帯広ナビ | 帯広なびブログ

電話の相手は・・・

どうもおはようございます・・・ウソです。こんばんみっ♪
今日はこんな時間から帯広は紅志からショウヘイです。
今日は暑いですねぇ・・・
昨日あんなに涼しかったのに今日は暑い・・・
夏の天気はよくわからんですたい
北海道の人は、今年は夏が無いといってましたが・・・
でも、夜は涼しいので、秋なのかなぁと感じます。

さぁそれでは今日も一言いっちゃいましょう

迷った時に決断をすること。
自分の人生やったもん勝ち。
やるかやらないかは、やってしまえ。

はい、今日の素晴らしい言葉ですね。
間違いないですな。
悩んだ時こそ、自分で決断する時です。
今日思い出したのは、二年前のあるMTGです。
まぁ・・・源ちゃんが泣くとか有り得ないんですけど
初めて源ちゃんの熱い涙を見たMTGがありました。
その時は、もう悔しくて悔しくて・・・
自分も思いっきり泣いた記憶があります。
社長・店長・社員全員泣いていました。
その時僕は店長立候補をしていて
少し悩んでいました。
でも、ここまで来たらやるしかないと思い
思いっきりやりました。
今でもそうですね。
昨日は夜中に電話が鳴ったと思ったら
僕の尊敬する師匠からの電話でした。
色々と話をしてて、僕は泣きそうでした。
何でこの人はここまで考えてくれてるんだろうと。
何か悩んでいた自分がバカらしかったですよ。
だって、今だからこそ時間がたっぷりある事にも気付きました。
普段忙しくて、ゆっくり考えれなかった。
だからこそ、今という時間をゆっくり考えて過ごす事が大事だと気付きました。

悩んでいる時間って結構勿体無いなって。
でも考えてる時間は大事かなって思います。
悩みは尽きないんですが、結局は皆背中を押してもらいたいんだ。
そう自分自身もそうですが、そう感じました。
考えている事は、自分の未来や、夢でも何でもいい。
でも前向きに考える事がすごく大切なんだと気付きました。
前向きに考えると自分の考え方が変わります。
本当にそうなんだなって最近思います。
思いっきり前向きに考えてみます。
そしたらきっと、答えもでてきますよね
よしがんばろっと

あ、そうそう皆様にお知らせです
ついに源ちゃんがメルマガを始めたそうです
00563292s@merumo.ne.jp
このアドレスに空メールしてください☆
お得な情報満載だそうです

よろしくお願いします

夢を応援するコト

どうもおはようございます
今日は曇りで、少し涼しい帯広は紅志からショウヘイが報告します。
今日は昨日と違い曇り空です。
何やら台風が来ているみたいですね。
僕の実家の大阪にも近づいてるみたいですが・・
北海道に台風は来るのかどうか悩み中です

それでは、今日の一言いっちゃいましょう

すべての人の人生が輝く未来を信じて・・・

いやぁ良い言葉ですね。
輝く未来ですね。ダレもが信じる未来です。
最近ノリピーがつかまりましたね。
あんだけ一世を風靡したノリピーが覚せい剤です。
人生はいつどう転がるかわかりません。
自分の人生の可能性を切り開けるのは自分自身である
僕はそう思います。

今日イメージしました。
飲食業界に入って、二年半が経ちました。
いつの間にかそんな時間が経っていました。
大学の頃周りからは、何で?と・・
沢山言われましたが、僕は周囲の反対を押し切りました。
でも今心底いえるコトは、全く後悔はしていない。
自分の人生を初めて突っ走った瞬間です。
だから後悔は全くしていません。
自分が信じた道を今走っていて、沢山の出会いがありました。
夢を持ちました。そして、夢を叶えました。
沢山の夢を叶えた瞬間に僕は、気付きました。
それは、一人じゃないってことです。
一緒に喜んでくれる仲間がいた。
一緒に苦しんでくれる仲間がいた。
一緒に思いっきり泣いてくれる仲間がいた。
そんな沢山の仲間と出会って、ここまでこれました。
そして、今思うことがあります。

人の夢を応援したい。
一緒に叶えていきたい。

そう強く感じています。
自分の夢がわからなくなった時にそう感じました。
自分の将来が不安になったときにそう感じました。
だからこそ、思いっきりやりたい。
人の夢を応援して、一緒に喜怒哀楽をする。
その念いに共感してくれる人がいました。
自分自身が心底一緒に夢を叶えたい。
そう思える人と出逢えました。
だからこそ、自分は前に向かって進んでいきます。
その人と共に夢を叶える為にも
その人の夢を人生かけて、応援していきたい。
そう思える人に出逢えました。
だからこそ、まっすぐ頑張っていきたい。
夢を応援し続けていきます。

今日も紅志から絶好調にがんばっちゃいます

自分自身

どうも皆様おはようございます
今日もすっきり爽快な帯広は紅志よりショウヘイが書きます。
いやぁ・・・それにしても暑い
一週間前までは、寒いなぁ・・・って感じだったのに
いきなり真夏日よりだぁ
でも暑いのは好きです。だって、気持ち良くないっすか?
僕は、小さな頃から水泳をしていたので、夏が好きです

さぁそれでは、今日の一言いっちゃいましょう

昨日までの自分自身
それは、新しい自分へのさなぎ
今日という自分自身
それは、未来の誇れる自分

毎日毎日挑戦し続ける事だったり
毎日毎日努力していく事はすごく大切な事です。
日々生きている限り挑戦していくことが
自分自身や周りの人が描いている幸せに繋がっていく。
今という一瞬を大切に出来るからこそ
未来の自分の時間を大切にしていく事ができます。
今の自分があるのはもちろん過去に居る自分がいるからです。
自分に関わる全ての人達がいるからこそ
今の自分がいる事も決してわすれないでほしい。

昔から褒めてばっかりで育てられている子は
自分の失敗を認めたくない傾向があるらしいです。
わからない事が恥ずかしくて仕方ない
だから失敗しない方法を常に考えている
それは、挑戦しない子供が育っていく傾向です。
挑戦をしない子供が大人になればどうなるでしょうか。
日本は崩壊すると思います。
挑戦して、失敗する事で、人間はでっかくなれます。
失敗した分だけ成功する事も出来ると思います。
昨日のブログにも書きましたが
挑戦の先には成功か学びしかありません。
それをどう捉えるかで大きく人生は変わると思います。
だからこそ、一分一秒を大切に生きて生きたいと感じています。

毎日色々な事がありますが
常に挑戦し続けていきていきたいです。
自分自身にウソをつく事なく生きていきたいです。

今日と言う出会いに感謝します。
今日も絶好調に頑張っていきます。

挑戦

どうも皆様おはようございます
今日も爽快な青空が広がる帯広紅志よりショウヘイが報告します。
いやぁ三日連続で晴れの日が続いております。
まさに夏日和夏といえば・・・海花火祭り
とゆう訳で、ここ三年ぐらいはまともに夏を実感していません
お祭りは、店の前を通るのを見て楽しみ、海もいってません・・・
夏を実感するのは、暑さと蝉の音ぐらい・・・
来週は勝毎花火大会ですが・・・紅志で営業しています
それでは、今日のブログいっちゃいましょう

挑戦の先にあるのは
成功か学びである
大挑戦の先にあるのは
大成功か大きな学びでしかない

はいこれは、僕の大好きな言葉です。
挑戦すると自分の人生がおもしろい程変化します。
なぜなら、価値観や、見える景色が違うから。
僕は、挑戦する事が大嫌いでした。
だって、失敗したら、恥をかくのは自分である。
だから、飲食業に就職したばっかりの頃は挑戦しませんでした。
でも、一度挑戦すると考え方が変わりました。
自分の人生がめちゃくちゃ変わりました。
挑戦する事って決して難しい事じゃないって気付きました。
僕には、沢山の仲間がいて、沢山支えてくれていました。
それに気付いた時に、僕の人生は変わりました。
心底喜べる事の嬉しさをしりました。
そして、今の自分がいます。
僕は今また大きなプロジェクトに挑戦しています。
来年の五月に、僕の尊敬する師匠と一緒に独立をします。
これは、去年出来た二人の大きな夢です。
僕が思うにですね・・・・
その人は、すっげぇでかい背中でいつも魅せてくれます。
その人は、僕の兄貴の様な存在です。
何か一杯書きそうなんでやめときます笑
でも二人で何かを生むのは、考え方の違いなども生じてきます。
でも、今は思いっきり自分のやりたい事を表現できる。
それは、その人だからなのかもしれません。
どんだけ何か言われたとしても、僕は信じれます。
その人との挑戦がどれだけ今の自分の人生をワクワクさせているのか。
本当にすごくワクワクしています。
挑戦する事がこんなに楽しいと教えてくれたのも、その人です。
今新たなる挑戦の為に沢山の仲間が集まってきてくれています。
そして、僕のお願いを遠くから支えてくれる仲間がいるんです。
僕は本当に幸せ者です。

北海道に来て、また沢山の出会いを今させてもらってます。
バカやって、一緒に笑える。そして、時には熱くなれる。
そんな人たちとの出逢いがありました。
昨日もそんな大切な仲間と夜遅くまで、語りました。
僕はそんな時間が大好きです。
そんな仲間が応援してくれている。
だからこそ、挑戦して形に残して、皆にみてほしいです。
だからおもいっきり頑張ります
思いっきり挑戦して、転んで、最高の形を作っていきます

出逢いがあるからこそ
仲間がどんどん増えていく
仲間がいるからこそ
沢山挑戦できるんだ
その挑戦という山の頂上には
沢山の仲間との喜び・笑顔が溢れる

今日も思いっきり挑戦します。
帯広から北海道に日本中に
夢とありがとうが広まる
そんな、最高の営業をやっていきます

気分爽快

皆様おはようございますっ
今日も晴れで、めっちゃんこ暑い帯広からショウヘイが報告します
いやぁ〜今日もめっちゃ暑いですなぁ・・・
北海道に来てから、今日が一番暑いんではないだろうか・・・
そんな気がします。それくらい暑いっす・・・
それではそれでは・・・昨日の出来事へドンッ

昨日も朝起きたら、めっちゃ晴れてました。
温泉に浸かってから、パークゴルフなるものに行きました。
源ちゃんと常連様のいくえさんと帯広の森へ・・・
パークゴルフなるものを初めてしましたが・・・
かなりおもろいっすわ
何か老若男女が楽しめる最高のスポーツです。
デートにも使えるし、少しの運動にも
一杯汗かいたので、花火を買いにいってから一旦解散しましたっ
六時半に再び集合して、帯広七夕祭りへ・・・
いやぁ初めて観ましたが、きれかったですよ
源ちゃん曰く・・・帯広にあんなに人が・・・w
沢山の人もいておもしろかったです
ここで、新たな初体験が・・・
フレンチドックwithシュガー☆★☆★
これも初体験・・・
フレンチドックってケチャップとマスタードですよね
かなりのカルチャーショックでした・・・
食べれません・・・・すいません・・・・
その後、紅志スタッフ徹と合流
そして、常連様のあやさん&みさっち合流で・・・
6人で飲みにいきましたっ
かなり笑って、めっちゃ楽しかったです
その後は、六人で大花火大会
やっぱり花火は最高でしたっお酒飲んで、星みて、語って
めっちゃ楽しかったですなぁ・・・
その時源ちゃんに悲劇が・・・笑
詳しくは源ちゃんに

そして、今日の朝起きてから、新得そばを食べにいきましたっ
おそばめちゃおいしかったですっ
新得から、帯広までの道はまっすぐで、大自然に囲まれていましたっ
僕は自然が大好きなので、マイナスイオンに癒されて、紅志到着

よっしゃぁ最高の休日過ごせました★☆★☆
楽しいひと時を与えてくれた、いくえさん、あやさん、みさっちに感謝
充電しまくったので、今日も元気に営業やっちゃいます

<< May 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ショップブログTOP

サイト内検索

最近の記事