帯広ナビ | 帯広なびブログ

音更リトミックサークル【ベビーリトルクラス】

音更リトミックサークル(リトピュアリトミック認定教室 音更木野教室)

12月11日金曜日 ベビーリトルクラス


「おいしく描けたか食べてみよう!」

描いたドーナツを

パクパクと食べる姿がかわいいです

みんな想像力が豊かですね


=== レッスン日記 ===



えいたくん まるをとっても上手に描けました




はるくん とっても美味しそうに描いて美味しそうに食べていましたね




ももかちゃん 手あそび歌 歌に合わせてとっても上手に手を動かしていましたね




しいなちゃん カラーボードをトントン♪「お休み」もしっかりできましたね


【絶対拍】正しいリズムを身につけていくカリキュラム

私と同じじゃなくてもいいんです!

子どもの感性に合わせてリズムを感じることが大切です

手が止まっていたら

・やっているところを見せる

・声を出して耳から伝える

・体をトントンして体から伝える

ママから伝えてあげましょう!

今日も一緒にレッスンありがとうございます

=== ここまで ===

クリスマス会のお知らせを送信致しました

ご確認の上 ご返信お願い致します


来週はキッズクラスと合同レッスンになるかもしれません

よろしくお願い致します


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ

シール表いっぱいになりました!【木曜日ぐんぐんコース】

「3歳からゆっくりはじめる読み・書き・計算」

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

12月10日木曜日 ぐんぐんコースAクラス


★ シール表いっぱいになりました ★



こたろうくん たいへんよくがんばりました

たし算がおわってひき算へ できることがどんどん増えていますね

次のシール表もいっぱいになるように頑張りましょう




すうじ盤をはじめています

1〜30までの数字を見てパッと答えられるように【数唱力】

順番に並べることで感覚で覚える【数感覚】

これから先のたしざんなどの計算に必要となってくるので

しっかり身につけましょう!

購入したい方はお問い合わせくださいね



クリスマス会のお知らせを送信致しました

ご確認の上 ご返信をお願い致します


みんな今日もたいへんよく頑張りました

保護者のみなさん 宿題のマルつけに送迎ありがとうございます

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ

木曜日リトミックコース【キッズUクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん(リトピュアリトミック認定教室 帯広清流教室)

12月10日木曜日 リトミックコース キッズUクラス


ゆらゆらが終わると

すぐに手を離して逃走????

こちょこちょから本気で逃げていますね(笑)

こうちゃんは近づいてくるけど



りゅうのすけくん タンバリン先生の音に合わせて叩いていますね

こうしろうくん 拍の違いを感じながらタンバリンを叩けるようになってきましたね


次回のレッスンは15日火曜日です!

お待ちしております


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ

木曜日リトミックコース【キッズクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん(リトピュアリトミック認定教室 帯広清流教室)

12月10日木曜日 リトミックコース キッズクラス


新しいお友達



たいせいくんの弟 こうせいくん

産後も兄弟でレッスンに通っていただいて

ありがとうございます

木曜クラスのみなさん

今日からよろしくお願い致します


=== レッスン日記 ===



たいせいくん ママの産休明け久しぶりのレッスン!顔がお兄さんになりましたね

手あそび歌 先生の動きを見てすぐに反応!とっても上手にできました




はるとくん お絵描きリトミック!上手にマルを描けていますね




かずまくん カラーボード声を出してリズムに合わせてトントンとっても上手




けいなちゃん 声を出してハンドサインとっても上手にできました




みこちゃん 歌に合わせてとっても上手に音符が描けました


カラーボードをトントンしてリズム打ち

手がなかなか動かない 途中で止まってしまう・・・

大丈夫です!

音をしっかり聴いていますし 私やママ、お友達の動きをしっかり見て

リズムを感じています

そして そんな時は「体をトントン」でバッチリ

【絶対拍】正しいリズムをとれるようになっていきますよ!

今日も一緒にレッスンありがとうございます

=== ここまで ===

クリスマス会のお知らせをメール致しました

ご確認の上 ご返信お願い致します


来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ

シール表いっぱいになりました!&自分でしらべる

「3歳からゆっくりはじめる読み・書き・計算」

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

12月9日水曜日 ぐんぐんコース


★ シール表いっぱいになりました ★



【Aクラス】ゆうとくん たいへんよくがんばりました

読む力 書く力がしっかりついてきましたね!

次のシール表もいっぱいになるように頑張りましょう


◆ 自分でしらべる ◆

漢字の練習

「わからない」と手が止まりがち

そんな時 教室では

自分で本を開いて調べてもらっています



探して 書いて 考えることで

力をつけていきましょう!

※使っている本が気になる方はお問い合わせくださいね


●Aクラス



「書けない」と言うけど

「ひとりで書いてごらん」と見守っていると

意外に書けちゃう(笑)

「間違ったら消して直して書けばいい!」

書こうとする気持ちを育んでいきましょう

なぞり書きのお友達

パパパッと書いちゃうので

「ゆっくりていねい」声かけお願い致します!


●Bクラス



男の子が落ち着くまで少々時間がかかりますが(笑)

落ち着いた後はものすごい集中して

プリントに取り組んでいます

お家で「勉強しているな」と言うのが

手の動きから伝わってきます


クリスマスのお知らせを配布しました!

ご確認の上 12日までに出欠をご連絡ください



みんな今日もたいへんよく頑張りました

保護者のみなさん 宿題のマルつけに送迎ありがとうございます

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね

<< April 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク