帯広ナビ | 帯広なびブログ

水曜日リトミックコース【リトルクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん(リトピュアリトミック認定教室 帯広清流教室)

12月16日水曜日 リトミックコース リトルクラス


みんなお絵描きがどんどん上達していますね

大きかったり 小さったり

たくさん描いてあったり

色んな色を使って描いたりと

個性が出ていますよね

何より楽しんで描いてくれている事が

嬉しいです


=== レッスン日記 ===



ひろあきくん フラッシュカード 先生まで声が届いていました!




みおなちゃん ポンポン大きな動きで上手にフリフリできました




こはるちゃん 歌に合わせてとっても上手に描けました




かなめちゃん まるを上手に描いてお片付けもできましたね




はるなちゃん 大きな大きなドーナツとっても上手に描けましたね




にいなちゃん さよならあんころもち歌に合わせてとっても上手に手を動かしていました

ななちゃん ポンポン笑顔いっぱいフリフリしていましたね




きょうすけくん お絵描き帳をおひざに置いて集中して描いていましたね




りほちゃん 「できたー!」上手に描けていい表情を見せてくれました


大人数のレッスンにみんなが少しずつ慣れてきたかな

集中時間が増え レッスンをより楽しんでいましたね

できたところをすぐに褒めている姿がたくさん見られました!

小さな「できた」を褒めて 積み重ねて

子どもたちを伸ばしてあげましょう!

=== ここまで ===

来週は24日木曜日のレッスン

クリスマスレッスンです!

会場はハロウィンレッスンをした会場

南コミュニティセンターとなります

住所 帯広市西10条南34丁目1番地30


クリスマスの衣装でレッスン♪も大歓迎

みんなで楽しみましょうね


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ

火曜日リトミックコース【キッズUクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん(リトピュアリトミック認定教室 帯広清流教室)

12月15日火曜日 リトミックコース キッズUクラス


いつ入るか?はわからないけど・・・

やる気スイッチが入った時の

【集中力】はすごいですよね!

集中できる時間も長くなってきて

成長を感じました!





りゅうのすけくん わんくんの音符とっても上手に描いて「やったー!」声を出して喜んでいましたね



こうしろうくん 大きくてこうしろうくんらしさが出ています!

タンバリン最後までとっても上手に叩けました


次回のレッスンは木曜日

一緒に楽しくレッスンしましょうね


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ

火曜日リトミックコース【ベビークラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん(リトピュアリトミック認定教室 帯広清流教室)

12月15日火曜日 リトミックコース ベビークラス


うっすらと雪化粧した道路

滑りませんでしたか?

キャラクターリズムカード

カードを持って「いいこ いいこ

大好きになって愛着を持つ事で

自分から楽しくレッスンに取り組んでいきます!

ぜひお家でも出して遊んでくださいね

=== レッスン日記 ===



さらちゃん カードを持って「いいこ いいこ〜♪」とっても上手にできました




りんちゃん タンバリン先生の動きを真似してとっても上手に叩けました




しのちゃん 「いいこ いいこ♪」とっても上手にできました




はるまくん ママの持ってるカードしっかり見ていました


今日も一緒にレッスンありがとうございます

ママの声や手 体からしっかり3拍子が伝わっていますよ!

ありがとうございます

=== ここまで ===


来週はクリスマス会

教室でレッスンしてから参加者全員でランチ

とっても楽しみにしています

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ

本日12月12日のレッスンはお休みです

土曜日リトミックコース キッズクラス

土曜日ぐんぐんコースに通われているみなさんへ


おはようございます

本日のレッスンはお休みとなっております

お間違えのないように


奥さんが出張中なので

これから朝ごはんの支度に入ります!


楽しい1日をお過ごしくださいね

音更リトミックサークル【キッズクラス】

音更リトミックサークル(リトピュアリトミック認定教室 音更木野教室)

12月10日金曜日 キッズクラス


お絵描きリトミック

「キャラクターリズムカードの音符とおなじ!」がわかってきて

上手にマルを描けるようになってきましたね

歌に合わせてわんくんの音符も書けるように

観察力そして思ったように動かす運筆力もついてきましたね


=== レッスン日記 ===



あおとくん ハンドサイン歌に合わせてとっても上手にできました




りりかちゃん わんくんの音符もとっても上手に描けました




こうぞうくん おへんじ大きな声で「はあい!」とっても上手にできました




そうたつくんも大きな声でおへんじ!とっても上手にできました




はるきくん ハンドサイン テンポの速さを楽しんでいましたね


準備やお片付け みんな頑張っていますね

これから幼稚園や保育園に行ったら

自分の事は自分でするようになります

今のうちから少しずつ ひとりでできるように

レッスンでもお家でも練習していきましょう!

今日も一緒にレッスンありがとうございます

=== ここまで ===

クリスマス会のお知らせを送信致しました

ご確認のうえ ご返信お願い致します


来週は合同レッスンになるかもしれません

10時からのレッスンを予定しておりますので

決まり次第 ご連絡致します

よろしくお願い致します


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ

<< April 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク