帯広ナビ | 帯広なびブログ

出逢いで人生が変わる

皆様おこんつは
本日は少し寒い雨の中十勝から北海道を日本を最高に元気にしていきたい
焼肉居酒屋 紅志(べにし)
      代表寺口明宏です。



「人の出逢いで人生が変わる 人のご縁でご縁が広がる」

本日も皆様に見て頂ける事に感謝します
本日も皆様の温かい支えがあり生きている事に感謝します
本日も朝起きれる事、食べれる事、仲間がいる事、仕事が出来る事に感謝します



皆様は出逢いで、縁で人生が楽しくなった変わった前向きになった笑顔が増えた声が明るくなった周りが優しくなった自分が変わった

などなどを経験した事が有る方がほとんどだと思います

僕も上記にの文章に当てはまる人間なんですが、
僕の場合は本当に沢山の仲間・親友・先輩・恩師などなどの素敵な方々の出逢いで
人生が180℃変わりました

本当に感謝感謝です


人生は
運命天命使命野望などなどに分かれている見たいですが僕は自分の一度きりしかない人生どうせ皆同じ人生一度きりなら
とことん自分の信じた道を突っ走って行こうって子供の頃から思っていました

こんにち、僕の人生で大きな存在になる てっぺん社長 大嶋啓介のメールで同じ事が書かれていました。


日本を変えた    坂本龍馬
「世の中の人は何とでも言え。我がなすことは我のみぞ知る」


自分の人生

自分の一生

自分の未来

自分の価値

自分の存在

自分の意味

自分の夢

自分の野望

自分という人間


全部誰かが作るのではなくて 自分で創るもの


後悔は自分。学びは自分。成功も自分。

起きた事に対して悔やむのではなくて起きた事をどう成長につなげるか

成功が難しかったら諦めるのではなくて成功するために次はどんなアクションをしていけばいいのか

出逢いがあれば人が変わる。

出逢いがあれば考えが変わる。

出逢いがあれば自分が成長する。


出逢いって本当に大切なんだって勉強になりました


僕も皆様との出逢いを一つ、一つ大切にして
ご縁を一つ、一つ大切にして
今この瞬間を、毎日を最高な笑顔で生きていきます


本日も長々と乱文・長文読んで頂き感謝します




フリーダム!!!!!

今日もワクワク絶好調クレイジー様です

帯広は紅志よりショウヘイが今日はかいちゃいますっ

今日は朝から源ちゃんと買い物です。

沢山買いましたよっ

お店を徐々に改造していこうと考えてます

北海道に来て三日目ですが・・・・

寒いよぉ・・・

大阪と気温差が激しいので大変です・・・

でもそれなりに北海道を満喫して

そして、楽しんでます

僕の兄貴分の源ちゃんですが、今は横で変な歌を歌ってます

源ちゃんと働くのは正直2年ぶりですが

めちゃくちゃ楽しいです

やっぱりお兄ちゃんって感じです

あ、あと北海道の人は自由ですね

僕も自由人になってみます

それでは、今日も

源ちゃんしょうちゃんの紅志ゴールデンコンビ

帯広から日本中に

夢とありがとう

広めるべく最高に楽しんできますっ

           byしょうちゃん


大阪から来た、仲間

皆様おこんつは
本日も絶好調に最高の空気をナイタイ高原から吸ってきた
焼肉居酒屋 紅志
   代表 寺口 明宏です。


「プラスの空気を体中に吸い込み マイナスの要因を思いっきり体中から吐く」


本日も皆様に読んで頂ける事に感謝します
本日も皆様の笑顔に支えられてる事に感謝します
本日も朝起きて、仕事が出来る事、仲間がいる事に感謝します
のりちゃんいつもありがとう


昨日、僕が東京時代、三重県時代に一緒に働いていた仲間が一緒に働く為に遥遥大阪から来ました


その名も




秋田 翔平君です

三重県で居酒屋の店長をして先月に会社を退社したのですが9月の仲間のオープンまでの間北海道で手伝ってくれるとの事。

昨日・今日はそんな最高な仲間と語りまくって今日はナイタイ高原まで行ってネスカフェの木を見てきました





彼は、何かと「自由だね」って言っていました


僕は何が自由か解りませんでしたが、本州の人は北海道の道路を観たり、畑を観たり、牛を観たりしたら感動するみたいです

そして、豚丼を食べて営業準備をしています


彼は、桑名の店長時代本当に沢山苦労していたみたいでした

そんな彼の話を聴いていて思った事は、ヤッパリ仲間最高

皆、色々苦しんで苦しんで


でも、終わってみたら笑い話


人生ネタ作り


彼が居る一ヶ月本当に最高な営業をして伝説作っていきます


皆様そんな秋田翔平を観に是非是非御来店お待ちしております


本日も長々と乱文・長文読んで頂き感謝します

糠漬けのパワー

皆様おこんつは
本日も30℃近くあるカラッと晴れた十勝に感謝一杯の
焼肉居酒屋 紅志(べにし)
     v代表寺口明宏です。

「昔の人から頂いた偉大なる糠パワー」



本日も見て頂けるお客様に感謝します
本日も皆様の笑顔で元気で居られる事に感謝します
本日も朝起きて、仕事が出来る事、仲間がいる事、ご飯が食べられる事に感謝します




先週より、メニューチェンジを行いました

そして、御来店頂いたお客様に是非是非食べて頂きたい商品があります

それは・・・・・・・・・・・・・・・・・








ホエー豚の自家製糠床漬け豚ステーキです


はんぱなく美味しいんです

本当に美味しいので是非是非御来店頂けたら食べて頂くと幸いです

お酒に・ご飯のお供に



本日は短めにしました。

乱文読んで頂き感謝します

先生の熱い志

皆さんおこんつは
本日は雨が降り、ピチピチチャプチャプランランラン様です

焼肉居酒屋 紅志(べにし)
      代表寺口 明宏です。


「助けたくても助からない人が数え切れない程いる 生きたくても生きれない人が数え切れない程いる そんな人の為に今出来る事 それは今を全力で生きる事」



本日も皆様に見て頂ける事に感謝します
本日も皆様との出逢いに感謝します
昨日御来店頂いたお客様、そして今日雨にも関わらず御来店頂けるお客様に感謝します
今日も、朝起きて仕事が出来る事、仲間がいる事、体が動く事に感謝します


先日カウンター席に、とある病院の先生がお越しになりました
二日前ほどに書かせて頂いた難病疾患のお話をしたところ、



な、何と


小児科の先生だったのです
偶然にもブログで書かせて頂いた日に、先生がカウンターに座ったのでした

ご縁というか、必然というか、何か本当に凄いびっくりしました


先生との話の中、先生はあることを言っていました。

「子供の難病は本当に難しい問題なんだよ。私は今まで色々な疑問を感じて医者の仕事をしてます。

お腹の中の子供を見極める基準も残酷なもんで一週間早いか、遅いかで法律上は人間の扱いかそうじゃないかになります。

そして国の保険制度。
糖尿病・成人病は保険の対象になるのに対して、難病疾患は圧倒的に不利な条件なんです。
小児糖尿は例外ですが、自分の食生活の責任で成人病になった人が保険を受けれて、無条件に悪いことをしていないのに病に苦しんでいる人々が沢山います。
何で保険が利かないんですか。」

僕も同じこと思っていました

先生の話が本当に熱かったです。
先生はそんな気無しに淡々と話していましたが本当は心の中では悔しい気持ちが沢山あるんだと思いました。

文頭に書かせて頂いた言葉は本当に今感じる事です。

私達は生きています。

私達は体が丈夫です。

全力疾走できる今。

今を、一瞬を大切に出来たら最高ですね

本日も長々と乱文・長文読んで頂き感謝します



 

<< May 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ショップブログTOP

サイト内検索

最近の記事