそうになることもあると思います。
でも、絶対にそこで諦めたら全てが終わります。
挑戦し続けて、諦めずにやるからこそ、成功がつかめます。
思いっきりやるからこそ、今日があります。
失敗とは、何もしない事だそうです。
何もしない人生はどう思いますか?
きっとつまらない人生だと思います。
だったら、思いっきり挑戦してもいいと思います。
失敗しても、いいじゃないですか。
自分でやるからこそ価値があるんじゃないんでしょうか
僕は思いっきり挑戦し続けようと思います。

今日も帯広から思いっきり挑戦します。
頑張りますっ花火なんかにまけへんでぇ

失敗は成功の元

いやぁどうもおはようございますっ
今日もめっちゃ晴れでめっちゃ熱い紅志よりショウヘイです。
いやぁ・・・暑い・・・・北海道に来て、もうすぐ一ヶ月ですが・・・
こんなに暑くなるとは・・・
初めは、寒いなぁとか涼しいなぁって感じやったんですけど
めっちゃ暑いですやん
まぁそれでも大阪に比べたら涼しいんで大丈夫っす

私の現在が成功と言うなら
私の過去はみんな失敗が土台作りをしている。
仕事は全部失敗の連続である。
by本田宗一郎

いやぁ良い言葉ですな。
失敗があるからこそ成功がある。
僕は本田宗一郎さんの事をよくしりませんが
この言葉に出会ったのはよく覚えてます。
誰かに教えてもらったんですが
その頃の自分は失敗の連続でした。
何をやっても上手くいかないんです。
それは、何でかってのは今はよくわかっています。
上手く魅せようと思えば思うほど失敗している。
その頃はわかりませんでした。
何をやっても認めてもらえない。
何でこんなに批判ばっかりされるんだろう
そんな事ばっかり考えてました。
でも、その時わからなかった事が今わかるからこそ
自分自身の事もよくわかるんだと思います。
失敗した分成功へ近づいていると知っています。

僕は昔ある人からこんな言葉をもらいました。

ショウヘイは沢山転んでるよね。
そしたらさ空が見えるでしょ?
沢山転んでるから人より空を見れるんやで。
空を見れるから起き上がれる。
空ってのはショウヘイの夢やから。
転ぶって失敗をした分オマエの夢は明確になるんやで。

この言葉も本田宗一郎さんの言葉に似ていると思います。
今は失敗しまくってもいいと思う。
挑戦して、失敗する事は悪くないと思う。
でも挑戦しなくて失敗するのはよくない。
だってそれは、誰かが残したからとかじゃない。
自分自身の結果やねんからさ。
もし失敗しても、今は思いっきり挑戦します。

自分自身の輝く未来を信じて・・・・・・

さぁ今日も絶好調に頑張っていきます

<< May 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ショップブログTOP

サイト内検索

最近の記事