帯広ナビ | 帯広なびブログ

【入車情報】ボルボ V50 レザーパッケージ ブラック

連日ではありますが当店の入車情報です!
来ましたよ!VOLVOです!いやっほう!
カッコいいなーボルボーいいなー…(笑)

というわけでさっそくご紹介いたします!



【車種】VOLVO V50 レザーパッケージ ブラック
【年式】2007年式(H19)
【走行距離】0.9万km
【車検】H28.7
【排気量】2500cc
【車体価格】110万円
【総額】133万円


ほぼ新古車ですね!1万km走っていないです!
うわ本当にこれ状態いいですね…お値段見て分かるようにかなり破格です。自信持ってお買い得と言ってしまうぐらいです!

さあ恒例の新人桜井なりのですが車紹介です!

キング・オブ・エステート。ボルボの独自技術も搭載のV50


従来のS40とV40に代わるボルボの新しいエントリークラスが、新型S40とそのエステート(ステーションワゴン)のV50。
7年ぶりにフルモデルチェンジを果たしたコンパクトボルボです。


まずは外装。外装でまず目を引くのは『ボート・シェイプ』と呼ばれるボディ前後の強い絞り込み。短いボンネット、張り出したフェンダーやウエストライン。後方にスラントするルーフなどまさにスポーツ・エステートという外装でV70を連想させる雰囲気があります。
ではV70の廉価版なのか?と言われましたら価格帯は実はほぼ同じ価格でコンパクトで使いやすい感が強いのがV50です。


そしてV50の衝突安全性においては、ボディが複数のクランプルゾーン(衝撃吸収前後ボディ構造)で構成されています。
側面には「SHIPS」、後方には「WHIPS」というボルボの独自技術が装備されています


続きまして内装です。内装のエクステリアはボルボというアイデンティティを維持し、エグさをうまく抑え込み都会的なデザイン


座った感じではフロントウインドウが寝ていますが、シートの調整範囲が広く、圧迫感は感じません。



後席の座る広さも、ボルボ車共通の大きな背もたれで乗る人の見晴らしも獲得しております。


エンジンはボルボ独自の横置き直列5気筒。衝突安全性も前述の特許技術のボルボ最上級サルーン「S80」並みです。



いや本当に素晴らしいですね。この値段でこの車両は手放しで誉めてしまいます。
あのV70を小型にしている感じらしいですね。

と思っていたらV70がちょうどウチに来ました

お客様のV70なんですけどなんというタイムリー(笑)
あいにく雨が降っていたので写真は撮れませんでしたが、私は実際にV70とV50を見比べてみました
車体の大きさ以外の外装はほぼ一緒なんじゃないでしょうか…すごいなー
なんとなくですがこの仕事を始めてから
(あーこの車はすぐ売れるんじゃないかなー)
と思う車が時々あるんですが、実際に売れます。
このV50もその感じがします。確かに全然走っていないV50で状態がいいのにこのお値段…これは食いつきますね
というか私も食いついていましたし(笑)

ウチは注文書を交わした人が優先なので、もし気になっている方は早めにご来店くださいませ!
ぜひぜひ現車を見てくださいねー!

カーライフプロショップ クルーズ
住所:
帯広市西4条南17丁目1番地(工場)
中川郡幕別町札内暁町271-102(インポートプラザ)
TEL:
0155-28-5040(工場)
0155-67-1079(インポートプラザ)
営業時間:
9:00〜18:00(工場)
10:00〜19:00(インポートプラザ)
定休日:
第二土曜、日曜(工場)
火曜日(インポートプラザ)
駐車場:あり

【入車情報】ゴルフW シルバー 入荷しました!

最近なんかゴルフの話題が多いですね!
なんか今月はゴルフウィークなんでしょうか…んー。
別にVWから何かもらっているわけじゃないですよ?(笑)

さて!当店に新しいゴルフが入荷しました!


【車種】VW ゴルフW シルバー
【年式】2001年(H13)
【走行距離】7.0万km
【排気量】2000cc
【ミッション】4ATの右ハンドル
【車検】H26.10
【車体金額】18万円
【総額】35万円


では簡単ながらご紹介させていただきます
開発コンセプトは『クラス最高の品質』と『適正な価格』
クラス最高品質と適正な価格で、新たなカテゴリー開拓が4代目ゴルフの課せられたテーマで開発されました!
その開発テーマから「品質の高さ」や「室内空間の確保」はもとより、「優れた衝突安全性」を獲得するためボディが拡大され、ついに3ナンバー幅となった車です。

プラットフォームは先行したアウディA3と共有するゴルフW。開発コンセプトの品質の高さはインテリアを見ると、A3とそっくりなラウンド感

インパネやシフトレバーの根本のクロームメッキプレートなど高級感の演出があります

外装ではゴルフVと比べるとわかりやすく、近くで見るとボリューム感が全然違うことに気付きます。
このゴルフWはUVカットガラスを標準で備えており、女性にも嬉しい仕様でございます!

そしてウインカーやフォグランプを組み込んだアーモンド型のヘッドライトは一目でゴルフと感じさせます。

そして走行面ではズシッと安定した走り。ゴルフの真面目さはやはり継承されていてゴルフの持ち味だと思います。
全体的にゴルフのアイデンティティは完全にキープし、ルックス、安全性、対環境、品質が向上し正常進化した車です



ザックリとゴルフWを紹介するとこのような感じです
相変わらずのつたない説明で申し訳ございません

えーこれでですね。当店にはゴルフは2台あることになりました!(ぱんぱかぱーん)
私が

『ゴルフの違いがわからなーい!うぎゃー!』

と叫んでいましたが、現物を見た今!4と5はもう見分けつきますよ!(えへへん)
やはり現車を見て比べるとわかりやすいです
さっそく並べてみました



並べると全然違いますね…やはり写真とは違いますね
車は現車を見るのが一番の勉強になるというのがわかりました!

さ!私の勉強になるのでぜひウチにフェラーリを置きまs(略)


実はもう一台ウチに新しい車が入りますので、またご紹介しますね!
お楽しみに〜

カーライフプロショップ クルーズ
住所:
帯広市西4条南17丁目1番地(工場)
中川郡幕別町札内暁町271-102(インポートプラザ)
TEL:
0155-28-5040(工場)
0155-67-1079(インポートプラザ)
営業時間:
9:00〜18:00(工場)
10:00〜19:00(インポートプラザ)
定休日:
第二土曜、日曜(工場)
火曜日(インポートプラザ)
駐車場:あり

ロータスのラリー新型マシンが公開されるらしいです

英国の名門スポーツカーメーカー。ロータス。
あまり私はロータスの話題をこの日記には上げたことがないんですが…というか初めてですかね?(笑)
今日はロータスの話題をさせていただきます。

私はスーパーカーやスポーツカーは大好物でして
たぶんこれまでの日記や言動でそれはおそらく察している方もいらっしゃると思います(笑)
好きな車種の中で私はロータス エリーゼという車が入っておりまして
これまたなんとも美しい車なんですよね!ほんと!
こちらがロータスのエリーゼです

いつかは…いいえ所有したいなんて大それたこと言いません!実際に見てみたい!(笑)


今回はそんなロータスなのですがルマン24時間耐久レースやWEC(世界耐久選手権)参戦用の新型マシンを初公開する!
という情報が入っております。
※ルマン24時間耐久レースとは?フランスのル・マン近郊で行われる耐久レースである。24時間でのサーキット周回数を競うレースのこと

それも今日!6月12日!これはすぐ見たいですね!
…ちなみに6月12日と言いましても、日本時間にしたら6月13日になるようです。時差的な問題なのですね!
ですが今はネットの時代。実はもう向こうで公開されているんです!
私は一足先に向こうのニュースのサイトに行って車を見てきました!ドイツ語?ばっかりだったので全然読めませんでしたが、たぶんあれかなー?と
日本では明日の日付公開なので、ここで写真を載せたりあまり言うのはフェアじゃないので言いませんが
私個人の感想としては

「あー耐久レース系だとこういうのだよなー」

という印象。
十勝帯広でもラリーが行われていたので、ラリー仕様の車はどんなのかというのはイメージが浮かびやすいとは思います。
ですがあくまでロータス。ロータスの味が残っている気がします


十勝ではもうラリーはしないのでしょうか?
私もラリーの時はテンションが上がり、現地まで見に行ったものです。
んー。車の興味が皆さんに湧いてもらうには直接色んな車を見てほしいです。
そういう意味でもまたやってほしいですね!

カーライフプロショップ クルーズ
住所:
帯広市西4条南17丁目1番地(工場)
中川郡幕別町札内暁町271-102(インポートプラザ)
TEL:
0155-28-5040(工場)
0155-67-1079(インポートプラザ)
営業時間:
9:00〜18:00(工場)
10:00〜19:00(インポートプラザ)
定休日:
第二土曜、日曜(工場)
火曜日(インポートプラザ)
駐車場:あり

見えないところからオシャレは始まる?

どうも新人の桜井です。
どっかで聞いた話なんですけど
「車のキーのオシャレ具合は時に車オーナーとしては外せないオシャレ」
と聞いたことがあります。
確かにどんなに素晴らしい車でも、キーが裸のままだとちょっとなんか拍子抜けする感覚はありますよね。
家の鍵か!っていう状態の車のキーを見たことありますけど
「せっかく良い車乗っているのになぁ」
と思ったことがあるんですよね。私の友人ですけど(笑)

だからと言ってジャラジャラと色々付けているのもなんか品が無い
でもなにを付けたらいいんだろう…?
私が思うに『シンプルにオシャレなキーホルダーを付ける』が一番カッコいいかなぁ?と思います

そういう方にはおススメしているアイテムがあります。
それは『車メーカーの純正品キーアイテムが今、とてもオシャレ!』ということです!
車好きな人は
『嫌味かもしれないけど、やっぱり自分の愛車は自慢したい!』
というのが本音ではないでしょうか?(笑)
いえいえわかってます。それにわかります!やはり愛車は見てほしいんですよね!
車のアイテムはスペックをカスタムするか、外装を自分好みにするか
実は後者の『外装』というのは車のキーも外装のひとつなんですよね

というわけで今回は車のキーアクセサリーってこんなにオシャレでいっぱいある!というのを一部ですがご紹介いたします!

・フォルクスワーゲン


ひとつ目はバー状のシンプルなタイプ。ふたつ目はVWマークをかたどったエンブレムタイプ

・FIAT

FIATのマークが入った可愛く、縁は細かい装飾がエレガントな丸型キーホルダー

・プジョー


プジョーと言えばこのブルーライオン。このエンブレムをどうせなら全面に出したい方にはぜひおススメです

・ボルボ


VOLVOの原点、鉄鋼メーカーらしく重厚なキーホルダーが似合いますね!上の方のキーホルダーは他のキーホルダーには見ないタイプで個性が出ますね!

・アルファロメオ


車のエレガントなイメージはキーホルダーにも反映されています。
上のシンプルなタイプもスマートですし、下の矢先型もアルファロメオの由来の赤十字のイメージもピッタリ!

・ジャガー

ジャガーといえばこの豹のジャガー。ジャガーが立体的にアピールできるこのキーホルダーです。名称が無くても伝わるのはやはりインパクトのあるジャガーだからでしょうか

・ルノー

まるでアンティーク時計のようなシンプルエレガントのルノー。フランスの気品も感じるアクセサリーです

・フェラーリ


ご存知!フェラーリの跳ね馬のキーホルダーです。もはや説明不要の跳ね馬。車を見なくてもキーホルダーを見ただけで感嘆の声が出るかもしれませんね!

・メルセデス・ベンツ



最後はメルセデス・ベンツ。一番上は女性にも人気が出そうなハートマーク。あの高級ベンツがハートというところが意外性でGoodですね!
中央はメルセデス・ベンツマークはもちろんエアーキャップにもベンツマークが付けれるセットキーホルダー。
下のは錠前みたいなデザインのセンスが感じられるキーホルダーです!


ざっと一部なのですがご紹介いたしました!
これらの商品は実は千円以下で買えるものもあったり、手頃でこのオシャレ感は試してもいいんではないでしょうか?
当店でもお取り寄せすることはできますので、ぜひご相談くださいませ!
納車の時に合わせてキーホルダーも考えてみたらどうでしょうか

今の私の車のキーホルダーは嫁の趣味で色んな動物の尻尾が付いているキーの新人桜井でした!

カーライフプロショップ クルーズ
住所:
帯広市西4条南17丁目1番地(工場)
中川郡幕別町札内暁町271-102(インポートプラザ)
TEL:
0155-28-5040(工場)
0155-67-1079(インポートプラザ)
営業時間:
9:00〜18:00(工場)
10:00〜19:00(インポートプラザ)
定休日:
第二土曜、日曜(工場)
火曜日(インポートプラザ)
駐車場:あり

【CRUZE愛車遍歴】第二回・社長の愛車遍歴

どうも新人の桜井です。もう少しで入社して3ヶ月は経つんですね…時間が早いです。
三ヶ月経ちましたら『新人』から『駆け出し』の桜井と改名しましょうかね?(笑)

さて先日の日記で『新人桜井の愛車遍歴』を恥ずかしながらご紹介させていただきました。
本当にそんな大した内容では無かったんですけどね(いつものことながらですが)
私の愛車遍歴を書いた時に

【ウチの社長の愛車遍歴はどうなんだろう?】

と思い、疑問に思っていました。
そもそも私の愛車遍歴より社長の愛車遍歴の方がよっぽどためになると思いますしね(笑)
車を販売している人はどんな車を乗っていて、どんな車歴があるのか。どのような車に乗っていたかでその車の生の感想が聞ける!
そういうメリットは車販売員には大事ですよね。
昔に書いた『知識上知っているというより過去に乗っていた感想の方がお客様は聞きたい』というケースもございますので

ではさっそく当店の社長の愛車遍歴をご紹介します!

ギャランVR-4 三菱
GTO 三菱
エメロード 三菱
セルシオ トヨタ
マジェスタ トヨタ
インフィニティ 日産
プレジデント 日産
ポンティアック・トランザム
キャデラック
パジェロ 三菱
デリカ 三菱
ディアマンテワゴン 三菱
ランクル60
レンジローバー
メルセデス・ベンツワゴン
ボルボ850R
Audi A4アバント
Audi A6
BMW525
BMW320
BMW525
ローレル 日産
セリカXX トヨタ
ビート ホンダ
ボルボV70
Audi A8
BMW525Mスポーツ
ジャガーXF


※社長が所有してきた愛車の一部抜粋となり、所有年代・グレード・型式・カラーなどは不明です。
※全部で40台前後あるらしいですが、社長が覚えている範囲での車種の一部です。


ま あ 聞 い て な ん か 後 悔 し ま し た よ ね (笑)
多いだろうなーとは思ってましたけど多過ぎです!写真探す気にもなりませんでしたよ…(苦笑)
てか40台ぐらいって単純計算丸一年乗った車ほぼ無いんじゃないですかね?
それぐらいに多いですね…また良い車乗ってるなーチクショー(嫉妬)
写真貼っていったらもう写真ばっかりの日記になってしまうので一部だけピックアップして載せますね!


記念すべき第一号車!ギャランVR-4!

第一号は国産の三菱からギャランでスタート。
てか最初からギャランって飛ばしていますね…現在は海外専売車種になっているらしいです。
あ。最初に言っておきますが写真の型式とかカラーはわからないです。というか全部聞いていたら膨大な量になったのでサラッと名前聞いただけなので例としての写真です(笑)
ここからセルシオまでずっと三菱車ですね。その後はトヨタ、日産など続いていきます


外車の第一号目はアメ車!ポンティアック・トランザム!

外車一発目がアメ車とは思いませんでした。この後もキャデラックとアメ車が続きます。
この後にまた国産車に戻るのですが、後半は外車ばっかりになりますね!
ウチは外車専門店では無いんですが(ほぼ外車専門店みたいになってますが)、外車を販売する側としては色んな外車を乗った経歴が今の商売に結び付いているのかもしれませんね。たぶん。私の憶測かもしれませんけど(笑)


もうだいぶすっとばして現在に至る。ジャガーXF!

今も乗っていらっしゃるジャガーXFです。黒豹さんです。
ほんと色んな車すっとばしているんですけど、全部書いていたら私がしんどいです。書く量の意味と、私の嫉妬の意味で


でも本当に社長は車のことが本当に詳しいです。
聞いたら大概のことを教えてくれますし、え?それだけでわかるの?というぐらい引き出しが多いですねー…見習いたいですけどその域はまだまだ無理です(笑)
色んな車を乗ってきたからこその知識や技術なんですよね。
私は今は頭の中に一生懸命せめて知識だけでも突っ込まないといけない時期なので、いっぱいいっぱいです。
でも不思議と苦痛じゃないのが今の仕事に就けて良かったな〜という私の感想ですね
私だって色んな車乗りたいやいっ!(笑)


以上!ウチの社長の愛車遍歴でした!
本当は車のヒストリーなども聞きたかったですが、これだけあるとブログでは無理です(笑)
1時間対談番組でも組まないと終わらないでしょう…それでも終わるのかな?


愛車歴を見ればその人のことが垣間見えるかもしれませんね。
こうなると…次回のCRUZE愛車遍歴はもう一人の私の上司もやらなきゃですね!
あ。プリンさんの愛車遍歴というオチではないのでご安心を

↑私の上司のプリンさん。


カーライフプロショップ クルーズ
住所:
帯広市西4条南17丁目1番地(工場)
中川郡幕別町札内暁町271-102(インポートプラザ)
TEL:
0155-28-5040(工場)
0155-67-1079(インポートプラザ)
営業時間:
9:00〜18:00(工場)
10:00〜19:00(インポートプラザ)
定休日:
第二土曜、日曜(工場)
火曜日(インポートプラザ)
駐車場:あり

<< April 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

フォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク