帯広ナビ | 帯広なびブログ

クリスマス会【リトル&キッズクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん(リトピュアリトミック認定教室 帯広清流教室)

12月24日木曜日 リトミックコース リトル&キッズクラス


更新が遅くなってしまって申し訳ございません

クリスマス会の週に全エネルギーを使い果たし・・・

やっと充電完了!

ブログを書くパワーが戻りました




クリスマス会 ご参加ありがとうございます

準備が間に合わず遅刻してしまって申し訳ございません

楽しんでいただけたでしょうか?


手作りでケーキを作りましたが

早朝に作ったのでフワフワしてるから

ボロボロくずれてしまって食べにくかったかな


クリスマス会のご感想やご意見ございましたら

聞かせてくださいね

お手伝いしていただいたみなさん

ありがとうござます


今年も大変お世話になりました

2015年度のレッスンもあと3ヶ月

きっとあっという間にすぎることでしょう

毎回のレッスンが楽しいレッスンになるよう

「真心」こめてレッスンします


風邪をひかないようにして

新年のレッスン元気にお越しくださいね


リトルクラスは1月6日から

キッズクラスは1月7日から

レッスンがはじまります!


来年もよろしくお願い致します



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

火曜日リトミックコース【キッズUクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん(リトピュアリトミック認定教室 帯広清流教室)

12月22日火曜日 リトミックコース キッズUクラス


「イヤダ!」

しっかり自己主張をしていますね

親としては困ったものですが(笑)

これからの成長に欠かせない大切な事

ポンポンは「イヤダ」って言いませんでしたね(笑)




りゅうのすけくん ポーズがかっこいい!全部バッチリ決まっていましたね

こうしろうくん タンバリン「うん」でしっかり止めて叩けました


次回のレッスンは木曜日

一緒に楽しくレッスンしましょうね


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ

火曜日リトミックコース【ベビークラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん(リトピュアリトミック認定教室 帯広清流教室)

12月22日木曜日 リトミックコース ベビークラス


早いもので2015年最後のレッスンとなりましたね

カラーボードでトントン♪

手をグーにしてトントンしたり

両手に持って床にトントンしたり

リズムを感じながら

とっても上手にトントンできました


=== レッスン日記 ===



りんちゃん カラーボードを手に持ってとっても上手にトントンできました




しのちゃん 両手に持ったカラーボードをトントン♪見て真似るのがとっても上手です




ゆいちゃん フラッシュカードすごい集中力でしたね




きょうすけくん トントンしながら笑顔いっぱい!楽しいことは覚えるのが早いですよ




かやのちゃん いちばん前に来てフラッシュカード 指を差して声を出していましたね




ゆきかちゃん 歌に合わせて声を出してジャンプ!とっても上手にできました




さらちゃん クリスマス仕様のお洋服がかわいいタンバリン3拍子とっても上手に叩けました


カラーボード = トントンする♪

手に持つと反射的にトントンしていますね

大きくなるにつれ

音や声ををよく聴いて それに合わせてトントンできるようになります

今の時期はママのトントン 

【見せる・声を出す・体をトントンする】で

リズム感を養いましょうね

=== ここまで ===

さらちゃんママが企画してくれたランチ会(便乗してクリスマス会



教室では見れない子どもたちの姿が見れて楽しかったです

ご飯を食べたらあっという間に帰る時間になってしまって・・・

あまりお話しできなかったので

また機会がありましたらお話ししましょうね


今年は大変お世話になりました

来年もよろしくお願い致します


来年のレッスンは1月5日からはじまります!

週2回レッスンのみなさん レッスン日がお決まりになりましたら

ご連絡くださいね


来年もみんなで楽しくレッスンしましょう


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ

今週はクリスマス会!

リトミックコース&ぐんぐんコースのみなさまへ

今週はクリスマスレッスンとなります

今一度 会場をご確認ください


◆リトミックコース

●22日 ベビークラス

レッスンは教室で行います

クリスマス会は「ふじもり」にてランチ会となります


●24日 リトル&キッズクラス

会場は南コミュニティセンター(西10条南34丁目1番地30)です


●26日土曜日 キッズクラス

会場は教室です


◆ぐんぐんコース

●24日木曜日ご出席のみなさん

会場は教室です


●26日土曜日ご出席のみなさん

会場は南コミュニティセンター(西10条南34丁目1番地30)です


※ぐんぐんコースはお子さまのみの参加となっております


今一度ご確認の上 お間違えのないように!


みんなで楽しいクリスマス会にしましょうね

シール表10枚達成おめでとう!!

「3歳からゆっくりはじめる読み・書き・計算」

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

12月19日土曜日 ぐんぐんコース

★ シール表いっぱいになりました ★



Bクラス かのんちゃん&あおいちゃん

たいへんよく頑張りました

そしてあおいちゃんは



シール表10枚達成!!

おめでとうございます

図鑑をプレゼント


ふたりとも次のシール表もいっぱいになるように頑張ってね


★ お誕生日おめでとうございます ★



りゅういちくん



こうたろうくん

12月のお誕生日おめでとうございます

笑顔いっぱいの1年になりますように


●Aクラス



宿題プリントをやりました

「難しくて手が止まるかな?」と見ていましたが

ほぼ全員 手を止めずに取り組んでできていましたね

マルをつけずに入れてありますので

お家でのマルつけをお願い致します

シールもあたるので来週持ってきてくださいね


●Bクラス



みんな宿題を頑張ってきましたね!

その頑張りが音読やプリントの時間に出ています

スラスラ読めるようになることで

「何が書かれているか」わかるようになります

まだ途切れ途切れに読んでいる場合は

【読み】の練習に力をいれましょう!!


●小学生クラス

「先生のおかげで褒められました」と声をかけていただきました

ありがとうございます

でも頑張っているのはお子さまです!

いっぱい褒めてあげてくださいね


●来週はクリスマス会

会場は南コミュニティセンターです

西10条南34丁目1番地30

・やってきた宿題持ってきてくださいね

 新しい宿題も渡します

・のどが渇くかもしれませんのでお飲物をご持参願います


何か不明な点がございましたら

お問い合わせください


お手伝いいただくママ達よろしくお願い致します


みんな今日もたいへんよく頑張りました

保護者のみなさん 宿題のマルつけに送迎ありがとうございます

来週はみんなで楽しみましょうね




↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ

<< April 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク