帯広ナビ | 帯広なびブログ

水曜日リトミックコース【リトルクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん(リトピュアリトミック認定教室 帯広清流教室)

12月9日水曜日 リトミックコース リトルクラス


カラーボード

『正しい拍をとる』カリキュラム

音に合わせてトントン

お休みを意識してトントン♪

はじめはママと一緒でも

次第にひとりで音に合わせて

トントンできるようになっていくんですよ


=== レッスン日記 ===



かんなちゃん タンバリン「3拍子」を先生の真似をして叩けましたね




ひろあきくん はじまりの歌 歌に合わせてとっても上手に踊れました




みおなちゃん 小さく・大きくの動き 体を使ってとっても上手にできました




かなめちゃん 手あそび歌 お顔をかくしてニッコリ笑顔でバッチリ




はるなちゃん カラーボード ひとりでトントンとっても上手にできました




にいなちゃん 手あそび歌 手をお花に!とっても上手にできました

ななちゃん 大きいのから小さいのまで美味しそうに描けました




きょうすけくん ぬりぬりと画用紙いっぱい塗れましたね




りほちゃん 手あそび歌 先生の動きをよく見てとっても上手にできました


ママ達 カラーボードのトントン

一緒にトントン 声を出してトントン 体をトントン

ありがとうございます!

しっかり伝わって これからのレッスンでその成果が見れますよ

お楽しみに!!

=== ここまで ===

クリスマスのお知らせをメールにて送信しています

12日土曜日までに出血のご返信をお願い致します


来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



火曜日リトミックコース【キッズUクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん(リトピュアリトミック認定教室 帯広清流教室)

12月8日火曜日 リトミックコース キッズUクラス


レッスン中にカメラを向けると

カメラが気になって動きが止まって・・・

でも今日は

ポンポンの時にカメラを向けても

しっかりポーズをとって見せてくれました!



りゅうのすけくん ポンポンの曲が流れる前からポーズをとっていましたね

こうしろうくん ハンドサインとっても上手にできるようになりました


次回のレッスンは木曜日

またステキなポーズを見せてね


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ

火曜日リトミックコース【ベビークラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん(リトピュアリトミック認定教室 帯広清流教室)

12月8日火曜日 リトミックコース ベビークラス




自分の子どもだけじゃなく

まわりを見て みんなを褒める

それが自然にできていて

子どもたちの笑顔につながっていますね

できることも増えてきて

ボールも回るようになってきましたよね

=== レッスン日記 ===



ゆきかちゃん カラーボード 先生のカードをトントン♪とっても上手にできました




さらちゃん カラーボード 手でも持ってでもとっても上手にトントンできました




しのちゃん 立ってレッスン!歩いておさんぽする日も近いかな?




ゆいちゃん ボールあそび楽しんでいましたね♪ママと一緒にお隣へ上手に渡せました




はるまくん ママと一緒にボールを渡してもらってとっても上手にできました




しゅんすけくん ママと手をつないで歩いておさんぽ♪とっても上手にできました




かやのちゃん パチパチ手拍子 リズムに合わせてとっても上手にできました


ママ達 今日も歌って声を出して体をトントンありがとうございます

ベビーちゃんたちはそこから

見て 聴いて 感じていますよ!

=== ここまで ===

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ

シール表いっぱいになりました!&お誕生日おめでとうございます【土曜日ぐんぐんコース】

「3歳からゆっくりはじめる読み・書き・計算」

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

12月5日土曜日 ぐんぐんコース


★ シール表いっぱいになりました ★



さやかちゃん たいへんよくがんばりました

マンツーマンでレッスンしたことを思い出しました!大きく成長しましたね

次のシール表もいっぱいになるように頑張りましょう


★ お誕生日おめでとうございます ★



りょうたろうくん 11月のお誕生日おめでとうございます

もうすぐ1年生 たのしい1年になりますように


◆ Aクラス ◆



なんと発表会やお休みが重なり・・・

さつきちゃんひとりに先生ふたりでレッスン!!!

どこまでできるようになったかじっくり確認することができました

プリントもがんばってアメGet!

お家でも宿題頑張ってきてくださいね


◆ Bクラス ◆

宿題があまり気味だったけど・・・

今週は「全部やってきた!」と

自信満々でプリントを提出していた子がいましたよ

こうなるとレッスンでも元気いっぱい!

宿題の量や難しさはその都度調整しますので

声をかけてくださいね


◆ 小学生クラス ◆

1年生 苦手なカード(笑)全部言えるようにがんばろうね

2年生 かけ算しっかり覚えていますね!

3年生 新しい音読 大きな声で読んでみんなを引っ張ってね


来週12日のレッスンはお休みです

次回のレッスンは19日土曜日となりますので

お間違えのないように


みんな今日もたいへんよく頑張りました

保護者のみなさん 宿題のマルつけに悪路の中、送迎ありがとうございます

次回もみんなで楽しくレッスンしましょうね





↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ


個人レッスンに!【土曜日キッズクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん(リトピュアリトミック認定教室 帯広清流教室)

12月5日土曜日 リトミックコース キッズクラス


お休みの方がいて・・・

ほのかちゃんと個人レッスンに!

ねねちゃんもいたから違うかな(笑)

ずっと見られるので照れて「抱っこ」になっていましたね



ほのかちゃん 先生の絵をよく見て音符を上手に描けました!

ねねちゃん クレヨンに興味津々でしたね


来週12日のレッスンはお休みです

次回は19日土曜日となります


次回 みんなで楽しくレッスンしましょうね


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ

<< April 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク