帯広ナビ | 帯広なびブログ

外食産業から日本を明るく元気にしていく!!!

皆様おこんつは
本日も7月が終わるのが恋しい、そして八月が待ちどうしくてワクワク全開の
焼肉居酒屋 紅志(べにし)
      代表寺口明宏です。

「無心の如く林のように 手先の如く木のように 心 義 体 を鍛えるの如く自然と一致しなり」


本日も皆様に読んで頂ける事に感謝します
本日も皆様の笑顔に支えられている事に感謝します
本日も朝起きて、食べられる事、仕事が出来る事、仲間がいる事、に感謝します


昨日はお店が定休日の為、秋田と二人で音更川に釣りに行ってきました
同じポイントにずっと居ないで転々と色々なを渡り歩き・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


釣果はと言うと






僕が1匹     秋田が0匹

虹鱒釣れました






釣りをしていると不思議と心が洗礼された気持ちになりました

山に囲まれ、緑の木々の音色(詩)に癒され、清流の流れに心をまかせ・・・・・。
緑はマイナスイオンが沢山あって心が癒されるというのは良く聞きます。
普段出来ない環境に行き、普段の疲労をとるには本当にいいです。

幸い秋田は   アブに刺されましたが・・・・・・・・・・。


今、世界がエコロジーに大変な協力をして、温暖化遅めていこうとしています。


僕が聴いた一説を紹介します

「温暖化と騒がれた今日。地球の歴史を振り返って観てください。何千億年と歴史がある地球に氷河期があり生物の全滅を囁かれた今年。歴史において同じ歴史を繰り返しているだけであり、いまさら騒ぎたてる問題でもない」


ですって


何か冷静に聞こえますが、怖いです。
たんたんと言ってもらっても、今どうして行こうって考えてるのに・・・・・。



でも、今自分に出来る事は必ずやった方がいいですよね

1 ゴミ拾い

1 分別

1 ポイ捨てしない

1 マイ箸

1 食べ物を残さない

1 エネルギー節約

等など。


微力かもしれないけど無力ではない

動けば変わる


そして
ツイに


決定しました


日時2009、9月17日 木曜日


時間受付18時30分から
開演19時
終了予定21時


十勝プラザ

参加費
1000円


外食産業の異端児、元居酒屋甲子園理事長




大嶋 啓介  


講演会




決まりました

チケットは先着200名様なので興味がある方は
焼肉居酒屋 紅志(べにし)

寺口までお問い合わせ下さい
売り切れに関しては先着順なのでご了承下さい



では、今日も絶好調に営業しちゃいます

本日も長々と乱文・長文読んで頂き感謝します

ダイヤモンド

皆様こんちわっす!!
今日も元気な焼肉居酒屋紅志よりショウヘイが書きます。
今日は久しぶりの晴れ
めちゃくちゃ暑いっす
でも晴れると気分は最高です☆★
雨の日が嫌いな人が多いと思いますが・・・
実は僕の大切な仲間の一人に雨の日が大好きな子がいます。
今日はその子のエピソードでも・・・

その子のお父さんとお母さんは食堂をやっています。
小さい頃から、両親は忙しくて、ろくに遊んでもらえませんでした。
でも、両親が嫌いだったと言う訳ではありません。
両親が働いているのも大好きだったからです。
遊び相手は、いつも隣のおじさんでした。
でも、私は雨の日になるのが楽しみで仕方ありませんでした。
雨の日になると、食堂が暇になります。
そうすると空いた時間で、両親が遊んでくれるからです。
両親が大好きな私にとって、かけがえのない日です。
雨が降るのが楽しみでしかたなかったです。
だから私は雨の日が大好きですっ

彼女は僕達に胸を張っていってくれました。
僕は、その話を聞いた時に、少しウルっとしてしまいました。
何か暖かい良いお話ですよね。

雨の日はジメってするし、誰もが嫌いになる。
僕はそう思ってました。
なぜか、気分もあがらず、ずっとどんよりしている。
僕は雨が降るのが嫌いです。
それはずっとずっと変わっていません。
今でもです。晴れてる方が楽しいっすもん
だから今日は晴れてよかったです。
でも、あの話を聞いてから少しは雨の日を好きになれる様になりました。
まぁ、徐々に雨の日を好きになっていきます。

明日は、定休日を頂きます。
明日は、朝から渓流釣りにいってきまぁぁぁっす
久しぶりの釣り頑張ってきます
今日は絶好調に営業してますので、皆様お待ちしています☆

約束

どうもおはようございますっ
今日も元気モリモリの焼肉居酒屋紅志よりショウヘイが書きます
帯広は今日も雨・・・最近ずっと雨ですなぁ・・・
いつになれば晴れるのやら・・・
そして、雨が降るとめちゃくちゃ寒くなります。
皆様風などひかぬ様に気をつけてくださいね。
さぁそれでは、元気よく今日の一言いっちゃいましょう

可能性を信じぬくこと
自分には最大限の可能性がある
そして、他人にも同じく最大限の可能性がある
人の可能性を引き出す事が自分の可能性を引き出す近道

最高の言葉ですね。
僕は可能性と言うものを全く信じてませんでした。
なぜなら、自分自身の可能性を全く信じてなかったからです。
某居酒屋に就職した時に言われました。
お前には最高の可能性がある。
だから自分自身を信じてみろ。
そういわれましたが・・・・
全く信じれる訳もなく、毎日が絶望でした。
自分自身がやる全ての事を否定されて、何をやってもうまくいきません。
そんな時です。当時の副店長と毎日話をしていました。
その人が変わるきっかけをくれたのです。
それは、弱い自分自身としっかりと向き合い、受け止める事
これが僕が変わるきっかけでした。

強い自分もいれば、弱い自分もいる。
笑う自分もいれば、泣く自分もいる。
喜ぶ自分もいれば、怒る自分もいる。
それが全て自分自身だという事です。
何を言われても、まずはそれを受け止める事が
自分の可能性を信じる第一歩なんだと気付きました。
うまくいかない事は山程ある。
でも、そこで諦めるのではなく、挑戦し続ける事
神様はその人に合った壁しか用意していません。
その壁を乗り越えると更にでかい壁がでてきます。
ただその壁が、自分自身の可能性だと僕は感じています。
壁を乗り越え続けるからこそ、可能性も深まっていく。

人の可能性も同じだと思います。
ただ一方的に押さえつけても駄目だと思います。
怒るにしても、愛情を持って接する事だと思います。
どれだけ、愛情を持って、相手の成長を考えて接するか。
相手の可能性を信じ続けて、諦めない事
そして、どんなに、失敗をしたとしても一生付き合っていく事。
仲間の可能性を引き出す方法だと思います。
それを僕は身を持って実感しています。
ただ単に、出来ないからとかで怒られると正直むかつきます。
だって、出来ないものは出来ません(笑)
経験や、スキルで言われるのは腹が立ちます。
でも、もし、挑戦して怒られたのならば、僕はまたやってやろう!
そんな気持ちになれます。
それが、仲間との接し方
相手の物差しでしっかりと計ってあげる事
仲間に思いっきり挑戦させてあげる事
この二つさえしっかりしてれば、必ず可能性は引き出せます。

もし皆様の周りで悩んでいる人がいれば、思いっきり支えてあげてください。
挑戦を応援してあげてください。
そうすれば、きっと自分の可能性も増えてくると思います。

今日も長々と長文乱文を読んで頂きありがとうございます。
紅志は今日も突っ走ります。雨ですが、走ります。
今日も帯広から、この雨が吹っ飛ぶくらい元気に
夢とありがとう
それが広がる北海道活性化しちゃいますっ

友達〜FRIEND〜

本日も毎日が本気でワクワク全開ピンチをチャンスにかえて最高な
焼肉居酒屋 紅志(べにし)
      代表寺口明宏です。


本日も皆様に読んで頂ける事に感謝します
本日も皆様の笑顔に元気を頂いている事に感謝します
本日も朝起きて、笑える事、笑顔でいれる事、仕事が出来る事、仲間が居る事、お客様が来て頂ける事に感謝します


「今という時は一生に一度きりしかない 今をどれだけ一生懸命生きる事が自分だけじゃなくて相手にも力・勇気・愛・心を捧げる一瞬がある」

今、自分はどれだけ相手の為に一生懸命生きているのか
今、自分はどれだけ相手と向き合っているのか
今、自分はどれだけ相手を大切に感じているのか



皆さんは心から分かち合える心友はいますか

ある彼女の行動は本当に心友の為に全力に行動、思いやりがありました。


心友の病がわかり、余命が長くない事もわかり、今の自分に何が出来るのか正直健全だった時にしてやれてなかった事に多くの人はは気付くと思います。





・・・・・・・・・・・・もっとこうしとけば良かった。
・・・・・・・・・・・・もっとこんな事したかった。
・・・・・・・・・・・・なんでこんな事になんの。
・・・・・・・・・・・・どうしてこの人なの。
・・・・・・・・・・・・なんで今なの。
・・・・・・・・・・・・もっと長く生きてほしい。
・・・・・・・・・・・・もっと何か一緒にしたかった。
等等。

今という時
今という時間
今という一日
今という人生




悔やんでも悔やみきれない。
後悔しても戻ってこない。
今の自分が出来る事。


きっとそれはわかったからって焦らない事。
わかってから変えない事。


自然でいい。
今まで通りでいい。




相手はきっとそれを望んでいる。
変わる事が一番怖い。
変わらない毎日が一番幸せ。


時間は決められているかもしれない

悪魔は時間を奪い神様が時を与えた。

希望を持つ事・幸せを求める事・安心を選ぶ事

どれも皆に平等に与えられている幸せかもしれないけど、その平等に与えられたものをどう使うか・どう過ごすかは自分次第。


でも、きっとわかってる人間は強くなれる。信じれる。愛せる。

そんな事に気が付き今私が出来る事は


千羽鶴を折り始めた。



変わらずに今出来る事。

相手を元気に
相手を笑顔に
相手に安心を
相手に優しさを



彼女は強い女性です。尊敬します。
今の現状を受け止め今の精一杯の愛情を注いでいってます。


皆さんは今を生きています。
僕も今を生きています。


今しか出来ない事。

でも、今を大切にする事が人生で最高にチャレンジしている事。



自分がいるのは当たり前じゃない。
仲間がいるのは当たり前じゃない。
心友がいるのは当たり前じゃない。
恋人がいるのは当たり前じゃない。
パートナーが居るのは当たり前じゃない。
家族がいるのは当たり前じゃない。



毎日を感謝する事。

毎日を一生懸命生きること。


毎日をありがとうと生きること。

その彼女から教わった事です。


今日のブログを読んで頂いてる皆様に何かのきっかけになれば幸いです。

本日も長々と乱文・長文読んで頂き感謝します。

ありがとう ありがとう ありがとう ありがとう









親愛なる・・・

どうも皆様おはようございます
今日は雨降りの帯広からショウヘイが報告します

いやぁ帯広大谷高校惜しかった
後一勝で甲子園でした。その一勝が遠かった。
一勝するのに、高校球児の汗と涙がどれだけ流れているのか。
僕には想像もつきません。でも頑張っていました
本当にお疲れ様でした。そして来年こそ目指せ甲子園
それでは、今日の一言いっちゃいましょう

あなたの人生はあなたが主役
あなたの人生はあなただけのもの
だからこそあなたらしく輝いてね

いやぁこの言葉大好きです
今思えば約三年前の今頃は、就職活動をしていました。
就職活動めっちゃ楽しかったのを覚えています。
今まで出逢った事がなかった人との出会いがありました。
就職活動で、僕が一番大切にしていた事があります。
それはありのままの自分でいる事です。
感じたまま話をする事です。
僕は、質問に対しても真っ向から勝負をしました。
だって自分がやってきた道です。
だからこそ、自分自身に対してもウソをつきたくなかった。
でもきっとそれは、望んだ人生じゃなかったのかもしれません。

僕は就職が決まった二ヵ月後に内定を取りやめて
違う会社、そう飲食の世界へ飛び込んだのです。
その世界は今まで、自分が経験した事がなく
ただ単純に憧れで入社しました。
今までやってきた事を思いっきり否定された気分でしたよ
でもそこで自分の人生に気付きました。
自分の人生は自分でしか描くことが出来ないんだって。
だからこそ、自分が信じた道を思いっきり突っ走ろう。
そう決めて、突っ走った二年間。
思いっきり人生が変わりました。
思いっきり自分自身が輝けました。
思いっきり人生を語れる様になりました。
思いっきり挑戦出来る様になりました。

あなたの人生はあなたが主役です。
あなたにしか描く事が出来ません。
だからこそ、恐れずに挑戦してほしいです。
人生は何度でもやり直せます。
なぜなら、あなたが諦めない限りあなたの人生だからです。
あなたが諦めて歩くのをやめた瞬間に人生は終わります。
だからこそ、歩き続けてほしい。
輝けない時もあるかもしれない。
でも、それがいつか報われる時がきます。
その時に思いっきり輝けます。
思いっきり輝いた先に新しいものが現れます。
あなたの人生あなたが主役
あなたらしく輝いてね。
そんな人生にしちゃいましょう

今日も紅志のゴールデンコンビは輝きまくります。
だからこそ、一緒に輝ける人生をさがしちゃいましょうねっ
今日も雨ですが、帯広から
夢とありがとうが広がる
そんな最高の営業やっちゃいます
長文乱文を読んで頂き、ありがとうございます

<< May 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ショップブログTOP

サイト内検索

最近の記事