帯広ナビ | 帯広なびブログ

元気

どうも皆様おはようございます
今日もビックリ元気なショウヘイが報告します
今日はめっちゃんこ晴れてますなぁ。
嬉しいですね。雨ばっかりだったので、すごく嬉しいです。
大阪の頃は晴れているとめっちゃ暑くて・・・
でも北海道は晴れてても、風があるし、涼しいので過ごしやすいです。

今日のタイトル元気ですが・・・
今日は久しぶりに朝礼をやりました。
いつも源ちゃんと二人だったり、打ち合わせなどで・・
中々やれてなかったのですが、徹が仲間入りしたので
今日は思いっきりやっちゃいました
感想は・・・・やっぱり気持ちええなぁ〜〜
って感じでした。
源ちゃんと僕は、てっぺんという居酒屋さんで修行してました。
そこの朝礼をやりました。
思いっきりでっかい声で、スピーチしました。
今日のスピーチテーマが元気でした。

元気ってなんだろうなぁって考えます。
笑っている事?喜んでいる事?
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
何なんでしょうね
ただ一つ言える事は、生きているという事だと思います。
生きていないと元気にもなれない。
生きていないと泣けない。
生きていないと笑えない。
生きていないと喜べない。
全ての源は生きているという事だと思います。

僕達が生きている事で、誰かが笑顔になってもらえる。
明日も頑張ろうって思ってもらえる。
それが、元気なんだと思います。
最近お客様とお話をしていて、僕は元気になれます。
だって楽しいんですもの。
思いっきり叫んでみましょう。
あぁぁぁぁぁぁぁぁってw
そしたらスッキリしませんか?w

あなたが元気でいる事で周りが元気になれます。
あなたが笑っている事で周りが笑顔になれます。
全ての源は、あなた自身です。
そう思わせてくれる今日の朝礼でした。

さぁ今日も思いっきり全力で頑張ります☆
明日は定休日ですので、思いっきり暴れにきてくださいねっ

ありがとう

皆様おはようございますっ
少し曇り空の見える紅志からショウヘイが報告しますっ
今日も涼しいですねぇ☆★
月曜日を迎えて、週の始まりですね。
新しい週を迎えれる事に感謝します。
今日と言う日に朝目が覚める事に感謝します

今日は何と!!!!!!!!!!
紅志の大将こと源ちゃんの誕生日ですっ
HAPPY BIRTHDAY
源ちゃんを産んで育ててくれたお父様・お母様に感謝します。

今日はタイトルにちなんで『ありがとう』について

ありがとうって漢字で書くと有難う
難しい事が有る
そういう風に書きます。
だから僕が感じる事は、挑戦したり、壁が現れた時に
沢山の方がいる事を忘れないで欲しい。支えがあるんだ。
そう感じた時にありがとうを使うんだと思います。
そして、もう一つは
生んでくれてありがとう。生まれてきてくれてありがとう。
これだと思います。
人生を表す詩があります。
あなたが生まれてきた時に
あなたは泣いていて、周りの人は笑っていたでしょう。
だから、人生が終わる時は
あなたが笑っていれ、周りの人が泣く人生にしなさい。
まさにその通りですよね。

僕達が今ここにいると言う事は決して当たり前の事ではありません。
今日という日を生きてすごせてること
それも決して当たり前ではありません。
僕達が生きている事は、生かされてるんです。
10ヶ月の間お腹の中で守ってくれていて
生まれて来る時に命を懸けて生んでくれたお母さん
夜遅くまで一生懸命働いてくれていて
休みになると沢山一緒に遊んでくれたお父さん
この二人がいたからこそ僕達は今を生きていると思います。
二人がいなければ、今の自分はない。
沢山の大切な仲間と出会う事も無かったでしょう。
だからこそ、僕達が考える感謝の原点があります。
生んでくれてありがとう
そんな素敵なありがとうを広めたくて、僕達はやっています。

ありがとうを沢山ひろめたい。
沢山の人達がありがとうを言っている世の中を創る

僕達はそんな志をもっています。
今日もそんなありがとうそして、夢を広めていきます。
紅志から最高の営業をしていきます!!!

仲間

どうもおはようございますっ
今日は少し肌寒い帯広は紅志より、ショウヘイが書きます。
今日は雨が降ってましたが、止んで、曇り・・・寒い・・・
肌寒い一日ですねぇ
夏なのに、夏な感じが全くしません・・・
でもでも、世間の学生さんは夏休み☆★☆★☆★
思いっきり楽しんでくださいねっ
紅志も夏休みを頂きます。
8月18日〜20日までの三日間東京に研修にいってきます

それでは、今日も元気一杯の一言をいっちゃいましょう。

諦めないという土に
念いという種をまき
信じるという水をやる
希望という芽が伸びて
夢という花が咲く

これは、僕が大好きな愛知県のOHANAさん
そこの大将の松田さんの言葉です。
離れてても、ショウヘイちゃんって言って可愛がってもらってます。
この言葉は松田さんに頂いたDVDに書いてあった言葉です。
夢というのは諦めなければ必ず叶う。
夢を花に例えた詩です。
諦めない、念い、信じる、希望
夢を叶える為に最高の言葉が書いてあります。
そして、花は一人で育てるものではありません。
夢という花を咲かすのにも、仲間の努力がいります。
花が咲くまでに、種を植える人がいる。
念いを強く強くもっている人がいる。
信じている自分自身、信じてくれる人がいる。
希望を持つ人がいる。
その全てがあるからこそ、花が咲くんじゃないのかな。
僕は前会社で、店長に立候補した時に強く感じました。
僕は飲食未経験でした。
誰かより、何かが出来る訳ではありませんでした。
でも、助けてくれる仲間がいました。
思いっきり、叱ってくれる仲間がいました。
どんな時でも信じてくれる仲間がいました。
そんな仲間がいて、苦しい時期も乗り越えました。
つらいなぁって感じる時も乗り越えてきました。
どんな時でも仲間がいたからこそ、夢を叶える事ができました。
それは、今でも強く感じている事です。
僕は、今夢を追いかけています。
どんどん仲間が集まってくれている。
すごく感謝しています。
夢を持たしてくれた人がいる。
夢を一緒に叶えたいと信じてくれる人がいる。
夢を話した時に、共感してくれる人がいる。
それを全力でサポートしてくれる人がいる。
背中を押して応援してくれる人がいる。
沢山の仲間がいるからこそ、夢という花が咲く。

やっとここまでこれたんだなぁって最近感じます。
夢を持ってすごく人生が変わりました。
もぉ今は夢の事で頭が一杯です。
毎日考えています。
どんなお店にしようか。仲間が輝いているのか。
イメージしている仲間と世界一の景色を見にいく。
一年で、日本一のお店を創って、日本一の景色を魅してあがる。
仲間が心底強く輝けるステージを作っていくのが僕の使命です。
諦めずに、想いつづければ必ず夢は叶います。
だからこそ、僕は精一杯走り続けます。
源ちゃんと出逢えて、僕はよかったです。
この間、源ちゃんと夢を話した時に
源ちゃんの言葉は胸に響きました。
やっぱり、お兄ちゃんやなぁって感じです。
そんな源ちゃんのお店をいる間に、最高の空間にする。
そして、それを今居るメンバーに伝えていく。
それがこの一ヶ月の目標です。
是非是非日々成長している仲間に会いにきてください

今日も帯広から北海道を、そして日本中を
夢をありがとうだらけにしていきます
今日も紅志は絶好調に走り続けます

心技一体

どうもおはようございますっ
今日も晴天の爽やかな夕方の帯広よりショウヘイが書きます
今日もかなり、涼しいですね。夏なのに夏な感じがしません・・・笑
晴れてる日は大好きです。晴れてる日は起きると爽快な感じ?
朝からすごく気分が良いですよ。うんうん。

今日から紅志に新しい仲間が加わりましたぁ
その名も・・・・

樋口徹(ひぐち とおる)君です
めちゃくちゃ笑顔の素敵で、素直で純粋な22歳ですっ
ひぐっちゃんは、めちゃくちゃ笑顔が素敵すぎるので、
その笑顔に癒されて下さい

紅志も総勢5人の仲間でやっています。
大将の源ちゃん→絶妙なトークとお料理が最高です。紅志の代表!!
        源ちゃんの美味しいお料理を食べにきて下さいっ

ひぐっちゃん→今日から入社の社員さん。とても頑張り屋さんです。
       素直で笑顔が素敵。純粋なひぐっちゃんをよろしくっ

あやかちゃん→現役高校生の頑張り屋さんです。バイトと学業の両立。
       そして、何よりも優しさが溢れる最高の女子高生だっ

めぐみ→加藤あい似の小さい女の子☆見た目は10代だが、歳は○○
    彼女の笑顔は皆がとりこになりますっ

+αで僕ショウヘイがいます。

こんな最高の五人の仲間と共にどんどん帯広を活性化していきますっ
今日も帯広から、北海道に、そして日本中に
夢とありがとう
広まる様な最高の営業やっていきます    

花火

皆様こんにちわっ
今日も晴れている、そして涼しい帯広からショウヘイが報告です
いやぁ実に涼しいです過ごしやすいです
北海道は、避暑地ですなぁ☆★☆★☆★
北海道に着てから二週間が過ぎました。
毎日実に充実しています。めちゃくちゃ楽しいですね。

さぁそれはそうと昨日花火をしましたっ
常連様のいくえさん、あやさん、みささんありがとう^^
この間花火したいねぇ〜って話から、昨日実行しました
今年初めての花火は、めちゃくちゃ楽しかったです。
花火は、一瞬めっちゃ綺麗なんやけど、すぐ消えてします。
でもその一瞬に命を輝かせてる最高の芸術品ですね
僕は、花火が大好きです
そんな大好きな花火をしながら、大将源ちゃんが語りました。
線香花火について・・・w
このお話は、是非紅志に来て、直接源ちゃんに聴いてみてください☆

さぁそれでは今日は夢について語っちゃいましょう☆

僕がとっているメルマガに可愛い僕の後輩が紹介されました。
彼は、正直一緒に働いてる時は、輝かない、努力しない。
そんな言葉が似合う彼でした。
ホールに立っていても、商品知識がないとか・・・
そんな彼が夢を語っていました。
僕がその会社を辞める時にも話をしてました。
それは、そこの会社の店長になるということ
僕は、その夢を聞いた時心底応援したいって思いました。
なぜなら、僕も昔彼と同じ状況の中でも、同じ夢を持っていたからです。
僕も飲食経験がなく、この飲食業界に飛び込みました。
右も左もわかりません。
ただ、憧れから、僕は店長に立候補し、店長にならせて頂きました。
でも、それは、自分一人の力ではありません。
どんだけ、怒られても、どんだけ失敗しても
僕の夢を笑わずに、応援してくれる仲間がいました。
そんな仲間の支えがあったからこそ、僕は夢を叶えれました。
その後輩が、僕が見た景色をみたい!だから店長に立候補して
来年必ず店長になって、ショウヘイさんと一緒に酒を飲みたい!
そう熱く語ってくれました。一番可愛い後輩ですよね。
その彼は、ずーっとずーっと壁にぶつかってます。
この間は研修に遅刻をしました。
僕が電話をすると何故か泣いていました
僕は怒ろうとも全く思ってなかったのですが、
何故か彼の言葉から、ごめんなさい。
その一言でした。
でも、そこで感じた事思いっきりぶつけました。
たった一回の失敗は取り戻せる。
ただ、やらなければ、それは失敗のまま。
だからこそ、ずっと挑戦してほしい。
俺はいつでも応援してるぞ。
そう言葉をかけると、又泣き出して・・・笑
僕にそう言われるのが、一番嬉しかったそうです。
泣き虫な彼ですが、僕とすごく似ています。
だからこそ、僕は来年彼に店長になってほしい
そう強く願います。
彼の夢が叶い、始動し始める頃には、僕の夢も始動します。
しかも、近くの場所で彼を応援できるのです。
一緒に酒も飲めるのです。
僕はきっと、彼と一生の付き合いになると思います。
本当に夢を叶えてほしいし、叶える為にも応援し続けます。

本当に最高の後輩を持ちました。
僕の人生は、本当に人に恵まれてます。
人がいなければ、今頃僕は、何をしてたのでしょうか・・・
想像もつきませんね
だからこそ、仲間に育ててもらった
この人生を思いっきり充実させて、走るのみです。
今日も走り続けます。
今日も沢山学びます。
今日も帯広から、北海道を・・・そして日本を・・・
夢とありがとうだらけにする使命を持ち
焼肉居酒屋紅志で絶好調に営業しちゃいます

<< May 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ショップブログTOP

サイト内検索

最近の記事